2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

『 蠍座は「所属」。』今年も残すところあとひと月。 4週間働けば、一週間のお休みが!(^^)v がんばろ〜♪

ありがたいことです

『 蠍座は「胸を借りる」みたいな感じがあるかも。』土曜日に結婚パーティーに出るので、午後は少し早めに上がらせてもらうようにしていた。 すると岡さんが、 「途中だと帰れなくなってしまうかもしれないから、午前で上がっちゃったら?」 と勧めてくれた…

勉強になりました

『 蠍座は どーんと受け止めてもらえるような日。』今週末の、かわちさんのウエディングパーティー、考えていたよりもきちっとしたものらしい。 どうしよう… フォーマルな服といえば、喪服しか持っていないので、暗くなってからあわてて衣装を買いに出かけま…

あいほん

『 蠍座は秘めた力が他者に影響力を及ぼす感じの日。』よりマッサージの先生が、iPhone5にしたそうな。 使った印象を聞いてみると、なかなか良いそう。 Andoroidより使いやすいらしい。 いいなあ。 実はパソコンもWindowsよりもMacの方が好き。 操作が直感的…

季節柄

『 蠍座は 「天気雨」。これが降るとびっくりして人と話し合いたくなる。』シュトーレンをいただきました(^^) 去年出会った「本物」(だと思う)、ヨコヤマさんのです。 もうそんな季節なのですね〜。 来月に入ったら、切り分けて楽しむことにしましょう♪

鉄は早いうちに…

『 蠍座は「力自慢」。』昨日の症状が続いているので、いつものマッサージへ。 想像した通り、おしりからふくらはぎまで、裏側の筋肉はガチガチ。 おまけにももの表側やすねもぱっつんぱっつんでした(泣) 治療の後は、しびれも軽くなっていてひと安心。 そ…

ぐぎっと…

『 蠍座はひとつひとつのステップをみしっと充実させていく感じの日。』ほはばも世間では、三連休の中日だそう。 なので『もしかしたら空いてる?』 なんて思ったのが甘かった。 特に午前中は、患者さんが押し寄せて診療が終わったのは、受付終了時間から一…

思いだした…

『 蠍座はパワフルに「仕込む」日。あるいは自分メンテモードに入る人も。』マッサージにも行かず、お家でぼんやり。 出かけないからといって、部屋が片づく訳でもなし。 要するに、何にもしたくないのね。 昨日雑誌で、今日TVで伊勢神宮を見て、こんなにな…

ますます謎

『 蠍座はぐいぐい輝きを増す愛の日。』1day京都、試しに途中までポチッとしてみたら… なーんと!帰りの新幹線の一覧に18時と20時台の選択肢が! え〜?前からあったの? (隠しコマンド?) またまたキツネにつままれたような…

あれれ?

『 蠍座は長持ちする愛の日。』起きたらお昼過ぎていた。上野駅まで、アルクマくんに会いに行くつもりだったのに…残念。 1day京都のページを見ていたら、帰りの20時台の新幹線が復活!と空目。 これで水曜日も行けると喜んだのに。 スマホで見たら、今までと…

疲れた〜

『 蠍座は甘えたり甘えてもらったりすることで豊かになる、みたいな日。』急に寒くなったので、インフルエンザの予防接種を希望する患者さんで混みあいました。 なので、仕事帰りに寄ろうと思った勉強会はキャンセル。 家に帰って、ごはんを食べたらすぐに寝…

また月曜日

『 蠍座は秘密の場所に宝物を埋めるような日。』わりと早く終わったので、早めに退散。 水曜日が待ち遠しい。

再会

『 蠍座は強い力を持った報せの日。』美加とひさしぶりにごはん。 待ち合わせ時間も、ラテン系の二人には無意味。 だいたいこのあたり、と決めたらあとはテキトー(^^) スタバで連絡を取りながら、待機。 携帯のおかげで、待ち合わせも楽になりました♪ 高松か…

やっと土曜日

『 蠍座はフレッシュで情熱的なコミュニケーションの日。』明日は日曜日、だけどお出かけ。 ぎりぎりまで寝ていよう。

幕張へ

『 蠍座は気前がイイ感じ。契機がイイ感じ。 』契機→景気?(^^;仕事が終わったあと、勉強会へ。 Dr.ご指名・同伴なので逃げられません(泣) 家に帰ったのは10時過ぎ。 眠かった〜(>_ どんどん新しい薬が出てきて、覚えきれない… 追いつかない〜!

これなのね!

『 蠍座は「ぱちぱち」。そろばんをはじく音。』ものすご〜くひさしぶりに、フランスのイトコからのメール。 子どもたちの写真も添付されていた。 わ〜、ふたりとも大きくなったなあ(^^) 写真を眺めていたら、すっかり眠気も吹き飛んでしまいました。 働くお…

いつも思うこと

『 蠍座は「生」。』公約通り、朝寝坊(^^)v 午後は、マッサージとリフレクソロジー。 家に帰ったら、もう夜。 体を休めるだけのお休みの日。 あともう一日、スペアが欲しい。

見込み違い

『 蠍座は青。陽が昇る前って、なんであんなに青いんだろう。』今日は無事に終わりそう、と思ったのが甘かった(>_ 終業30分前に、患者さんのリストに十数人… 結局、診察が終わったのが7時過ぎ、職場を出たのは8時近くでした。 明日の朝は、思いっきり寝坊…

忘れた頃に

『 蠍座は「彩る」。』今年の初め頃から出始めた胸痛。 Dr.により明らかとなった「微小血管狭心症」。 しばらく症状が出なかったので忘れていましたが、今日はすごかった… 仕事中に何度も。 更年期+ストレスという、調べたとおりの状況で出るのね。 よくい…

上海ローズ

『 蠍座は価値ある味わいを口中に含む、みたいな日。』SETの定期公演を見に行きました。 なんと50回目の記念公演だそう。 SETとの出会いは、当時大ファンだったYMOの「散解」間近のレコード。 曲と曲の間に収録されているコントに出ていたのがSETでした。 そ…

薬より?

『 蠍座はフリーハンドな感じ。』急に寒くなったので、仕事が終わってから洋服屋さんへ。 土曜日の夜だったから品薄かな?と、あまり期待しないで行ってみたら、新しく入った商品もたくさんあって、目移りしてしまいます。 いろいろと試着させてもらって、一…

あいたたた

『 蠍座は人から借りる力と希望が結びつくような日。』む〜、参った… 何がいやなんだろう。 2、3日前から胃の周りがキリキリと引きつって痛い。 先月胃カメラをしたばかり。 こんなに痛むのは、受験生のとき以来? そりゃあ、お気楽にぷらぷらしていたいけ…

納得いかない

『 蠍座はかっこいい感じ。』サイクルモードで、聞いた話。 三陸鉄道は再建の目処が立っているのに、JRはその予定は無いのだそう。 もともと国の路線なのに… 地元の、特にお年寄り達にとっては大切な足となるもの。 もう一度鉄路が復活するとなったら、大き…

今日もまた

『 蠍座は「完成する」ものが あるかも。』一度目が覚めて、さあ、どこへ行こう?と思案していたら… 11時前でした(^^; 首が痛いのでマッサージに行って、買い物をしたらもう真っ暗。 またやりたいことの半分もできず。 まずは疲れを取ることが先決なので、仕…

ふらふら

『 蠍座は目標をまっすぐ見つめて手を打っていくと、誰かがさらに力を添えてくれるような感じの日。』熱は微熱のままなので、問題なさそう。よかった。 ただ、めまいがする。 前の日ほどは混まなかったけれど、一人説明するのに時間を取られてしまうと、そこ…

またひとつ

『 蠍座は意外な方向から遠投されてくるボールをキャッチするような日。』メールやFacebookで何人かからメッセージをいただきました。 ありがとうございます♪ 誕生日と、その前後4日間は守護霊さんがお留守になると、昔聞いたことがある。 それでなのか、誕…

サイクルモード

『 蠍座は高い理想を「本気にする」 ような日。』去年は高松にいたので、二年ぶりになります。 キヤノンデールは出ないのはわかっていましたが、トレック、マヴィック、ジャイアントまでブースが無いのにはびっくり! あと、アソスも無かったなあ。 でも、今…

1day京都

『 蠍座は親戚が高価なおもちゃをくれるみたいな日。 』

早く寝ないと

『 蠍座は「充足」。』岡さんがお休みなので、発注をして帰ったら、普段と同じ時間… 明日は京都♪ でも連休なので、いつもよりは気が楽です。

思いは同じ

『 蠍座は「恵み」を感じるような日。』ものすご〜くひさしぶりに、直江津Bチームのメンバーからのメールが入っていた。 飲み会の時に、十年後でもいいから、もう一度あのメンバーで直江津を目指したいという話で盛り上がった、という内容でした。 うれしか…