2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

修行

『蠍座は「ふんわり」。場を包み込むようなムードメーカー。』朝10時に、駿河台のアテネフランセへ。 四半世紀ぶりにお世話になります。 この間電話で聞いた時には、クラスは3人ぐらいと言われたので、開講されるかどうか心配でしたが、ふたを開けてみると全…

おのぼりさん

『蠍座は頭の中では行き止まりだと思ったのに、動いてみたらぜんぜん進めた、みたいな感じの日。』午後は、それほど混みあわず、サクッと終わりました。めでたしめでたし(^^) 明日から週に一度上京することになりました。 久しぶりの、フランス語の授業。 じ…

スーパームーン

『蠍座はもやもやしていたものが方向づけられる感じが あるかも。不安感が、定まるところへ定まっていくみたいな。』昨日の「中秋の名月」に続いての「スーパームーン。 大きくて、煌々とひかるお月様。 それにしても、いつ頃からスーパームーン、と言うよう…

だめだ、こりゃ!

『蠍座は引き続き、熱くて大きな、薬効のある愛の日。』午前中に、いちど眼を覚ました気もするけれど… 起きたら3時過ぎ‼️ なんだかもうだめだ〜 そういえば、日記もずっと書いてないじゃん! ほんとに、毎日コツコツが出来ない奴。 ちょっと遡ってみようか…

これからどうなる?

『蠍座は迫力のある愛の日。』最近は、患者さんに薬を出す時間が集中して、なんだか疲れる。 人の流れは予想したり、コントロールすることは出来ないので、仕方がないけれど、これからインフルエンザのシーズン。 今以上に、混んだり集中することになると思…

ありがたい♪

『蠍座は「自由」を感じるかも。裁量できる範囲がひろがるような。』今日は給料日♪ ありがたいです。 これで夏休みの清算は終わるはず。 また「フランス積立」を始めないと。

不完全燃焼

『蠍座は「現在地」のポテンシャルに気づく ような日。』シルバーウイークも、あっという間に終わってしまいました。 今日もそこそこ混んで忙しかった。 予定していて出来なかった断捨離、どうしようか…

連休最終日

『蠍座は研究や勉強が「自分 のものになった」感じがするかも。』断捨離は出来なかったので、机のまわりだけはきれいにしようと、軽い気持ちで掃除を始めたのが夜8時過ぎ。 案の定はまって、終わったのは夜中の2時… 前途多難だ〜(>_

歌舞伎

『蠍座は大ボリュームな語 り合いの日。』今日は歌舞伎を観に赤坂へ。 先週のミュージカルに続いて、福利厚生の第二弾! 勘九郎さんと七之助さん兄弟が演じます。 見どころは、七之助さんの「七変化」! お見事でした(^^) 前に歌舞伎を観たのは、旧歌舞伎座…

『蠍座は伝えたいことが地下茎を通って伝わっていくような日。』

『蠍座は「爛漫」。』

『蠍座は引き続き、強い解放感 があるかも。特に午後、トンネルを出たことが象徴的にわかるような出来事が起こっ たりとか。』

『蠍座はふわっと荷物が軽くなるような感じがあるかも。解放。』

再チャレンジ

『蠍座はとても現実的で澄んだ愛のこもった「恵み」を得られるかも。』今回のフランス旅行で、また決意を新たにしたので、懲りずにフランス語を勉強しようと決心しました。 25年ぶりにアテネフランセに通います。 モチベーションを上げるために、もうちょっ…

ミュージカルを観に

『蠍座は自分だけに分かる喜び があるかも。』夜、ミュージカルを観に千葉まで。 地元で劇団四季が観られるとは思いませんでした(^^;; 演目は「クレイジー・フォー・ユー」。 劇団四季は初めてです。 3時間程なので、途中で寝てしまわないか心配でしたが、じ…

『蠍座はちょっと一休みするような時間 を持てるかも。』

『蠍座は秘密の研究室で作業するみた いな日。』

今日もまた

『蠍座は義務感の外側に出るような日。』朝、さすがに10時半だから起きようかな〜、と時計を見ると13時… しっかり寝落ちしてたようです。 その後も、気づけば寝落ち。 予定していた、お片づけは連休に持ち越しました。 (片付きそうな気がしませんが…) ま、…

もう⁉︎

『蠍座は未来や他者への広がりがめざましい感じの日。』地元の別のクリニックで、インフルエンザA型の患者さんが出たそうな。 これから、予防接種、実際の患者さんと、また忙しい時期になるなぁ。 やだやだ。

911

『蠍座は「意味を持たせる」「意味づける」ような日。』なんだかもう忘れられてるのか、意図的に取り上げないのか、911。 いずれにしろ、関係のない一般の人びとが犠牲になったことは確か。 合掌。

眠い〜

『蠍座はストレートにほめられ、認められるかも。』前日からのすごい雨。 午前3時に、スマホが鳴って起こされました。 初めて聞く音!「洪水警報」… そのせいで、今日はみんな眠かったです。

不吉!

『蠍座は「改革」。』前歯のメタボン、左側の2本が抜け落ちてて、見当たらない〜! どうしよう、また出費が〜‼︎ と、鏡を見ると、すごいマヌケな顔…とほほ…歯医者さん予約しなくちゃ… と、すご〜くリアルな夢だったようです(^^;; あ〜、びっくりした! 夢で…

どいつもこいつも

『蠍座はいろんな個性や才能を集める、みたいな日。』おかんの扶養をどうするか、という区役所からの手紙、去年も同じ手紙が来て、私の扶養ということで処理してもらっているのに、またどうして? こういう事には疎いので、尚衣さんに相談、問い合わせていた…

あら意外

『蠍座は遠くまで行って未来を手にしてくる、みたいな日。』土曜日は空いてたし、週明けは混むかな〜?と、構えていたけれど、ほぼ普通どおり。 あ〜、よかった(^^) しばらく落ち着きますように。

だるくてごろごろ

『蠍座は「打てば響く」ような反応が得られるかも。』お昼前まで寝ていたのに、午後も気がつくと寝落ちしてた。 眼をさますと、もうモヤさまが始まっていた。 見終わると、もうお休みは終わった気分。 「サザエさん症候群」じゃなくて、「モヤさま症候群」だ…

やっと土曜日

『蠍座はひょいと手元に飛び込んでくるものがあるかも。』月初めだからか、久しぶり晴れたからか、土曜日にしては空いていて、早く終わったらマッサージに行こう♪と考えていたのですが… こういう野望を抱いた時に限って、うまくいかないもの(>_ 薬の一包化の…

ねむねむ…

『蠍座はかねてからの約束を果たすタイミングを作ってもらえるかも。流れの中で自分の動く機会をつかむような。』私に、そんな意志の強さはあるわけも無く、寝落ちの日々は続く…

あれれ?

『蠍座はでたらめな手が「あ、これ効くんだ…」みたいな日。』時差ぼけナシ!と、言い切っていましたが、最近あまりお布団で寝ていません… まあ、フランスに行く前からでしたが(^^;; さらにひどくなって、寝落ちしてから眼が覚めるのが3時近く。 ちょっと待っ…

ボケてる?

『蠍座は「試してみる」面白さがあるような日。』PCのメールの設定が変わるというので、設定のし直し。 テストをしてみると、エラー… ほんとにパソコンとの相性が悪い。 さらに、晴れてきたのでちょっと出かけたのだけれど、家を出る時に引き出しから取り出…

もう9月

『蠍座はドレッド。手間暇惜しまないからこその表現力。』眠くて眠くて、寝落ちしてそのまま朝まで… 帰って疲れが増します。