2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月、逃げた

『蠍座は吸収力の強い日。飲み込みが早い、という感じ。』いえいえ、決して。 今日も眠くて、ぱーちくりん♪寒い〜! 脚はよれよれ。 霙って、何よ!?もう、本格的にフランス行きの日程を決めなくちゃ。 周りはもう、動き出している〜。大まかに、仕事をどうす…

風、強し

『蠍座は具体的作業に結びつく対話、という雰囲気。建設的な打合せとか、調整とか。柔軟に作戦を変えながらゲームを進めているような感じ。』 AJ千葉のスタッフの皆さまに、ごあいさつをするために袖ヶ浦まで。海浜公園に向かって歩いている途中で、風が強く…

ブルベな週末

『蠍座は両手で薬湯を救い上げる日。』 マッサージに行って、パソコンスクールへ。 昨日、今日は体も動く気がする。twitterで、埼玉ブルベの様子を追ってみる。楽しそう(^^)千葉も、夜スタートのブルベ。明日の天気、予報によっては雨マークが消えてる。良い…

小春日和

『蠍座はちょっと安心する感じがあるかもしれない。思ってたより何かが丈夫だったのがわかるような。』 今日は潮見までバスで行って、越中島の貨物線跡をうろうろする予定〜 だったけど、風が強いので中止。代わりに(?)鍼の後、足裏マッサージへ。はぁ、…

数字は苦手〜

『蠍座は神秘的。ミラクルなことが起こるかも。』 確定申告の用紙を提出するため、税務署まで。 まだ2月だし、天気も悪いので、そんなに混んでいないでしょ♪…と思ったけど、甘かった。一応、昨日パソコンで作ってみたものの、自分がどのパターンに当てはまる…

けっこう忙しい

『蠍座は「びっくり」。嬉しい驚きがありそうな日。』 お昼過ぎから「やる気モード」になって、着ない服を海外用やらバザー用に送るため、ひたすら荷造り。それでも思ったほど減らない。携帯で、クロネコヤマトさんに集荷をお願いすると、宛名を書いているう…

East-iとはニアミス

『蠍座は新鮮で深い喜びのある日。考え深さ、知的な楽しさ。心の中で咀嚼するような。』 今日は行き・帰りともバスで鍼へ。あと今日は、桑田さんのCD発売日(^^) (告知では23日だけど、大概は前日に入荷している) 鍼の前に、歩いて銀座の山野楽器まで。桑っ…

房総の地理

『蠍座は「使」』 手も脚も固まって動かない…なので、ただ一つ動く「頭」((^^;)を使って、地理のお勉強…カシミールの最新版をインストールしたら、地図読みが止まらなくなってしまった(^^)頭の中も一度整理しようと、伊八サイトから、お寺の場所を書き出し…

今日も伊八めぐり♪

『蠍座は人の広がりの中にいる。自分が属しているコミュニティの存在を、自分を縛る ようなものとしてではなく、なにか草原のような気持ちのいいものとして感じられるんじゃないかと思う。』 今日も房総方面へ。勝浦のひな祭りを見に行くのは、初めて。 ずっ…

つながる縁

『蠍座は一時的ではない嬉しさを感じられる日だと思う、ゾウとかキリンみたいな大きな動物と仲良くなれたときに感じられるのはこういう嬉しさじゃないかと思う。』 ドビュッシーの「海」が、葛飾北斎の波にインスパイアされて描かれた作品、というのはずっと…

どっぷりと、伊八

『蠍座は目標と現状をしっかりつながったものとして意識する日。ビジョンが足元の風景と手を結ぶ。目指す高見に上っていくための階段と段数を見るような。』 高速バスで鍼へ。やっぱり行くと調子が良いので、もうしばらく週2で続けてみよう。帰りは、本屋さ…

伊八めぐり

『蠍座は、牛丼。丼の王様。充実感・満足度がすごい。がっつり立ち向かっていく気合。 』 丼ものに例えた占い。 当たってる?今日も伊八の彫刻をめぐるサイクリングへ。まずは、前回閉まっていて見られなかったお寺から。 富山側の2カ所は、今回も人がいな…

無駄もムダではないというけれど

『蠍座は新しい創造性を発揮できるような日。やってみたいことがある感じ。』 山ほどあるよ!<やってみたいこと。 行ってみたいところも。物欲は見事に無くなったので、「あれもこれも」言っても、罰は当たらないと思う。 (たぶん(^^;) そういえば、昔か…

サボりました

『蠍座は健やかな追い風を感じられる日。』 寒いというより、冷え切っている。あまりにも体が動かないので、鍼はキャンセル。調べものをしたり、段ボールを買いに行ったり、後回しになっていたことを、片付けるのに充ててみた。こういうのを「焼け石に水」と…

雨予報のはずが

『蠍座は身近な人から素敵なアドバイスや理解を得られるかも。あと、愛の言葉がちゃんとある。』 また雪〜!?まだまだ春物の服は買う気がしない。ケータイは、そろそろ変えたいな。やっぱり次は、スマートフォン? auだと、まだ機種が少ない。 だからと言って…

ツール・ド・伊八?

『蠍座は痛みや傷を治療する誰かの手を感じるかも。その手をぐっと握るような。』今週も、房総サイクリング。 「フィーチャリング・伊八」というシリーズができそうなほど、「波の伊八」の彫刻が残っている、お寺や神社の数の多いこと!全部回ろうとすれば、…

再び、雪の中を

『蠍座は台風。台風の日は雨戸を閉めてお家に閉じこもるので、その日に受胎するケースが多いそうだ。台風から一ヶ月後くらいに産科は混む、という話をきいたことがある。非日常の、聖なるお祭り。生命力のおもしろさ。 』 トリさんの出ていた『熱中スタジア…

雪の中を

『蠍座は誰かの心とのあいだにぶっといパイプが設置されているかも。自分のものとも相手のものともつかない強い思い。』 電車の窓から、雪の降る様子を見ていると… 「ここは、どこだ〜?」 (アルクマ風)お昼過ぎに、衣笠の「江南飯店」へ。 Andyさんのコー…

雪はどうかな?

『蠍座は誰かに会ったり会う約束をしたりする日。 』 午前中に、クリニックに書類を取りに行ったら、すごい人(^^; 休診の谷間だからね…マッサージに行って、買い物をして外に出たら、どんよりとした空模様に変わっていた。明日、明後日と『氷室京介・2days』(…

これからまた寒くなる?

『蠍座は「こつこつ」。丁寧に叩いて点検して建物の丈夫さを確かめる。まずいところは修理。』 頭が痛くて、午後から活動を始める。マッサージ〜パソコン〜フランス語と、いつもの水曜日と同じ流れ。週末は雪になるらしい。電車に影響がない位だといいけど…

体もゆらぎます

『蠍座は忙しそうだ、細かいことや身近なことでやることがいっぱいある、でもそこで「中心的な結論」を出している自分に気づくかもしれない。走り回らされているようで実は走り回らせている、というおもしろいポジション。 』 また寒い。 もう、何もする気にならなくて…

朝から「どっきり」!?

『蠍座は「奥」。』昨日の方が、ぴったりきたかも…<占い朝目を覚ますと、手足が重くて何となく体が熱いような気がした。 熱を計ってみると41.8℃!?どの目覚ましよりも、目が覚めました。 もうひとつの体温計で念のため計ってみると、36.3℃平熱にしては、ちょっ…

奥が深い

『蠍座は愛のこもる言葉が引き起こすことの大きさを意識するような。』>固着宮はここんとこずっと「勝負」の雰囲気の中にある感じ。 房総サイクリング。勝浦の朝市で、まぐろの串焼きを補給♪ 有名なお店だそう。 勝浦にも見晴らしの良い場所があったなんて、知…

また引きこもり

『蠍座は細かい忙しさがあるんだけど、でもすごく楽しい感じの日。愛情がたくさんの日。』 お昼前に来客。それからマッサージ→パソコンのつもりが、めまいがするので引きこもり。気温が上がっても、薄曇りだと却って冷える。朝は調子良かったのに…来週は雪の日…

今日は立春

『蠍座はびしびしいろんなことを決めて行く感じ。』 東京駅の地下にお目見えした、来月デビュー「はやぶさ」のプレミアムシート。ごーじゃす♪鍼の前に、銀行や郵便局の用事を済ませたら、お昼を食べる時間がなくなってしまった(泣)この前の「いきなり黄金伝…

大丈夫?

『蠍座は「仕切壁を粉砕して作る広間」。』 マッサージは、いつもの倍以上の時間をかけて。だいぶほぐれたらしい〜(^^)だけど、頭の方が気になる。もの忘れのひどいこと!思い出すのに時間をかけたり、きっかけがあればまだなんとかなる。「寒さのせいじゃない…

まだまだ

『蠍座は自分のルーツを見つめて、それとの関わり方を変えるような時期かもしれない。ルーツって自分を定義しているようなところがあるけど、新しいルーツをそこに重ねていくときは古い定義を壊すような作業が発生する、そんな雰囲気。 』 2月になったら、暖かくなる…とい…

あたたかい2月?

『蠍座は気になってたことの報告が来たり、必要な情報が手に入ったりする感じの日。それによって個人的に決められることがあるような。』 二月も、あっという間に過ぎてしまうのでしょうね、きっと(泣) 消えたと思っていた、日曜日の日記が残っていたり、PCに嫌…