2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの自転車

『 蠍座ははなやかな成果を出せる日。あるいは、はたらきものの優しさでなにかを達成できるような日。または、自分メンテモードの日。 』乗るのは、初詣以来… そう考えると恐ろしくて、緊張します。 脚の筋力は激落ちしているし、最近はバス停まで歩いただけ…

こつこつ

『 蠍座は「ラブラブ」。ラブラブ。 』二年後のフランス行きのために、「PBP預金」を始めました。 いざ行くときになって困らないように、今から毎月少しずつ蓄えておきます。 問題は、仕事が休めるかとSRを取れるかですが…

冷えてる〜

『 蠍座は「愛・創造」。 』恐ろしい冷房の季節。バスでも職場でも、冷気が首に当たり続けると、もう最悪…(>_ 頭痛、めまいに顔の内側まで痛くなる。 秋が恋しい!?

復活の裏には

『 蠍座は「確保」。 』サザンの復活、本当はあと5年後の結成40周年の年に予定していたそうです。 けれども、桑田さんがガンを患ったことから、早めたのだとか。 一度は死を意識した身なら、「あとで」はなくて「今でしょ!?」となるのでしょう。 私も「あ…

雨ですが

『 蠍座は自分の「 フィールド」を意識するような日。 』大型ホームセンターへ行ってきました。 電車で行けそうなところということで、新習志野のスーパービバホームへ。 調べてみると、津田沼駅からの無料送迎バスがあったので、利用させていただきました。…

祝!復活♪

『 蠍座は面白いコミュニケーションが発生するかも。目新しくて力強い。 』サザン35周年の年に復活(^^)/ そして8月にライブ! いつのに行こうかな〜

激変!

『 蠍座は行くべき場所がある、という感じの日。 』 Facebookの、高校の同級生のページに載っていた一枚の写真… 投稿した子のコメントが無ければ、誰だかわからなかった。 陸上部だった子が、今や0.1トンの巨漢に! あれから30年が経つんだものねぇ〜

スーパームーン

『 蠍座は韻を踏む偶然の必然。』満月が、いつもよりか大きく見える日だそう。 千葉市広報からの「ちょっと見えました〜」という写真入りのツイートがあったので、外に見に行ってみましたが、残念ながら見えませんでした。 それにしても皆さんTwitterやブロ…

届きました♪

『 蠍座は「かたちづくる」感じの日。 』いつもお願いしている高松のコーヒー屋さんから、コーヒーが届きました(^^) 荷物から漂う、コーヒーのいい香り。 箱を開けると、コーヒーの他にもうひとつ袋が。なんと「ブラジル・ハニー」が入っていた麻の袋でした…

お団子

『 蠍座は、届け愛のメッセージ!の日。 』今日の勉強会の担当は、某社の「スイーツ男子」くん。 前回のデザートは、ヨコヤマさんの岩シューでした。 今回は、「ヨコヤマさんやしろたえに勝るとも劣らないと評判のお店のお団子」でした。 う〜ん、くせが無く…

難しい…

『 蠍座は「発見」。 』今日の勉強会は、子宮頸癌のワクチンについて。 今ちょうどニュースでも取り上げられているので、しっかりと聞いておかなくちゃ。 副作用の例として、ショッキングというかセンセーショナルな映像が流れたりしているけれど、ほとんど…

また台風

『 蠍座は懐の深い日。 』ドクターイエローとEast-iが走る日だったので、東京に行ってうろうろしてこようかと思いましたが、お天気は悪いし、なんだかだるいので、リフレクソロジーを受けに千葉までお出かけ。 週の後半戦のことを考えて、夕方は早めに帰宅。…

むくみが…

『 蠍座は暗がりに光を見つけるような日。 』脚がむくんでだるい〜(×_×) 早く帰れたら、リフレクソロジーに行こうかと思いましたが、間に合いませんでした… 明日は必ず…

くりかえし

『 蠍座は 「省」。 』また一週間が始まった。 水曜日をめざして働く。 木曜日になったら、次は日曜日。 その繰り返し〜

どちらがお得?

『 蠍座はリンゴジュースつきガーリックトースト。先のことまで考える工夫と知恵(りんごはニンニクの匂いを消してくれるらしい)。 』朝二度寝してから起きて、完全に眠気のない状態で活動するのと、眠くてもそこそこの時間に起きて動いて、お昼寝するのと…

またでぶ練?

『 蠍座は希望が見えてくる感じの日。 』知らない間に、また勉強会の予定が入っていました(^^; 来週は3回、再来週も、一社決定とのこと。 一回だけの豪華なお弁当もいいけれど、毎日低カロリーの「タニタ」のようなお弁当を持ってきてくれるところがあって…

健診

『 蠍座は合目的的。 』自分の健康診断もしなくちゃね…という訳で、診察が空いた時間に職員の健診。 まずは今日、朝一番で肺のレントゲン。 大丈夫そうですが、ひとつだけポチッと白くなっているのが気になりました(^^; あとは、血液検査と尿検査。便を取っ…

働いた!

『 蠍座は「それを成し遂げた人はなかなかいませんよ!」みたいなことができる日。 』お昼の勉強会と、仕事が終わってからの勉強会と、ひさびさのダブルヘッダー。 夜の部は、行きが車ではなかったので、やめよっかな?とも思ったけれど、行って正解!でした…

固まってた!

『 蠍座は「遠来」→「到達」。 』この前、マッサージに行ったのはいつだったっけ? 背中と首の凝りが半端じゃなかったです(>_ ほぐしてもらったら、視界が明るくなりました(^^)

むむ…

『 蠍座は帰り道を気にせずに遠出するみたいな日。 』朝日新聞社から、週に一冊ずつ日本の歴史の本が出るそう。 読みたい… けれど、読む時間は無いでしょうし、蔵書の数を増やしてしまうのでNGです(>_ でもわかりやすそうなので、ちょっと惹かれてます♪

よくばり

『 蠍座は「聡明」 。 』見たいものがいっぱいあって、行きたいところもたくさんある。 キャパが少ないくせに、どうしてあれもこれもって思うのかな? 時間が欲しい〜

あっという間

『 蠍座はりんご。伝説や物語が多い。 お菓子も多い。 』午前中に髪切りに行って、お買い物をして帰宅。 時間に余裕があったので、あれもしなきゃ、これもしなくちゃと考えていたら、寝落ちしていた。 モヤさまが始まる時間になっていたので、結局何もできず…

だるい〜(>_<)

『 蠍座は「贈り物、充実」。 』久しぶりに混んだ。 最近は空いていることが多かったので、ちょっとゆるんでいたかも。 本来のペースに戻っただけなのだけれど。 家に着いたら、いつもと変わらない時間… 疲れた〜(>_

働き過ぎ?

『 蠍座は相手のやっていることが見なくても解ってる、みたいな日。 』今日も患者さん少なめで、終わりも早かった。 いつもより早く帰ったら、おかんが 「どうしたの?具合悪いの!?」 あ〜、帰りが遅いのがデフォルトになっている…(T_T)

予防接種

『 蠍座は距離を超えた結びつきを感じるような日。 』風疹が流行っているそう。 小学生の時に罹っているし、麻疹の抗体もあるので、私には関係無いわ〜と言っていたら、「ほら、一応未婚女子だし、まだ産む可能性あるじゃん♪」と、にっこり笑いながらDr.に注…

お休みですが

『 蠍座は人に会ったり、会う約束をしたりする日。 』旅行の申し込みをしたり、もろもろ用事を済ませたら、あっという間に半日が過ぎてしまった。 ずっと持ち越している事柄が減らない。 永遠にかたづかないのかもしれません…

決〜まった♪

『 蠍座は「精励・いたわり」 』夏休みの旅行の日程、行き先が決定! すんなり決まったということは、OKが出たということ。(誰の!?) 明日予約を入れて来ようっと(^^)

な〜んか変

『 蠍座はぱっと小さな子や老人の手をとって、 道を渡らせてあげるような力の日。 』今日もふわふわ、血圧低め。 聞けばおかんも、とのこと。 風は強いし、冷たいし。空は秋のよう? 大丈夫かな?

ぐだぐだ…

『 蠍座は下からかき混ぜて解る風呂桶のお湯の温度。 』夜中に発作も無く、薬は効いた様子(^^)v でも何だか体を起こすのがしんどくて、午前中はごろごろ。 Twitterをのぞくと、ブルベ600kmとか富士ヒルクラとか別世界のお話… ようやく起きて、久しぶりに「男…

心配…

『 蠍座は「愛」。 』初めての薬をのんでみる。 ほっといても死ぬような症状ではないけれど、気持ちが良いものではないので抑えたい。 Dr.に相談すると、明日日曜なので今日寝る前にのんでみたら?、とのこと。 明日無事に起きられますように…