2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鴨川はパワースポット?

『蠍座はめいっぱいの愛の日。すっごく愛情に溢れてる感じ。』 ひさしぶりの自転車。サイクリングの翌日に、あの地震があって、それからずっと引きこもっていた。余震が怖かったり、どれくらい放射性物質が飛ぶのだろう?とか、夜通し歩いた疲れが出たりとか…

3月も去ってしまうのね

『蠍座は「選択されたものではない関わり」の強さ豊かさを感じる日。』 暖かくなって、だいぶ動きやすくなった。 ずっと固まっていたせいか、腕も脚も「使いました」という感じ。もうすぐ4月。冬物を着てうろうろするのは、もうそろそろ止めた方がいいかな…

これからどうなる?

『蠍座は「守」。』 この国は、誰が守る?(^^;ドイツ気象局が、放射性物質の拡散状況を予想しているそう。 それによると、31日には関東南部や伊豆方面まで、拡がる恐れがあるらしい。 (具体的な物質、濃度は?)日本は? やらないの? “花粉の予想”してる場…

春は来ている

『蠍座は胸に温かい愛情が満ちてくる感じがするかも。』 被曝した作業員の方たちが退院したそう。 病院のコメントが、またしても「健康に影響はない」また…自分の家族や友人だったとしても、それで片付けられる? (もしそうだったら、裏でこっそり手を回す…

現場へ行け!

『蠍座は「書く」「聞く」。』 思ったより暖かかったけど、風は冷たい。 空気が冷えているからか、めまいがする。 視野も狭いと思うのは、気のせい?雲の感じが、やっぱり変。この空って、どこかで見たことがある。日本海側の空に似ている? 保安院の説明も…

体は正直ね

『蠍座は「普段通り」がコミュニケーションを通して伝わる感じがある。 いつもアタリマエにやっている事への意外な評価。』 やっぱり当たった。 予想通り、寒い。風も強くて、冷たい。 あたたかい服装をして、じっとしないで動くようにしていても、朝から体…

春よ来〜い

『蠍座はエプロンを袋状にしてそこに果実を収穫するみたいな日。』 高速バスに乗り遅れたので、電車で東京駅まで。 問題の地下部分は、寝ていたので難なくクリア(^^)v地下街を移動する時は、「来ないで来ないで」と、祈りながら。今日は何事もなく、ほっとひ…

リハビリの一環として

『今日は袋物でいこう。今日の雰囲気を喩えるとこんな感じ、という意味です。比喩です。 蠍座は化粧ポーチ。自分にだけ必要なこまかい「魔法の道具」がつまってる。』 お彼岸も過ぎたというのに冷えるし、出かける間際に揺れたりしたけど、引きこもっていて…

「センバツ」はじまった〜

『蠍座という星座は、なんというか、トイレ掃除を嫌がらない星座なのだ。 それは、きれい好きとか几帳面とかいう意味じゃなく、汚物や忌み嫌われるものが「この世に存在する」ということを直視できる星座だ、ということだ。 それは弱者とか、痛みを感じてい…

プチ社会復帰

『蠍座は忙しさの中にきらりと光る面白さのある日。 投げかけられるものの面白さ。』 停電前に全部整えて、いざ東京。 11日ぶり。どうやって行こうか悩んだ末、高速バスで行くことにした。 アナウンスによると、バスは今日から通常ダイヤとのこと。普通に戻…

なんだかな〜…

『蠍座は「織り上げる」「重ねる」。』 石巻市で、9日ぶりに救出された孫とおばあちゃん。 本当に生きててよかった(^^)だけど、 その後が「?」。どうして、病院(病室)にまでカメラが入る? しかも、いくらお父さん立ち会いの上とはいえ、16歳の子本人に…

連休だったのね(^^;

『今日は豆でいこう 蠍座はインゲン豆。隠元禅師が持ちこんだからこの名がついたそう。思索的。 並んだ豆のように心の中にあるものを一つずつ数えていくような感じもある。』 へえ〜 “隠元禅師”が持ち込んだから、“インゲン豆”…珍しく頭を使ったせいか、眠い…

劣化…

『蠍座は「きらきら」。夢を描くときの人の目は大きく輝いている。』 あたたかくなったし、もう動いてもいいかな?、と思ったところへ揺れが…発表された震度より、大きいと感じたのは気のせい?何が怖い? 一度死んだと思えば、何も怖くはないはずなのに。放…

もう一週間、まだ一週間

『蠍座は「希望担当者」みたいな感じ。 希望って、共有したり誰かがリードしたりするものだったりもする。 満月になる乙女座は蠍座から見ると11室、希望の場所なんだよね。』 今日行くはずだった小淵沢はキャンセルした。 列車のダイヤもまだ100%ではないし…

落ちつかない

『蠍座はばしばし成果が上がる感じの日。シュートが決まっていく感じ。』 停電が一日二回になった。合間を縫って、買い物にマッサージ。 お店も停電の時間に合わせて、開けたり閉めたり。 大変だろうに、「被災地に比べたら…」という意識の人が多い。 暴動は…

停電きた〜

『蠍座は具体的な目標を掲げて、熱く作業を重ねていく感じの日。集中力。』 初・計画停電!?(^^; 信号は消えてて、お店は閉まっている。 駅は暗いけど、JRは動いているそう。 家に帰っても停電。これで自分の家が何グループなのかがわかった。 どこに行っても…

無力なり

『蠍座は「ぎゅうっ」。大きな羽交いに抱きしめる力。』 また今日も停電は回避。やるならやってほしいって、自宅で医療機器を使っている人も話していた。 やっぱり、準備したからにはそうよね〜、って思ってた。でも、電気って貯めておけないから、使う量を…

狼少年?

『蠍座は気高い愛情のある日。 目線が少し高くて、人よりも多くのものが見える。 自分より背の低い人に、自分の見たものを教えてあげられるような。』 も〜(怒)一日振り回された!あれでは「無計画停電」。同じ地名でも、番地によって(変電所によって)グル…

おいしい=シアワセ

『蠍座は曲線的だったり、斜めから入ったりする感じ。まっすぐ、に拘らないルート。』 夜通し歩いたり、変な時間に寝て起きたので、日にちの感覚が変。ブルベの後みたい(^^;予定では、柴又に伊八作品を見に行く予定だったけれど、気が緩んだのか元気が出ない…

大地震(2)

『蠍座は「設置」』 千葉県に入ったので、なんとなくほっとした。 でもまだ人の数は多い。あと20kmぐらいかな? もう少し下りの車が少なくなったら、タクシーを拾おう。船橋駅近くのコンビニで、最後の補給&トイレ休憩。 公衆電話も、もう並ばずに使えそう…

大地震(1)

『蠍座は蜆みたいな、潤んだ水色。力を入れなくてもするする流れてくる自然な感情の力。』 まさか?東京に大地震…子供の頃から言われていたけれど、富士山大噴火と同じ位「絶対ない!」と思っていた。 何だか朝起きたときときから、変だった。 鍼の日なので1…

伊八練

『蠍座は引き続き、人に会うんだけど、その会見がとても建設的で、実質的。』 今日も伊八♪ 高滝湖の美術館で伊八の展示があるので、それと絡めて。な〜んと、以前見られなかった大多喜の彩色の竜が、今日見られるそう!10時に伺う約束、とのこと。その前に飯…

復習は大事〜

『蠍座は「ばったり」。偶然出くわすうれしい笑顔。』 今日は、鍼も使ってのマッサージ。 脚をメインに、ほぐしてもらう。 おかげで外ももの張りが、少し取れた様子。 ありがたや〜♪ それにしても、伊八… もう、お寺・神社の名前と作品とが、散らかって収拾…

叶いました(^^)

『蠍座は忙しいんだけど、集中力がある。ぎゅうっと力を傾けていく楽しさ。集中してる時って「楽しい、るん♪」とかおもわないけど、でも楽しいんだよね。』 るん♪ドクターイエローをリアルに見ることができました〜(^^)vあっという間だったけど、間近に見て…

雪〜!?

『蠍座は頼まれ事が多そう。好きな人に尽力してあげる楽しさ。』 本当に降るとは…(^^;ふらふらするものの、体は意外と動く。そこは、やっぱり春なのかな?脚がぱっつん!なので、じっくりマッサージをしてもらいたかったのに、予約が取れず。仕方がないので…

さらに伊八

『蠍座は「願/現」 今日は漢字二文字くらいでいこう。午前と午後と、っていう感じで。午後って言うのは14時過ぎくらいからね』 伊八ツアー、今日は出身地の鴨川周辺へ。大山千枚田から上ったところにある、不動尊にあった彫刻は、竜の顔が劇画タッチっぽく…

名ばかり、3月

『蠍座はなんかうれしいことがあるかもしれない、「どかーん」というよりは、「ちかっ!」とひかるようなことかもしれないけど、でもそれは何かのサインでもあって、嬉しい。』 祝・「はやぶさ」就航(^^) 早く乗りたいなあ。“念のため”のつもりで、脚のマッ…

案ずるより

『蠍座は、愛が懐胎している。きりっと強く。愛に勇敢さや知性があふれている。愛情の中に何か新しい光が見えるような感じ。』 鍼の先生の都合により、今日の治療はお休み。仕事の具体的なことを、そろそろ確認しておきたかったので、尚衣さんに会いに自由が…

今日は楽しいひな祭り♪

『蠍座は誰かの引き出しの奥に自分が贈ったものが大事にされてることを確認して安心するような感じ。』 今日の伊八ツアーは「道の駅・ながら」発着。風は冷たくて寒かったけれど、もう「飯縄寺」の彫刻だけでも行った甲斐がありました。すごい迫力! 今まで…

フランスは遠い…

『蠍座は苺。大地に鈴なりに成る赤い祝福の情愛。』 マッサージ行って、フランス語のクラスへ。 前回のテストの結果は、まあまあ。 間違っていたところはすべて、休んでいたときのレッスンから出ていたものだそう。よかった、かな?(^^;復習しておかなくちゃ…