2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風の中を

『 蠍座は思い切ってやり方を変えてみるような感じ。』一昨年、伊八さんの彫刻巡りをしているときに、千葉でも流鏑馬をしている所があると知った。 で、やっと見に行けることになったのに台風とはちあわせ… いつものように、君津の道の駅をスタート。もみじ…

どうかな?

『 蠍座は力いっぱい堂々と愛する感じの日。』明日は自転車&流鏑馬の予定。 台風の動きはどうでしょう? 雨予想を見てみると、流鏑馬の始まる午後三時あたりから強く降り出すようになっている… どうなることやら。

寒くならないうちに

『 蠍座は「憧」。』新しくなった、というか元々の姿に復元された東京駅。 見に行かなくちゃ(^^) しばらくは混むだろうな〜 DYの走る日と組み合わせて行ってみるのも良いかもね。

眠い眠い

『 蠍座は「ぽくぽく」 。素朴な感じ。』今日も眠い… 週の中休みでは、リセットされなかったみたい。 帰りのバスに乗った途端に、眠さ爆発。 どうしたものか…

眠い…

『 蠍座はたくまずして目的を達するような日。 』午前中に乳がんの検診。 勤め先のクリニックと同じ、番号で呼ばれるシステム。 ほほう、30人待ちですか(^^; それでもほとんど検査が主のところなので、流れは早いかな。 …と、同業者目線でいろいろ観察してし…

いつも思うこと

『 蠍座はぎゅっと自信を胸に確かめるみたいな日。』京都に行くといつも、自分の歴史の知識の無さに呆れる。 情けないだけではなく、もったいない。 知っていれば、もっと感動できたり楽しめたりする場面もあるでしょう、きっと。 本棚には高校のときに使っ…

予想通り

『 蠍座は個人的な動機でガツンと動ける日。 』思った通り…。 ものすごく混みました。 連休明けと、急に涼しくなったことが重なったのでしょう。 来週からは、インフルエンザの予防接種も始まります。 今年は何型が流行るのかしら?

休養日

『 蠍座は重要なメッセージの日。』昨日は一日よく遊んだので、今日はおウチでうだうだ。 マッサージに行く予定も無しにして、引きこもり。 次はいつ行けるかな?

1day京都

『 蠍座は 「描く」。』6時品川発の新幹線で、京都へ。 寝不足だったので、行きの車中で寝て行こうと思いましたが、寝られる訳がありません(笑) 京都に着いたら、地下鉄とバスでまずは上賀茂神社へ移動。 お腹が空いたので、神馬堂のやきもちで補給です。…

何事もなく

『 蠍座は材料を豊富に使える感じの日。』岡さんは告別式へ。 午後から一人早退、Dr.は夜急診の当番なので、混みませんように… 願いが通じたのか、無事業務終了〜♪ さあ、明日は京都(^^)

お別れ

『 蠍座はドラゴンとか、魔法の絨毯とかに乗るような感じの日。』明日が告別式とのこと。 仕事を休むのは難しいので、仕事が終わった後お通夜に行ってきました。 とても安らかなお顔。長い間、お疲れ様でした。

突然の…

『 蠍座は「思い切ってやってみる」 ことがあるような日。』なんだか朝から変な感じ。 今思えば胸さわぎだったのかも。 予想していたよりも、早くこの日が来てしまいました。 一年前はお元気で、こんな風になるなんて、想像もできなかったこと。 病気がわか…

連休明け

『 蠍座は頭ではなく心の深いところ で理解することがあるような感じ。』一日仕事して、またお休みなので、なんだか気合いが入らない。 混むかな?と予想していたのに、天気の影響もあって(?)わりと余裕でした。 明日は何しよう?(^^)

連休でまったり

『 蠍座は「察して動く」感じの日。』マッサージの予約を取ろうとしたら、満員御礼(^^; みんな湿気と台風のせいで、調子が悪い? 買い物から帰る途中で、福岡ブルベの完走を知る。 すごいなぁ。無事でよかった。 寝て起きて、うだうだしている間にも走ってい…

祈りつつ…

『 蠍座は新しく解り合える友を得るような日。』福岡1000の様子が気になって、珍しく眠れなかった。 体の調子も良くなかったので、一日中家にこもってツイッターとにらめっこ。 つかぽんさん、緑さんはリタイアの模様。 スタッフの方のツイートで、師匠の名…

明日から連休!

『 蠍座はものの見え方がシンプルになる感じの日。』なんだか日にちの感覚が無いまま毎日がどんどん過ぎて、気がつけば9月ももう半ば。 ぜんぜん追いついていない。 福岡1000kmは台風が心配。海沿いを走るところもあるようだし。 中部1000kmを思い出すけれど…

朝から眠い…

『 蠍座はオマケがついてくる感じの日。』もともとつらい、週の後半。 土曜日の午後もあるから、余計に長く感じる。 患者さんが途切れたときに自分のカルテを繰ってみたら、以前リウマチの検査をしたのは2005年… そんなに前だったとは(^^; 帰り際にDr.に相談…

休みたい〜

『 蠍座は心から望んだ場所にたどり着いたり、或いはそういう場所を目指すべき場所として設定したりする感じの日。』なんだか朝から眠い。 手足はしびれているし、手の指の関節がこわばって動かしにくい。 これも「微妙なお年頃」だから? も〜、あとからあ…

どろどろ

『 蠍座はバニラ。フランスでは法律でほんとのバニラしか使ってはいけないことになってるらしい。王道。』疲れているらしい。 レディースデーなので「最強のふたり」を観ようと、時間まで調べて寝たのに。 起きたらもう間に合わない時間… マッサージに行って…

今日は

『 蠍座は「本気を出す」感じの日。』911から11年。東日本大震災から一年半経ちました。 どちらも、直接被害を受けた訳ではありませんが、忘れられない出来事。 こういう「記念日」が増えるのはいやなものです。

鉄は熱いうちに…

『 蠍座はいくつものことが自分に味方してくれているのが解る感じの日。』この間買ってきた参考書、よく眠れます(^^; まず、心臓のしくみから入ります。 心電図のところで苦戦。 そこから先に進めなくなるので、飛ばして先へ…これまたなかなか進めません。 …

生きていること

『 蠍座は必要なものをたくさんもらえる日。』今朝も朝から蒸し暑くて、なんだか疲れているので一日家にいた。 昨日のうちにお見舞に行っておいて正解でした。 尚衣さんからは、そうとう見かけが変わってしまったので、ショックかもよと言われていた。 でも…

ひと昔前までは謎の病

『 蠍座はかかった釣り糸を 手繰りよせるみたいな日。』昨日の今日なので、もう少し調べてみました。 「微小血管狭心症」 40代〜50代の女性に多く、 …合ってます。 発作が出るのは、1〜数ヶ月に一度程度、 …これも合ってます。 痛みは数時間〜数日続く、 …こ…

微妙なお年頃

『 蠍座は楽しい事を目標に据える感じの日。』またあの発作が… 半年くらい前から、突然いや〜な気分になった後に、胸が締めつけられて手足に冷たい感覚が走る、という変な感じに襲われるようになった。 最初は寒い時季だったので、神経痛かな?と思った。 け…

2戦2敗

『 蠍座は行動方針を立てて約束する感じの日。』12月の参観申込をネットでしてみましたが、桂離宮と仙御洞所のどちらもハズレでした。 葉書の方が当選しやすいといいますが、希望の時間を第三希望まで書かなければいけないのがネック。 これだと日帰り、ダブ…

生涯お勉強

『 蠍座は「答え」。』午後マッサージに行ったついでに、本屋さんへ。 勤め先のDr.の専門が心臓外科なので、ちょっと循環器の勉強をし直そうと、参考書を選ぶためです。 国試の勉強をした15年前に比べると、読みやすいカラフルな本が増えていました。 いろい…

ぐるぐる

『 蠍座はとっておきをより分ける感じの日。』ブルベ復帰にあたって… 許してもらえるのだろうか? 事故って、警察にも救急車のお世話にもなった“前科者”なので、「こいつは大丈夫だろうか?」と主催者側に思われてしまったら、歓迎はされないだろうな〜、と…

想定外

『 蠍座はちゃんと手間をかける日。』9月最初の月曜日。 混みあうのを覚悟していましたが… それほどでもなく、内心ホッとしました。 しばらく続いてくれないかな〜?

はい、どうも!

『 蠍座はプレゼント 用のタオルケットをえらぶような 日。 』今日もまた、廃道ナイトに行ってきました。 楽しかった〜♪ 水準点にヨロコビを見出すひと… わかります! やっぱり草むらの中に見つけると、うれしいものです(^^) 以前発見したものの中には、東電…

旅心

『 蠍座は「愛」。』9月には連休が2回。どこかに行かなくてはもったいない!という話をしていたら、「上高地に行きたい」と岡さん。 も〜、忘れていたのに〜。 行きたくなってしまったではないですか! こんな話が盛り上がったのも、今日はそれほど混みあわ…