久しぶりの自転車

蠍座ははなやかな成果を出せる日。あるいは、はたらきものの優しさでなにかを達成できるような日。または、自分メンテモードの日。 』

乗るのは、初詣以来…
そう考えると恐ろしくて、緊張します。
脚の筋力は激落ちしているし、最近はバス停まで歩いただけで息が切れる…
めまいもするし、血圧も低いから、途中で意識を無くしたらどうしよう、と悪い方に考えてしまいます。
でも、乗っておかないと、妻有で大変なことになりそうですから…
玉前神社とNAYAさん、そして幸七に行く、というのを心の支えにして、市原の公園を出発〜
玉前神社では、二年ぶりの茅の輪くぐり。
今年後半の無事をお祈りして、NAYAさんへ。
開店とほぼ同時に、販売終了…すごいなぁ。
あら、おそば屋さんに行く山越えって、こんなにきつかったかしら?(^^;
ハンガーノック寸前で、到着。どうやら売り切れではなさそうなので、ひと安心(^^)
おそばとデザートで、お腹が満たされたら、眠くなってきました。
気合いを入れて、戻らなければ…
帰りもいくつか山を超えます。
まだ100kmほどしか走っていないのに、もうヘロヘロ。
体痛いよ〜息が苦しいよ〜…でも、これを越えなくちゃ。
最後は国道を走って、無事ゴール♪
結局、140kmほど走った(走らされた!?)ようです。
こんな風に無事終われれば、途中のつらかったことは忘れて「あ〜楽しかった♪」で終わるのですが。
余裕を持って走れるようになって、楽しみたいものです。