どうでしょう?

蠍座は一見したところお邪魔虫にしかみえなかったのが、実は追い風だった!みたいな日。』

暑さと、仕事の疲れで眠いこと(>_<)
最近の暑さが尋常でないのもあるけれど、本当に暑さには弱くなりました。
若年性アルツハイマーを取り上げた番組を見ましたが、何だか他人事ではなかったです。
仕事ができるかどうかという病気や障害があっても、周りの人たちの理解とサポートがあれば、支障なく働き続けることができるということ。
ただ、ほとんどの場合は仕事を辞めなくてはいけないというのが現実。
そうすると、経済的にも追い込まれて、どうにもならなくなってしまう。
番組で、取り上げていた人の場合は、やはり上司や同僚、家族に恵まれている例でした。
私の場合もそう。
本当に周りの人に助けてもらっている。
アルツハイマーとなると、予防はできないし、検査を受けるまでは加齢によるものと区別がつかないのが難しい。
患者さんが言っていた、人の名前が出てこないとか、今言ったことがもう思い出せないって、普通によくあるんですが(^^;;
大丈夫でしょうか…?