2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月行った〜

『蠍座はパワーアップしてる感じの日。本来の持ち味。』毎年言っていますが(^^;; 年が明けて、早くも1ヶ月が過ぎてしまいました。 「今年の目標」というのも、まだ立てていないかも。 また、なんとなく流されて一年が過ぎてしまうのかしら…?

睡眠が〜!

『蠍座は「ご好意に甘える」みたいなことがあるかも。』最近、「夕食→爆睡→夜中にお風呂→寝る」という不健康なパターンにはまっています。 よくないなぁ… 改めなくては!

お針仕事

『蠍座は個人的な願望が周囲に生産的な指針を与える日。』気に入っているトートバッグの、持ち手の糸がほどけてきたので、針と糸でちくちく。 お裁縫なんて何年ぶりかな? 前回はボタン付けだったような… でも、嫌いじゃないです(^^)

身体が動かない…

『蠍座は愛が大きく膨らむような日。』早く起きるつもりが、体がついて行かず… 本を読もうとしても、2,3行で夢の中(^^;; 睡眠時間が欲しいよ〜

疲れた〜!

『蠍座は好きな人と会ったり、会う約束をしたりする感じの日。』仕事が終わってから、クリニックでお弁当付きの勉強会。 その後、ちょっとしたミーティングになってしまったので、家に帰ったのは10時過ぎでした。 眠いし頭はいっぱいいっぱい。 明日はお休み…

元をたどれば

『蠍座は苦労があたたかく報われるような感じの日。』昨日は早く寝るつもりだったのに、ニコ生で向谷さんの結婚の報告を見ていたりしてたら、いつも通り遅くなってしまった。 眠い眠い… しかし、高校の時どっぷりと、今で言う追っかけのようにはまった「カシ…

DNS

『蠍座はだめになった機械が、ちょっとした手直しでいきなり生き返る、みたいなことがあるかも。』いかにも風がすごそうな、埼玉の、超フラットコース。 Twitterを見ていた限りでは、穏やかな天気の下で走れた様子。 いいな〜、みんな楽しそう。 今度新しく…

あらら…

『蠍座は「芸術はバクハツだ!」みたいな自由さの日。』予定通りに、例のものが来てしまったので、明日のブルベはDNSとなりました。 無念ぢゃ(>_

幸あれ

『蠍座は「愛」。』昨日来られなかった人が多かったこともあって、混みました。 夜は、先週辞めた人のプチ送別会。 久しぶりに見る顔は、肩の荷が下りたような、ほっとした表情でした。 彼女が、のびのびと働ける職場が早く見つかるといいなぁ。

お天気のせい

『蠍座は道に迷って新発見、みたいな日。』昨日の夜に続いて、久しぶりに狭心症の発作。 気持が悪いなぁ… 午後は雨が降ったこともあって、おだやかな人出。 楽できたけれど、その分明日が混みそう(^^;;

都内は雪?

『蠍座は誰かの心を、いい意味で「かくまってあげる」ことができるような場面があるかも。』寒いです。 さむいのきらい… 断捨離のペースも鈍ります。 おかんも、終活を始めなきゃ、なんて言い出す始末。 もうちょっと暖かくなってから、なんて言ってるとまた…

明日はお休み♪

『蠍座は部屋の中にスペースを作るような日。』午後は、久しぶりに早く終わったので、さっさと帰宅♪ マツコちゃんの番組を見て、加湿器がほしいな〜なんて思ったり、フランスに想いを馳せているうちに、またまた寝落ち… またお布団に入ったのは、夜明け前。 …

よかった〜(^^;;

『蠍座は自分らしいメッセージが伝わっていく感じの日。』耳は、ほぼ普通通りに戻って、昨日のような状態にはならずに済みました。 怖い怖い…

おかしいな?

『蠍座は「組み立て、予備」。』昨日の夜から、左耳が塞がった感じが続いてます。 聞こえが悪いし、自分の声もこもって気持が 悪いです。 冷えが原因で、循環が悪くなっているからだとは思いますが、いったいどうなっちゃったのでしょう? 耳の後ろを温めて…

あれから20年

『蠍座は自分の畑をガンガンたがやしてるみたいな日。または、がっつり仕入れるような。』阪神淡路大震災から、ちょうど20年。 街はきれいになって、もう面影はありませんが、まだまだ前に進めずに取り残されている方も、実際にはいらっしゃると思います。 …

疲れたよ…

『蠍座は深い理解力の日。』職員の数は減ったのに、患者さんの数は毎日増える一方… 花粉症の症状も出てくる人も、ちらほら。 私もそうですが(^^;; しばらく忙しいのと、寒いのとが続きます。 一番苦手な時季です。

人生いろいろ

『蠍座は本当に大事なことをふまえていれば、「やりすぎかな?」くらいでちょうどいい、みたいな感じかも。』今日で職場を去る人が2人。 今までお疲れ様でした。 これからそれぞれ新しい道を歩んで行きますが、ウチの職場で働いていた人なら大丈夫! どこで…

おのぼりさん

『蠍座はぐいぐい前進できる日。直観。』銀座に用事があって、久しぶりに上京。 お買い物もしましたが、やっぱり東京の方が品物は揃うし、話が早い! ただ、慣れもあるでしょうけれど人混みをぬって歩くだけで、ものすごく疲れます(^^;; 調子に乗って、いろ…

へろへろ

『蠍座はやりたいことがむくむく心に湧いてくるかも。または「ひとめぼれ」みたいなことも。』午前中はドクター2人の、連休明けが重なって予想通りの混みよう。 それにプラスして、職員の配置換えがあって慣れない人が いるので、流れが悪いこと… どうにか、…

連休2日目

『蠍座は歴史を帯びた感情で状況を動すような日。』久しぶりに上京しちゃおうかな〜と思いましたが、朝から 身体が動かないので今日も引きこもり… ちょっと断捨離モードになったので、限られたスペースだけきれいに。 お部屋全部、とかいうと収拾がつかなく…

連休1日目

『蠍座は仲間のありがたさをしみじみ感じられるような日』午後から買い物に出て、あとは引きこもり〜 それにしても目が回る…

世の中は三連休

『蠍座は風船。天空の手ざわり。』今日も寝不足気味のまま、お仕事〜。 日月と連休は嬉しいけれど、明けの火曜日が恐ろしい…(^^;;

また、やってしまいました

『蠍座はまわりの人々の表情がとても雄弁かも。』昨日は、あまりにも疲れたので、知らないうちに寝落ちしていました。 気がつけば、もう明け方。 お風呂に入って、そのまま起きていました。 午後が少しマシだったくらいで、今日もすごい混雑でした。 家に帰…

やっぱり!

『蠍座はみんなが自己主張した上での到達点、みたいなところ。』今年初の診察だったのですが、やはり混みました。 あれだけ年末年始休みの案内をしたにもかかわらず、具合が悪くて来たのに閉まっていた、とか、混んでるわね〜。あら今日からだったの?とか言…

いよいよ…

『蠍座はここぞというところでバシッと決まる、みたいな日。』明日から社会復帰。 インフルエンザの警報も出ているし、どんな有様になるやら。恐ろしいです。 ずっと延ばし延ばしになっていた、フランスのホテルの予約、やっと完了♪ ラテン系の人たちのこと…

ぶるぶる…

『蠍座は手の中にあるもので意外と外に対応できちゃう、みたいな日。』もう寒いので、今日も引きこもり。 ふわーっとしためまいと、古傷が全部痛む。 いちばん気になるのが、頭を打ったところの痛み。 病院に行くほどのものではないと思うけど、寒さで血管切…

『蠍座は遠くから船が到着するような日。または自分がメッセンジャーとなる、等。』

社会復帰

『蠍座は目的地が「外界」ではないような日。自分自身の世界を目指している、みたいなイメージ。』年末に予約していた美容院へ。 やっとすっきりできました〜(^^) 仕事始めまでには、もうちょっと時間がありますが、お休み明けの混みようを考えるとちょっと…

今日も寒いので

『蠍座はレスポンスに敏感な感じの日。』引きこもり二日目。 歩くとふらふらするし、体も動きません。 なので、今日も一日お家にいます。

冬眠

『蠍座は「頼り合う」。』今日予定していた初詣ライドが中止になったので、寒さもあってお家に引きこもってました。 京都は56年ぶりの、雪のお正月とか。 除雪スコップ、準備しておくかな…