2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんで〜?

『蠍座は自分を取り巻く世界が成熟したことを感じられるかも。』 昨日の採血の結果がDr.から返ってきました。 「悪くなってるよ…」 え〜〜‼︎ どーしてぇ?抗生剤もちゃんと飲んでいるのに〜(T_T) 白血球とCRP値が上がっている! 抗生剤を変えてみよっか?と…

覚えなし…

『蠍座は「共鳴」。』朝方は、まだ微熱(というか、私にとっては立派な発熱)。 近所に住む同僚が、送ってくれるというので、ありがたくお言葉に甘えることにした。 出社してすぐエコーと点滴をしてもらえるVIP待遇(^^;; 終わるとすぐに、お仕事モード。 Dr.…

何なんでしょう?

『蠍座はとても大事なことを学べるかも。強いメッセージを受け取ったりとか。』熱は落ち着いたようです。 が!筋肉痛というか、内臓痛?でまっすぐ立てません。 あと、お腹が張っていて苦しい(>_ 何だったのかしら? 熱中症?お腹の風邪? 外に出られないの…

やられました(>_<)

『蠍座は「希少価値」。』昨日の夜からずっと胃が痛くて、ごはんを食べたら治まるかな?と思ったけど良くならず。 朝も痛いまま、出勤しました。 腸の方まで、お腹全体が痛くなってきたので、せめてブスコパンを処方してもらおうとDr.に相談すると、腹部X線…

棚卸し

『蠍座はたくさんの宝物を車に詰め込むみたいな楽しい忙しさの日。』年に一度の、総棚卸し。 普通は、お休みの前日にしますが、今回は諸事情から平日の終業後になりました。 午後は混まなかったのと、手が空いた時に少しずつ数えていたので、割と早く済みま…

目が回る〜

『蠍座は自分の思いと自分を取り巻く流れが「噛み合っている」と感じられるかも。』寝る時間がだんだんおかしくなっているのと、急に暑くなったのとで、めまいがひどい〜(>_ なんども「地震?」と思ったくらい。 それほど忙しくなかったのが救いでした。

やっと…

『蠍座は遠くから来たものに懐かしさを感じるような日。』今週も終わり〜‼︎ こんな風に、お休みが待ち遠しくなるのは、疲れている証拠。 暑さと冷房のギャップに、身体がついていかない…

ほほう♪

『蠍座は目指すものがはっきりしていて大きく動ける感じの日。新展開。』何事も続かない私にしては、上出来でしょう。 事故の後から始めた、この「はてなダイアリー」が、今日で1800日目になるそうです。 前回のPBPや、おかんが入院していた間は抜けています…

続・何これ

『蠍座は自分の社会的な責任や立ち位置を「決める」感じがあるかも。』今日も、やられました(>_ 休診日の翌日の木曜日は、確かに混みます。 でも、こんなに混まなくてもいいんじゃない⁉︎(^^;; Dr.以下、スタッフはみんな疲れてぼろぼろです。 これからも続く…

最近のゲーム

『蠍座は真剣な考えがあるからこそ、立場が違う人にもすっと思いが通じる、みたいな日。』イトコの子供たちへのおみやげは、ゲームソフト。 今回は、リュックに入るものでよかった〜(^^;; Wii Uという、ゲーム機らしい。 Wiiまでは、何となく想像つくけれど…

何これ…

『蠍座は「先手必勝」。』連休の後と、休診日の間。しかも、ダブルドクターということで、混むのはわかっていました。 でも、予想をはるかに上回る混みようで、出ました!待ち人数40人超え…(^^;; 午後は落ち着くと思いきや、受付終了まで、待ち30人キープ… ……

インドア活動

『蠍座は先がよく見えるので大きく動ける、みたいな日。』連休は久しぶりなので、なんだか変な感じ。 めまいがひどいので、二度寝して、起きてからもぼーっとしてごろごろ… イトコ旦那へのお土産を確認すると、なんと日本酒ではなくて日本茶と、お漬物とのこ…

そろそろ

『蠍座は「これでいいのかな?」と不安に感じていたことが、「それでいいんだ!」と言ってもらえることがあるかも。』午後になってから、美容院とお買い物。 モヤさまを見た後に、フランスでの予定を打ち合わせ。 実は今まで、パリではルーブル美術館しか行…

さすがフランス⁉︎

『蠍座はいい結果がなぜか簡単に出るような日。』イトコ旦那と子供たちが、自転車を買って乗り始めたとのこと。 うれしいじゃあ〜りませんか♪(^^) 将来、日本のおばちゃんをサイクリングに連れて行ってもらえるようになるまで、どうか続けておくれ…

何も進まない

『蠍座は「見通しがつく」明るさの日。』また寝たのは明け方。 明らかに寝不足なのと、気圧のせいでめまいがひどいです。 最近の傾向で、午前中は混んで午後はわりと余裕な感じでしたが、勉強会が始まったのが13時過ぎだったので、お昼休みは全然余裕ナシ。 …

肩透かし

『蠍座は「着眼点」。』台風が来てるので、朝雨が降ると、またバスのダイヤがめちゃくちゃになるので、気合いを入れてちょっと早めに家を出ました。 …ところが、バスは普通通り(^^;; まあ、そんなものです。

不覚…

『蠍座は遠く旅に出るみたいな日。または、いつでも出かけていける先を見つけるような。』またやってしまいました(>_ 寝落ちして、明け方に起床〜 今日はお休みなので、そのまま仮眠して、朝ローラー30分! お掃除して、シャワーですっきり(^^) この勢いで、…

どうでしょう?

『蠍座は一見したところお邪魔虫にしかみえなかったのが、実は追い風だった!みたいな日。』暑さと、仕事の疲れで眠いこと(>_ 最近の暑さが尋常でないのもあるけれど、本当に暑さには弱くなりました。 若年性アルツハイマーを取り上げた番組を見ましたが、何…

休養日

『蠍座は慎重でありつつも大胆な日。』今日は移動のため、ツールお休み。 暑いので、私もお休みしたいです…

今日もブルターニュ♪

『蠍座はちょっと引っ張ったらどーんと動く、みたいなレバーを見つけるかも。』今日のスタートは、レンヌ。 なんと、あのルデアックも通ります。 このブルターニュ地方、自転車の登録数はパリに次いでフランス2位とのこと。 アマチュア主催のレースも多いら…

だるう…

『蠍座は「仲介」。』蒸し暑くなったので、まあだるいこと(>_ 身体を起こしているとつらいので、ほとんど横になっていました。 なので、調べものははかどらず… フランスに出発するのは、いよいよ一ヶ月後となりました。 早いなあ…

ブルターニュ

『蠍座は人に会ったり、会う約束をしたりするような日。貴重な約束。』今日のツールのゴールは、フジェール! PBPのPCがあるところ。 走った時の実感よりも、すごいアップダウンがある。 これは15km/hペースになるわけだわ… そこをプロは、40km/h超!人間じ…

原点

『蠍座は乗り物を修理したら機動力が劇的に上がる、みたいなことがあるかも。』ツールを見ていて、思い出した。 そうそう、この風景の中を走りたくて、PBPを知ってブルベを始めるようになったのよ… また走りたいなあ。 あの子たちが、自転車に乗るようになっ…

あった〜♪

『蠍座はすごく明るい気合が入る感じがある。体が自然に動き出す、みたいな。』 J SPORTSのオン・デマンド、ありました!そして、さっそく入っちゃいました(^^) 広告を見てたら、会員登録のページがあって、登録だけでもと思って入力していたら、入れてしま…

七夕

『蠍座は「定まる」ものがあるかも。バラバラだったものが互いに意味を持って結びついて、根を下ろすような。』仕事が終わってから、タクシーで海浜幕張まで。 Dr.の代わりに、勉強会に出席しました。 おそれていた個室、名札まで用意されていたので、眠れま…

ツール

『蠍座は凛々しい愛の日。』いつの間にか、ツールドフランスも始まっていた。 毎年、スカパーに入ろうかどうしようかと迷うのだけれど、今年も見送りかな? まず、BS/CSアンテナからつけなければいけないし、見るとしてもジロとツールぐらいになると思うので…

ぐう…

『蠍座は「請け合う」。』結局二度寝して、お昼過ぎからごそごそ動き出した。 まあ、身体が動かないこと! 集中力が無くて本が読めないし、フランスの準備をしようとしても、頭がぼーっとして進まない。 こんなに疲れ切っていて、大丈夫だろうか?(^^;; もし…

また一年

『蠍座は「納得」を大事にする感じの日。お互いの納得。』今年もこの日がやってきました。 一年って早いなあ。 来月には、またPBPがあります。 みんなが、安全に楽しんで来られるように、見守っていてくださいね。

予習ができない(>_<)

『蠍座は意見や知識や情報がどんどん自分に「入ってくる」感じがあるかも。』その日一日、混もうが空いていようが、仕事が終わるともう眠くてたまりません。 いよいよフランス行きが来月に迫ったのに、まだまだ予習ができていません。 予約の確認とか、細か…

半夏生

『蠍座は待っていた知らせを受け取るような日。』「はんげしょうず」と読むそうな。 (ず、が付くとは。初めて知った…(^^;;) 患者さんの数は少なかったけれど、一人ひとりに長くかかったのか、流れは悪かった。 昨日の夜遅くから、お腹急降下。 今日も朝か…