2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

暑さ復活

『 蠍座は「船を出す」みたいな日。 』湿気がひどくて、参ります(×_×) また今日も、ごはん食べたら寝落ちしてました。 イヤなパターンに、はまっています。 立て直さないとだめかも。

またぁ…

『 蠍座は「誘い出す」。 』家に帰ってきて、ごはんを食べたあと記憶を無くし、気がついたらあら、午前様。 タモリ倶楽部見て、お風呂入って、汗が引くのを待っていたら、もう3時… 今週もあと一日。 がんばろ…

今日も

『 蠍座はミーティングとか会議みたいな雰囲気の日 』二日続いて、勉強会へ。 今日はこぢんまりとした会で、まわりは全員Dr.。私は代理で出席するので、超・緊張です。 目立たないように、目立たないようにとひたすら気配を消して、ノートを取ります。 こん…

お休みだけど

『 蠍座は大きめのミッションが視野に入るかも。 』お昼からマッサージ。 脚にさわって、ひとこと目が「すっごい凝ってますね、15分延長させていただいていいですか?」 相当な張りだったよう(^^; 確かに…奥の方の筋肉が、ごりごり。 さすが妻有です。 一旦…

脚ぱっつん

『 蠍座は生きた知恵の日。 』ブルベでもそうでしたが、めちゃめちゃ走ったあと、筋肉痛の次にくるのがむくみ… おまけに、腰からきているのか、半端じゃないしびれもあって、よたよた歩いていました。 今日のくもみ・くもじいの行き先は、阿蘇山あたり。 行…

あいたたた…

『 蠍座は人と会ったり、会う約束をしたりする感じの日。 』筋肉痛が…! さすがに上りに上った結果です。 ももの前、後ろ、大臀筋と脚全体がつらい〜 昨日は相当脱水していたようで、朝から水分をごくごく。 痛いのは、お肉が気になる部分でもあるので、こう…

ツールド妻有

『 蠍座は未来の果実を目指して 剪定したり植え替えをしたりするような日。 』四年前に来たときには、清津峡の「せとぐち」に前後泊して参加しましたが、今回は日帰りです。 完走できるかどうか、それが心配で胃は痛いし、どきどきするしでしたが、スタート…

いよいよ

『 蠍座は縫い物の細かい「ワザ」みたいな集中力。 』明日は4年ぶりに走る「ツールド妻有」。 走りきれるかな?(^^; 気温は、ポンちゃんのツイートをみると、そんなに高くはならなそう。 雨は降らないでほしい〜

また、やっちゃった(>_<)

『 蠍座は大きく布石を打つような感じの日。 』お風呂に入って、タモリ倶楽部を待っている…はずだったのに、それは夢の中のお話だったよう。 実際は、晩ごはんの後寝落ちしたらしく、起きたら夜中… もう、疲れてくるとやってしまう最悪のパターン。 週末に備…

社会復帰

『 蠍座は大きな愛の日。 』お仕事再開〜 そこそこ混んで、それなりに疲れました。 次にまとまったお休みが取れるのは、年末年始。 もうその頃は、冬… でも、あっという間なんでしょうね。

お休み最終日

『 蠍座は「命名」。 』ぐっすり寝て〜、脚をマッサージしてもらって〜、リフレッシュできたかな? あっという間に終わってしまった夏休み。何か忘れている気がするのは、気のせい?

旅行二日目

『 蠍座は自分の中のハードルを壊して成果を大きくするような日。 』二日目は、どんより。出発する頃から霧雨っぽいのがぱらぱら。 バスとロープウェイで立山駅まで下って、富山までは富山地鉄電車で乗り鉄の旅。 雨は本降りになっていました。 お昼ごはんは…

いざ、黒部

『 蠍座は「居心地」を心で創造するような日。 』通勤ラッシュの中を、おとん・おかん連れてまずは東京駅へ。 快速はグリーン車でクリア。 朝ごはんのパンとコーヒーを買って、0812発の長野新幹線に無事乗り込みました。ほっ。 ほとんどの人は軽井沢で降りて…

旅に出る

『 蠍座は「物語」。 』荷造りの前に、机の周りの片づけを始めてしまった。 どうせ収拾がつかなくなるのはわかっていたので、最小限紙ものだけを整理することにして、一件落着(^^)v 究極の目標は「トランクひとつ」だけど、いきなりそこは無理なので、じわじ…

やる気なっし〜

『 蠍座は華やかな自己主張の日。 』明日は地図ナイトだったんだ〜(>_ でも、月曜は朝早いから今回はどっちにしても無理かな…残念。 ふらふらして、片づけもはかどらず、お勉強も進まず。 こんなに疲れていて、おとん・おかんの引率大丈夫かな? おかんの腰…

プチ同窓会

『 蠍座は 「たぐり寄せる」感じの日。 』一番会ってなかった人は高校卒業以来、そして一番最近会ったのは、日曜日にサザンのライブに行った人という、幅広いメンバー(?)。 と言っても、全部で5人のこぢんまりとした集まりでした。 FBで事前にやりとりして…

終戦記念日

『 蠍座はシャープなアイデアが浮かぶ感じの日。 』お昼に黙祷をしてから、おでかけ。 バスでホームセンターに行って、ペーパーやら洗剤やらをまとめ買い。送ってもらう手続きをしてきました。 車を運転できなくなってからは、こういうところが面倒… その後…

夏休み♪

『 蠍座は「力を出す」感じの日。 』待ちに待った夏休み(^^) まずは部屋の片づけをしたかったのですが、暑すぎるので後回し(^^; 結局涼しいところで寝たり起きたりして、一日目は終わりました。

お昼休み・その2

『 蠍座は「展開」。 』休診前なので、誰もが混み合うと予想していたのに、意外と空いていて肩透かしをくらったようでした。 今日もまた看護師さんとランチ。 桑田さんの話から、話題がガンのことになると、その看護師さん「私末期の直腸ガンだったんですよ…

ライブの感想

『 蠍座は少し前倒しでやることがあるかも。 』お昼休みは、ライブに行った看護師さんと、ごはんを食べながら盛り上がりました。 実は席も近くで、なんと帰りの電車も一緒で、しかもグリーン車の車両違いということまで判明。 年齢が近いので、てっきり根っ…

祝!35周年

『 蠍座は「暗号を読む」。 』横浜に行くまでにひと汗。 ルミネでごはん食べて、近況報告しあって新横浜までは地下鉄で移動。 スタジアムまで歩くのは、暑いし間に合わなそうなので、タクシーで移動。大人だなあ。 会場で、初めて席の場所がわかるのですが、…

続・週末はサザン

『 蠍座は夢いっぱいの日。 』仕事が終わって片づけをしていると、最近入った看護師さんが「私、明日サザンのライブ行くの〜♪」 え〜っ!私もですよ♪と、ここでも盛り上がり(^^) 看護師さんも同じ世代です。 月曜日は、熱く語り合いましょうね、と別れました…

週末は、サザン♪

『 蠍座は「好み」を貪欲にプランに反映するような感じの日。 』日曜日のサザンのライブに、高校の同級生も何人か行くことがわかって、FBで盛り上がりました。 サザン結成から35周年、今回ライブに行く同級生と、同じ教室で机を並べてたのは30年前… こんなに…

何なの?

『 今日は午前と午後で雰囲気が変わる気がする ので、「午前」→「午後」で書いてみる 蠍座は「形にする」→「遠く見晴るかす」。 』風邪の時季並みに、患者さんが来ました。 ピーク時には、30人待ち。 しかも、その人数がなかなか減らない。 暑いから熱中症、…

もう秋〜?

『 蠍座は 意外な高得点をたたき出す、みたいな日。 』立秋、だそうですが…(^^; 何なんですか、この暑さは! 大きい本屋さんに行きたかったので、久しぶりに上京しましたが、もう汗だくだく(×_×) これまた久しぶりに、日本橋の高島屋に寄ってみると、入口…

大事なこと

『 蠍座は「指令を受ける」みたいな日。 』朝職場で、安倍総理が映っているテレビの画を見ていた子が、「あれっ?今日って何かあったんでしたっけ?」と言ったので驚いた。 広島の式典の中継だったのですが… 説明しても「ああ…」という感じでした。 そんなも…

何だろう?

『 蠍座はタペストリに編み込まれた暗号を読み取るような日。 』晩ごはんを食べると、いつものように寝落ちしてしまった。 起きようとすると、今までに無いくらいの脚のだるさ! やり場のないだるさに、また寝落ち。 次に目を覚ましたら、腰の痛みと脚のしび…

あと10日(×_×)

『 蠍座は知行合一な日。 』もう、早く休みたい〜 蒸し暑くなった途端、血圧は二桁… なーんにもやる気が起きません。 CKDの勉強もしなくては…実は試験を受けて資格を取ることを、Dr.は期待しているのかしら?(^^; 次のお休みに、本屋さんに行って調べてみよ…

萌え〜♪

『 蠍座は「奥の手を使う」→「それを伝授する」。 』今日は「道の日」だそう。 信州平谷の道の駅で、はたらく車を集めた催しものがあって、それだけでも見てみたいのに、イベントのゲストはアルクマくん。 いいなぁ〜♪ 信州平谷といえば、以前静岡400で通っ…

異状なし

『 蠍座は自分も相手も、とてもレスポンスがいい、という感じの日。 』仕事の前に、健康診断。 肝臓、胆のう、腎臓は問題無さそう。 心電図も、気になる波形は出ていないし、血管年齢は30代前半ですって(^^)v ありがたや〜