2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GW前半は終わり

『蠍座は「音読」。』久しぶりに全身のマッサージ。 特に脚のコリは、気になりつつもずっと放置したままだったので、相当なものでした… お買い物をして家に帰って、さあ久しぶりに本でも読もうと思ったのですが、日頃の寝不足のせいで活字を見ると意識が飛ん…

GW始まった!

『蠍座は人との愛情深い誠実な関係が「ひらかれる」感じの日。』あれもしよう、これもしようとかんがえていたのに、いざ始まってみると、二度寝して初日の午前中は終わってしまいました(T_T) 起きてすぐ、予定していたお風呂のカビ取りと、近所のドラッグス…

谷間

『蠍座は待ち合わせを計画するみたいな日。』世間では土曜日からGW気分ですが、連休の谷間でもきっちりお仕事です。 思ったより混まなくてよかった。 5月1日、8日は覚悟かな?

地図ナイト・8

『蠍座は誰かのために、または自分のために「妙手」を打てるような日。』朝髪を切りに行ったあと、お台場のカルカルへ、恒例の「地図ナイト」へ。 新橋駅で乗り換えなので、「運輸情報センター」で貨物時刻表や鉄本を見てから行こうかしら♪?と思ったら、日…

いーなー

『蠍座は引き続き、自由な愛の日。意思疎通がぴたっと噛み合う、みたいな。』世間では、もう今日から連休の方もいるとか… 長距離のブルベもいくつか開かれています。 その中でも、距離が一番長いのがオダックス埼玉の日本縦断2700km。 …元気だったら出ていた…

よい買物でした♪

『蠍座はきらっきらの、文句なしの、山盛りの愛の日。』先週買った、空気圧で足をマッサージする器械。 ふくらはぎがだるい時に使うと、極楽〜(^^)♪ おかんの静脈瘤がひどいので、母の日のプレゼントにしちゃおう、と買ったのでした。 使った感想を聞くと、…

そのと〜り!

『蠍座は人の主張によって自分の主張を引き出されるような日。』昨日の鶴瓶噺のテーマ、 「出会いは感動。出会いは必然」 本当に、そう思います。

上京しました

『蠍座は「自分の中のもう一人の自分」の威力を実感するような日。底力。』鶴瓶噺をききに、三軒茶屋まで行きました。 新幹線は別として、東京駅から先に行くことはなかなか無いので、普段なかなか会えないかわちさんに会うことに。 お互いの都合で、2時間ほ…

みーつけた♪

『蠍座は「掌中、足元」。』知らない間に閉店していた、有楽町の足つぼマッサージ「金魚園」。 好きなお店だったので残念に思っていたのですが、元・スタッフが開いたお店を見つけました。 場所も京橋と、そんなに東京駅から遠くないので、今度行ってみよう…

ざんねん?

『蠍座は強い影響力を及ぼすような日。鶴の一声、的な。』頭に強い衝撃を受けたりすると、大概はどこかが麻痺したり、障害が出る場合の方が多いもの。 ですが、本当にまれですが、そのショックで人並みはずれた才能が現れることがあるそうです。 例えば、中…

だらだらと

『蠍座はコミュニケーションがここから盛り上がっていくかも。』何度寝かのあと起きて、そごうまで。 リフレクソロジーを受けている間爆睡して、お買い物のあと帰宅。 帰るともう6時近く。なかなか思うように時間が使えない… 来週は、鶴瓶噺と地図ナイトと、…

棚卸〜

『蠍座はたくさんあるものをシェアして思いがけず喜ばれる、みたいな日。』地獄の棚卸〜 帰りはタクシーかな?と、覚悟していたのですが、仕事中にスタッフのひとりが数をかぞえてくれたのと、前回より2人多かったこともあって、想像していたよりも早く帰れ…

早いなぁ…

『蠍座は滋養のあるものをもりもり味わうような日。』今日で4年になります。 あやうく命日になるところでした。

むむむ…

『蠍座は自分の出した成果が注目を浴びるような日。』おとといの勉強会で疑問に思ったことの決着をつけるために、今日もまた勉強会へ。 新しい抗凝血剤は、1日1回服用のものか2回服用のものか… 答えは結局出ませんでした(^^;; それぞれのメーカーの言い分を…

お天気なのに

『蠍座は目新しいことの多い、あやとりみたいな楽しさのある日。』お昼近くに、職場に集合して法人化のための式を行いました。 式は、キリスト教によるものだったので、牧師さんのお話と賛美歌で進んでいきました。 なかなか貴重な体験でした。

見逃した〜!

『蠍座は「吉祥」。』月が出るときに、ちょっと欠けるというという現象が見られる日だったのに… 則さんの書き込みで気づいた時にはすでに遅し。タクシーの中でした(>_ せっかくのチャンスを逃してしまい、残念です。

こらこら…

『蠍座は「問題意識」を行動へと結びつけていくような日。隠された力が「発動」するような感じも。』「小保方晴子さん」にTwitterでフォローされました(^^;; 読むと、それらしいことが書いてあります。 フォロー返しはしませんでしたが、そのままにしてあり…

ナイス!

『蠍座は「予定外」がびしっと予定にはまるような日。』買い物に行こうとバス停に向かうと、サッカーの試合帰りの中学生がたくさん! 時々あるのですが、お年寄りが乗ってきても席を譲らないし、うるさいしいいことのないので、ちぇっ、またかいな…と思って…

前夜

『蠍座は未来に繋がる現実的な成果の日。』Twitterはこれからフレッシュを走る人たちのつぶやきでいっぱい。 楽しそう(^^) 残念ながら、フレッシュは走ったことが無かったけれど、何にも考えないでブルベを走っていた頃を思い出します。 知らない土地や、初…

また失敗!

『蠍座は好意や善意が伝わりやすい感じの日。』先週から始まった、ドクターGの新しいシリーズ。先週は見逃してしまったので、今日こそは…と思ったですが、また今日も寝落ちして見られませんでした。 その代わりと言っては何ですが、タモリ倶楽部は見ることが…

夜のお仕事

『蠍座はどっしりした力強い評価を受けるような日。』高血圧治療のガイドラインが新しくなったので、Dr.の付き添いで勉強会へ。 いや〜、眠かった(^^;; 終わった後は、お約束のバイキング。焼きそば、カレー、デザートをいただきました。 家ならば、横になっ…

大桜を見に

『蠍座は目的意識がびしっとしていて、それに「実」がともなっている感じの日。』印西市のホームページを見たら、ちょうど良いタイミングだったので、吉高の大桜を見に行ってきました。 今日で正解(^^) お約束の大根とほうれん草を買って帰りました。

いいね♪

『蠍座は「いったんほぐしてきれいに巻きとる」みたいな感じの日。』おかんが昨日骨の検査に行ったところ、骨密度が上がっていたそう。 たまたま昨日の勉強会で扱った薬だったので、とてもタイムリー(^^) Dr.にもいい報告ができてよかったです。 いよいよ来…

眠い〜

『蠍座は目上の人にものびのびと自己主張できる感じの日。』最近、睡眠のパターンがめちゃくちゃな上に、昨日は目一杯遊んだので、眠いです。 救いは、あまり混み合わなかったこと。 早く水曜日にな〜れ〜

お花見

『蠍座は愛の始まりの日。』

どうかな?

『蠍座は「預かる」「預ける」ことによって「助ける」「助けられる」みたいな日。あと、互いのテリトリーに踏み込むような。』京都の天気予報に雨マークが…💧 気温も低くて、荒れた天気になるとか… せっかくの京都ですから、桜を楽しめますように!

今日も

『蠍座は守るべき宝物を意識するような日。』二日連続で、夜の部へ〜 ちょっとしんどいですが、今日の勉強会は、前々から、行きます!と約束していたものでしたし、前の日にもごあいさつに来ていただいたので、ドタキャンする訳にはいきません。 途中で、何…

ひさびさに、夜の部

『蠍座は「予約席」みたいな感じの日。』仕事が終わってから勉強会に行くのは、久しぶりです。 新しいお薬で、6製品ほぼ同時発売という、椅子取りゲームのような状況なので、各メーカーさんそれぞれに大変なご様子(^^;; 大手の製薬会社さんとはいえ、なかな…

歯が入った〜

『蠍座は特別な目的で人に合ったり会う約束をしたりする感じの日。』右下の6番7番に、やっと歯が入りました(^^) 悩みましたが、銀歯がちらりというのは、まだ納得いかなかったので、白くて割れにくい材質のものに決めました。 今度は長持ちしてね。

むむむ…

『蠍座は差し込み仕事もするすると捌ける感じの日。』明けて4月、点数改正はあったものの、医療機関はそれほど変わらないかな?と考えていたのですが… ふたを開けてみると、明らかに患者さんの数が少ない(^^;; いつもの8割止まり。 アベノミクスなんて恩恵を…