春なのに

いつかこの日が来るとはわかっていたけど。

とうとう坂本龍一さんまで、向こうへ行かれてしまった。

年末のライブ映像では、ピアノを弾くのもだいぶ辛そうで、見ていても痛々しかった。

音楽をはじめ、読む本や考え方、趣味趣向、YMOからはたくさんの影響を受けた。

タモリ倶楽部も終わってしまったし。

自分がお手本としてきたり、楽しみにしてきたものがだんだん無くなって行く。

淋しいなあ。

自分も段々とあちら側に近づいているし。

でもやっと『大殺界』が明けたので、少しずつまた動き出さないと。

残り時間には限りがある。

まずはメジャーリーグで活躍している若い選手たちから元気をもらおうか!