2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

『蠍座は「ぱーん!」。と、ハデにハイタッチ。』年が明けて、ひと月過ぎてしまった。 この一ヶ月で、状況がものすごい勢いで変わっていった。 さすが「龍」の年! 今までは、助けられて仕事をしてきたけれど、これから目指すところは、自分もサポートされつ…

『蠍座は誰かのためにやってあげることがあるかも。』 風が冷たい。 この寒さは尋常じゃない。 疲れているのは寒さのせい、ということでどこか温泉でほっこりしたいな〜

また行っちゃった♪

『蠍座はアップルパイみたいな日。「お手製」の威力。』二度寝、三度寝で男子ごはんを見てから出動。 来週も寒さが厳しいらしく、水曜日には雪マーク… なので、ちょっと早めにプシプシーナ珈琲に行って、コーヒーを調達。 ここのは、ほんとにクセがなくてお…

これから流行るのかな?

『蠍座はちょっと忙しい日。意外な依頼とか。あるいは、自分メンテモードの人も多いかも。』インフルエンザ、増えてきました。 患者さんの話を聞いていて思うのは、高熱が出たから受診した人だけでなく、咳が続いたり、体がだるかったりで、念のため検査をし…

寒すぎる

『蠍座は「あたためる」。』冷えたな〜(>_ 昨日は、布団に入っても足首から下が氷のよう… 「ゆたぽん」を入れても、効果なし。 ヒーターの前にかじりついても、焼け石に水…あ、変なところで、占いが当たっちゃった(^^;

寒いわ余裕ないわで

『蠍座はきらきらの愛の日。』何だかそこそこ忙しく、残業2時間。 ごはんを食べる余裕は無く、お風呂行って洗濯したら午前様… ブラタモリ、録画するのを忘れた今日は、鉄道総研だったんだ… ショック〜(>_

たまにはお勉強

『蠍座は「居心地」をつくりだすような日。』夜勉強会があるので、午後遅めのスタート。 お昼とおやつの間の食事をして、外に出ると雪! 積もることはまずない、という地元の人の言葉通り、すぐに止みましたが(^^; リフレクソロジーで時間をつぶして勉強会へ…

落ち着けない

『蠍座は聞き出したり引き出したりする力が強いかも。』今日帰ったら〜しよう、とか、次の休みには〜しよう、とか。 実際は、あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ、でいつも時間切れ。 こんなものなのかな? ず〜っと時間に追われたまま、一生を終わるのかな…

これからの展望

『蠍座は仲間や身内、身近な人と、フレッシュな交流がありそうな日。』今日も仕事が終わってから、ディナーミーティング。 次の仕事は、ちょっとタフ。 自分の居場所が作れるかどうかの、真剣勝負。 うまくいくといいなあ。 そして、ゆくゆくは土曜日に休み…

ラッキー♪

『蠍座は「語」。』尚衣さんから仕事の進み具合を聞くため、空港までお出迎え。 なんと「いろり屋」でのディナーミーティング(?)となりました。 炭火で焼く讃岐コーチンの、おいしいこと。 白味噌のお雑煮をリクエストしてみると… ありました! また一杯、…

リベンジならず

『蠍座はナカミのあるコミュニケーションが発生しそうな日。』水曜日にお休みだったパン屋さん、食べログを見ると7時閉店となっていたので、仕事が終わってから急いで行ってみると… 閉まっている(^^; お店の奥に灯りがついていたので、営業している? う〜む…

カレンダーを眺めて

『蠍座は紫色。大きな重箱を包む風呂敷の色。』今の仕事と、これからの仕事と、どちらもこれから忙しくなりそう。 まず週末は、いつミーティングのお呼びがかかるかわからないし、3月には調剤報酬改訂の説明会が、どこかの日曜にあるらしい。 ということは、…

春はまだ先

『蠍座は大切なものを抱えるような日。』少し日が長くなったな〜、なんて昨日はよろこんでいたのに、今日は雨… このところ乾燥した日が続いていたので、恵みの雨かな? インフルエンザも流行り出してきているらしい。 来月に入ったら、花粉症。 耳鼻科の「ハ…

パン屋さんや〜い

『蠍座は引き続き、おもしろいめずらしいことが多いかも。』小麦粉つながりで、パスタを出すお店はわりとよくあるけれど、パン屋さんとケーキ屋さんは、ほ〜んとに無い高松… 食べログで見たら、街中にそれらしいお店が2軒。 遅ればせながら、リサーチしてみ…

17年

『蠍座は目新しいことの多い、心弾む感じの日。』 神戸にも行かなくちゃ。 阪神大震災から17年。 昼間の街もゆっくり散策して、見ておきたい。 高松にいるうちに、高速バスでね。 瀬戸大橋線が、立ち往生した話を聞くと、電車を使って行くキニハなれない。 京都…

どんより

『蠍座は声に耳を傾ける、という感じの日。』ものすごく冷える(>_ こういう日は、いやだな。 歩き方なんて、まるで「アホの坂田」みたい(^^; 視界もさらに狭くなった気がしたり。 改めて、どれだけ強く地面とごっつんこしたんだろう…と思う。 速度や衝撃の強…

お雑煮

『蠍座は手を携えて森の聖堂に入っていくような日。』雪が降るんじゃない?と思わせる程の寒さ。お買い物もあるので、籠りたいのをこらえて街へ。 寒いので、今日は行ってしまいましょう。 あん入り餅のお雑煮を食べに(^^) 高松周辺では、白味噌ベースの、あ…

あれ?

『蠍座はとても集中力がある感じ。』仕事を終えて、お買い物から帰ってきて、ひと息着こうとコーヒーを淹れました。 何かおつまみがほしいな、と目に入ったのはから付きのピーナツ。 ぱりぱり殻を割りながら、ん?どこかで見た光景… 親父だ! コーヒーのお供…

ぜいたく

『蠍座は自分の言動が広く広がっていくような感じ。』昨日、今日とお昼は勉強会。 ということは、「いろり屋」のお弁当が食べられる(^^) しかも何故か2個いただけることに。 よって、お昼と晩ごはんの一日2食がお弁当♪ それが二日連続で。 ありがたいことで…

ここもひさしぶり

『蠍座は「責任持って慈しむ」みたいな感じの日。』昨日、映画が終わったあと「プシプシーナ珈琲」へ。 前に買ったブラジル・ハニーがおいしかったので、すっかり気に入ってしまった。 今度は、どれにしようかな〜? オーガニックな豆と、個性的な風味の種類…

レディース・デイ

『蠍座はのしのし進む日。』 ひさしぶりの映画♪ 疲れているので、ここはわかりやすく「ミッション・インポッシブル」(^^) 小さい頃に見ていた「スパイ大作戦」の面影は全くないけれど、単純に楽しめてよかった〜(^^) それにしてもトム様、むっちり…(^^; トッ…

お休みの谷間

『蠍座はばしっと気合いを入れる感じの日。』連休の後なので、だるい。 明日はまたお休み〜

厄落とし?

『蠍座は「越える」。』ずっと9日の日記を書いては、寝て(消えて)を繰り返している…(^^; この日のメインイベントは、羽田に行く途中で、Suicaを落としたこと(泣) これに尽きます。

盛りだくさんっ!

『蠍座は遠い場所との距離が縮まる感じの日。』今回のメインイベント、今後の進路を決めるためのミーティング。 良い方向へと、向かいますように… もし決まったらゴールデンウィークどころではないかも(^^; お開きの後、せきちゃんのところへ。 相変わらず忙…

帰った〜

『蠍座は動物と語り合うような感じの日。』最終便で羽田へ。 途中で機長が、左手に見えるのが京都ですとか、名古屋ですとかアナウンスしてくれる(^^) 空港から千葉へは高速バスで。 速いっ! 暖かいし、夜は明るいし、やっぱりいいなあ。

準備

『蠍座は「みっしり」。みっしり具の詰まった肉まんとかピロシキとかみたいな。』うなぎの骨、どっかに行っちゃったみたい(^^; 結果オーライ♪ 抗生剤は、のど・はなの調子が良くないので、のんでおこっと。 仕事が終わってから、今週末の打ち合わせのための…

仕事始め

『蠍座は心の奥に触れるような誰かとの邂逅があるかも。』やっぱり混みました ま、お休み明けですからね(^^; 大爆発すると思っていた、インフルエンザは一人だけ。 (よかった〜) 気になっていたうなぎの骨を、先生に見ていただいたら、刺さった痕は残ってい…

高松へ

『蠍座は人に会ったり会う約束をしたりする感じ。この先何度かに渡ってそれが重なるような。』三が日もあっという間に過ぎて、もう高松に戻る日。 また土曜日に帰って来るので、荷造りはかなりいい加減。 高松の予報は、晴れのち雪… 寒いのイヤだ〜(T_T)飛行…

三が日が過ぎ…

『蠍座はようかん。お客様に切って出す。一人もりもり食べると言うより、話の合間に口を潤してるみたいな感じ。』今日が一番お正月らしい一日だったかな? 朝ゆっくり起きて、コーヒー飲んで、おせちをつつきながら駅伝を見て… でも、これも今日まで。 明日…

今年もチャリでゴー♪

『蠍座は「自分または他人のメンテナンスをする」感じの日。』よくよく考えたら、1ヶ月ぶりの自転車。 初日の出&初詣サイクリングです。 まずは波崎の北側で、日の出を待ちます。 雲の端がオレンジ色に染まっている辺りを、じっと眺めていますが、海の際に…