2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『 蠍座は「到達」。 』

『 蠍座は「かわいい子には旅をさせよ」。 』

『 蠍座は「ぐんぐ ん」。ぐんぐん伸びる飛距離。 』

『 蠍座は自分のもとに美しい力が集まってくる感じがあるかも。それを「用いる」こともできるような。 』

『 蠍座は 「魅」。 』

雨の東京

『 蠍座はミラクルなヒットがあるかも。 』昨日も寝落ちしてしまい、4時に寝て9時に起きる始末… あいにくのお天気ですが、大きい本屋さんに行きたかったので、東京へ。 東京駅に新しくできたグランルーフを見るのはまた日を改めて、晴れた日にしましょう。 …

あいほん

『 蠍座は心が通じ合うような日。 』予約、しちゃいました(^^)v 日ごろ、流行りものには飛びつかない私ですが、今ふたつ持っている携帯をまとめたかったのと、スマホの容量が少なくて(?)電源が落ちてしまうのが気になっていたので、思い切って変えることに…

半分こ

『 蠍座は人の目を見る日。 』早いもので、今日は秋分の日。 これからどんどん日が短くなる〜。 そして、忙しくなる〜(T_T) やだなあ…

ひさしぶりの東京

『 蠍座は「出会い」。 』安全のためにも、もうそろそろ次の新しい自転車を、という訳でGIANT storeへ。 師匠おすすめの2台に試乗させてもらいましたが、乗り味は軽く安定感があって、良い感じ〜(^^)v シナプスと比べても、違和感はありません。 完成車の方…

へろへろ

『 蠍座は実力が物を言う感じの日。新しい力が流れ込んで来るような感じも。 』また2日続けて、お風呂に入らないうちに寝落ちしてしまいました。 おとんとおかんに先に入ってもらうのですが、待っている間に意識が無くなっています。 夜中にもそもそと起き…

ほしーの

『蠍座は熱い忙しさのある日。』今日発売のiPhone。 いいな〜、欲しいよぅ。 しばらくは無理かな〜… でもでも、予約という手もあるらしい。 この時期だと、解約金×二台になるのは痛いなあ(>_

中秋の名月

『 蠍座は大きくてしっかりした愛の日。 』次の満月の十五夜は8年後、ということなのでしっかり見ておきました。 明るくて、まん丸なお月様(^^) 他の人がブログに上げている写真だと、ちゃんと月の表面の模様までわかる位にきれい。 一眼じゃないと無理だと…

体調が今ひとつ

『 蠍座は「みるみる」。みるみるうちに姿を変える、蕾からバラへの生き生きした変容。 』3日続けての発作、このタイミングでは珍しい。 時々変な動悸がするのも気になる。 疲れているのかな… 同じような症状でかかる患者さんをここ数日目にするし、膀胱炎…

台風一過

『 蠍座はアクションの中から気持ちが生まれる、みたいな日。 』意外と混まなかった(^^; お家の用事を済ませた人が多かったのかな? 来月から、インフルエンザワクチンの予防接種も始まるし、これからまた忙しくなるなあ…

台風きた!

『 蠍座は気持ちと行動をしっかり整合させていくような日。 』朝からすごい雨と風なので、今日もまた引きこもり。 期限が迫って来ている、スポーツファーマシストの講義を聞き始めたら、思った以上に時間がかかってしまった。 時間に余裕がある時に聴いてお…

テレビ漬け

『 蠍座はコミュニケーションが自他に意外な影響力を及ぼすような日。 』遅ればせながら、あまちゃんを見始めました。それからモヤさま、半沢直樹と流れてずっとテレビを見ていました。 合間にTwitterで、ブルベと台風の状況をチェックしていたので、眼が疲…

夜更かし

『 蠍座は深く理解する日。熟 考、咀嚼、表現。 』晩ごはんを食べたあと、記憶が無い(^^; 12時過ぎに目が覚めたら、「こっちマニア」にヨッキれんとトリさんが出るのを思い出して、慌ててお風呂に入ったけれど、間に合わなかった(T_T) でも、その後の「夏目…

13日の金曜日

『 蠍座は 「盛り上げる」感じの日。 』帰りにお寿司をごちそうになりました。 話し込んで遅くなったので、遅い帰宅。 明日働いたら、連休だ〜。

ん?

『 蠍座は楽しい気持ちで「手元」に集中するみたいな日。 』JR東日本のCMで、吉永小百合さんを見て思い出しました。 秋田美術館がリニューアルオープン!(^^) 完成したら、こまちに乗って藤田嗣治の絵を見に行こう!と思っていたのですが、なんと今月の25日…

今日は

『 蠍座は 「光」。 』911から12年、そして震災から2年半経ちました。 合掌。

鉄だけでなく

『 蠍座は虹色。時間の転換 点を教える、色とりどりの光。 』軍艦にまで手を出してしまうと、収集がつかなくなる…(^^; 横須賀線から見える港の風景は好きだし、高松にいる間に呉にも行ってみたかった。 戦争は嫌いだけど、船だの航空機は好き。 どうしてだろ…

さて、オリンピック

『 蠍座は「糸口」が得られる、みたいな日。 』東京ですか。 いずれにしても、テレビで観戦ということには変わりないと思います。 「被災者の方たちにも夢を」とのことですが、いまだに家もなくこれからの生活の目処が立っていない人が、まだまだたくさんい…

もう一日休みたい

『 蠍座は「象徴」。 』おかんの腰痛がひどくて動けないので、代わりにお買い物と用事を済ますためにお出かけ。 あちこちうろうろしたあげく、最後に土砂降りの雨に降られて、どっと疲れてしまいました。 車が使えないって、本当に不便。 最近増えたネットス…

掃除機を買いに

『 蠍座は隠れたポイントを見いだす感じの日。 』仕事が終わってから、掃除機を買いにヨドバシまで。 修理から戻ってくるまでのつなぎなので、初めは充電式のスティック状クリーナーを考えていました。 ところが、見てみると… 重かったり、ちゃちっぽかった…

修理へ

『 蠍座は贈られた機会の日。 』買ってまだ一年経たない掃除機。 パワーブラシのスイッチを押しても、切替ができなくなってしまったので、修理に出すことになりました。 引取と修理で、二週間くらいかかるとのこと。 持ち込みだと早いらしいけれど、それは無…

ダブルヘッダー

『 蠍座は新しい計画と密かな協力関係が生まれる、みたいな日。 』 今日はお昼に勉強会。 夜も一つ入っています。 夜の部のお題は「認知症」。 明日は我が身…と思うと、暗くなります。 家族がなったら、私が看ることになりますが、私がなったら…? 身寄りが…

お休みなのですが

『 蠍座はいつもとは違うポジションを経験するような日。 』今日も夜から勉強会へ。 2週連続は、正直疲れます。 今度使うことになる薬についてなので、聞いておかなくては。 それでも休日出勤みたいなもの。 休みたいよ〜(涙)

お疲れモード

『 蠍座は強い達成感が感じられるかも。 』二日連チャンで、寝落ち(T_T) 。 情けない〜! これって、立派な夏バテ?

大人なんだから

『 蠍座は 「到」。 』職場の一部に不協和音が生まれているらしい(^^; 部署が違うので、全然気がつかなかかったけれど。 ちょっと小耳に挟んだ限りでは、女子校レベル… なんだかなあ。 そんなんで職場の雰囲気が悪くなったり、Dr.が仕事に集中できなくなって…

だから言ったじゃない?

『 蠍座はぐんぐん飛距離が伸びる感じの日。 』「疲れ」を解消するための研究をしているDr.を扱ったテレビ番組を見ていたら、そのDr.曰わく「疲れ」というのは、研究を続けていてもなかなか「病気」として認知されなくて、ほとんどの医師達からは「寝れば治…