2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月も終わり

『蠍座は引き続き、花束みたいに形で表現する愛の日。』ずっと寝不足が続いているので、今日は前から決めていた通りに、引きこもり。 またAJ会員申し込まなくちゃ、と思っていたら…もう今年申し込んだら、あとはこのままでいいのね。 一応、保険は更新したか…

半休〜!(^^)

『蠍座は「同じ方向を見つめる」ような愛の日。』オミくんが来てくれたので、今日の午後は休ませていただくことができました。 もう髪の毛が伸びて、すごいことになっていたので、美容室とリフレクソロジー。 おかげさまで、すっきりしました。 土曜日午後が…

おみやげ♪

『蠍座は「これ要らないならもっていっていいですか?」「いいよ!」みたいな面白収穫があるかも。』1日違いで京都に行った師匠から、おみやげをいただきました(^^) 行きたくて、でも時間の余裕が無くて行けなかった植村さんとしののめの、すはまとおじゃこ♪…

今日もまた

『蠍座は条件を絶妙に組み合わせて居心地のいい時空を創造できるような日。』インフルエンザの予防接種の患者さんも多く、またすごい混みようでした。 お昼休みも、勉強会はパス。夜の部も、行ったら終わりそうな感じだったので、これもパス。 ドクターXを見…

1day京都♪

『蠍座は手間隙かけてきちんと理解するところに、ごく近い関係が出来上がる、みたいな日。』なんだか季節感のないまま、月日は過ぎて行きますが… 紅葉を観に行かなくては、年が越せません(?) というわけで、今日も京都へ♪ 雨なので、ずっとどんよりとした…

激混み!

『蠍座は「発言力」。』連休明けで、明日は休診日、しかも午前中はドクター2人ということで、恐ろしい混みようでした。 1日終わったら、みなさんぬけがらのよう…(^^;; 明日は京都でリフレッシュしなくては…

やっと行けた(^^)

『蠍座は目標のためにいい物をどんどん使っていく、みたいな日。それでさらにいいものが流れ込んでくる、という循環。』赤城山ヒルクライムに向かうみなさんをお見送りして、沼田から横川へ移動。 ずっとおあずけになっていた「碓氷峠鉄道文化むら」へ。 今…

ぬく湯荘へ

『蠍座は心にしっくりくるものを見つけられるような日。お買い物』みどりさんのお誘いで、オダックス埼玉の忘年会へ。 もちろん、電車です(^^;; 赤羽から湘南新宿ラインに乗り換える予定でしたが、特急「草津」の案内が出ているではないですか。 高崎まで、…

『蠍座はいろんなスイッチをバチバチONにしていくような日。』

また今日も…

『蠍座は目新しいことがたくさん起こるかも。新しいことをはじめる勇気。』今日は、お昼休みに新しい電子カルテの説明会でした。 実際に使ってみないと、いざ質問と言われてもなかなか思いつきません。 しかも、実際に変えるのは半年先とのこと。 小一時間説…

休まらず…

『蠍座は「ひょっこり」。意外な芽が出ているのに気づくようなとき。』休診日の翌日ということで、混み合いました。 午前中の診察が終わったのが1時過ぎ。 その後勉強会があって、お弁当を食べたらもうお昼休みはおしまい… なんだか休んだ気がしません。 ち…

今日も病院

『蠍座はロードマップをしっかり描けるような感じの日。あと、隠れた問題がひょんなことから解決したりとか。』今日は甲状腺の検査をしてもらうために、病院へ。 がんにはなっていないということで、ひと安心(^^)v 甲状腺の場合は、そんなに悪性度の高いがん…

イブの予定♪

『蠍座は「自負」「誇り」みたいなものが行動につながっていくような日。』昨日の続き…本当は視野検査が目的で来たので、お願いすると平日ばかり候補を言われたので、水曜日しか来られません、と言うとなんとか12月に予約を入れてくれました。 それが12月24…

肩透かし

『蠍座は慣れない服を脱ぎ捨てるみたいな開放感があるかも』午後はお休みをもらって、網膜のレーザー処置へ。 約束の時間に余裕を持って行くために、お昼ごはんはおあずけ。 散瞳用と麻酔の目薬を点眼して処置を待ちます。 待つこと30分、そろそろくるかな?…

爆睡!

『蠍座はばしばし段取りができていく日。』もう眠くて眠くて、お昼過ぎまで二度寝、三度寝… 休める時に休んでおこう、と開き直り(^^;;

ふなっしー♪

『蠍座は楽しみながらバリバリ前進する感じの日。極める。』私にはめずらしく、放送日を忘れていなかった〜(^^)v 阿川佐和子さんと、ふなっしーとの対談!(しかもNHK) ふなっしーの中は熱気がこもるので、タイムリミットは30分とか、胸の赤いリボンは元々…

さらに思い出した

『蠍座ははなやかな結果を出せるかも。あるいは、大きなチャンスがめぐってくるとか。認められること。』そうそう、徐々にぼろぼろと思い出してきました。 もともとは飛蚊症が気になって、検査を受けたことがあったのでした。 その時に、飛んでる「蚊」の数…

そういえば…

『蠍座は「これでいいんだ!」と実感できるような場面があるかも。』昨日、家に帰る途中で思い出したのですが、以前、まわりの人に網膜剥離が続いたことがあって、十数年前にも眼底検査を受けたことがありました。 その時に、網膜がはがれそうな場所があるか…

眼が〜!

『蠍座は遠出することになるかも。そこでぐるぐるしていた力がすうっと解けて流れ出すような。』なんとなく視野が狭くなった気がしたので、念のため眼科へ。 一応、視野検査をしてもらおうかな〜、なんて考えて行ったら、検査は予約とのこと。 予約を入れて…

ポッキーの日

『蠍座は事情を知らない人にもわかるようにしっかり語る、みたいな日。説得する責任、みたいなこと。』毎年話題になる割には、なんにもしない日(^^;; 今はどういうのが人気あるのかな? 心配していた、夏のフランス行きには、無事OKが出ました(^^)v あとは、…

今日はゆったり

『蠍座は「吸収力」。』「ごとう日」だからなのか、あまり混みあわずにゆったりペース。 余裕があったので、自分の薬を出してもらったり、予防接種に来ていたパートさんの子どもたちと遊んだり。 明日はまた忙しくなるかな…?

なんだかダメだ…

『蠍座は賑やかになってきそう。聞こえてくるたくさんの意味深い言葉。 』一度目を覚ました記憶はあるのですが、次に気がつくとお昼過ぎ…(^^;; 起きたら起きたで、よく目が見えない。 見える範囲が、気のせいか狭くなってる? 視野検査行ってこようっと。 甲…

休みたかった〜

『蠍座は目に見えない、言葉にならないものをすうっと捉える感じの日。』午前中は、そこそこ混みましたが、午後はまったり。 これなら休んでもよかったかな?(^^;; もともとは、私に土曜日の午後休みを取れるように、との尚衣さんの計らいで、オミくんが来て…

疲れたぁ!

『蠍座は「ぶつかり稽古」。』午前、午後とも患者さんがひっきりなし。 お昼休みは勉強会とメーカーさんとの面会。 夜は外での勉強会。 しかも、こぢんまりとした集まりで、まわりはみんなドクター…(^^;; 気の休まる間のない一日でした。

眠〜い

『蠍座は真正面からばしっと受けとる感じの日。』最近、どんどん朝起きられなくなってきています💧 まずいなぁ… これから寒くなると、ますます難しくなります。 やだやだ…

リーチ!

『蠍座は複雑なパズルも難なく解けるような日。直観。』50+に入れるまで、あと1年。 その前に、PBP。 まだまだ…なんて余裕で構えていたら、席の残り数が少なくなってきているということなので、とりあえずキープ。 あとは、その日に休ませてもらえるかどう…

ぼろぼろ

『蠍座は「作業を進めているうちに軌道修正できていく」みたいな日。』連休明けで、ダブルドクター、おまけに冷えてきたので、風邪のひとと予防接種の人たちで、大賑わい…(^^;; 予想通りの混みようでした。 おまけに、お昼休みにごはんを食べて、でれ〜んと…

今日も京都で・2日目

『蠍座は「つやつや」。喜びに紅潮した、美しい頬。』

今日も京都で・1日目

『蠍座は極めつきの愛の日。愛が溢れすぎなほどの。』

月変わりました

『蠍座は立ち位置や方向性を深く確認できるような日。』今日から11月です。 首、肩の痛みはだいぶマシになりました。 聞くと、岡さんも昨日から同じような症状が出ていたそう。 代表して(?)Dr.に聞いてみると、心臓や脳の病気ではなくて、更年期(^^;;ある…