2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

半分

『蠍座はきりっと意欲が定まってくる感じの日。』本当に早いもので、今年も半分終わりました。 でも、何かをやり遂げた感は無く、身体も弱る一方で後退しているような感じ…💧 後の半分で、せめてもとに戻さないと。

京都で厄払い

『蠍座は帰り道を気にせず遠出するような日。』恒例の1day京都ですが、今日のテーマは厄落とし。 ちょうど夏越の大祓の時期に当たるので、茅の輪をくぐって今年後半に向けてリフレッシュです。 それと今回は、普段なかなか行けない方面のお寺や神社にと、予…

総決算?

『蠍座は「考えめぐらす」。』珍しく、朝から不愉快な出来事。 仕事が終わって家に帰る途中、車が停止線に止まっているのを確認してから渡ると、右側でゴリッと大きな音。 ?と思って見ると、車がすぐそこに! うわっ⁉︎と驚いた衝撃で、また肩を痛めてしまい…

むずかしい〜

『蠍座は「いい風が吹き始める」ような日。行きたい方向に向かう風を帆がはらむみたいな。』夜中に、一度も目が覚めずに寝られた昨日と違って、腕が痛くてあまり眠れなかった今日は、調子悪い〜(>_ どこをどうすれば痛みが出なくなるのか、まだよくわかりま…

ぎりぎり…

『蠍座は深い自問によって鮮やかに状況を変える、みたいな日。』また歯を壊すといけないので、仕事中もマウスピースをつけることにしました。 若干滑舌は悪くなりますが、安心できるのが何よりです。

よしよし♪

『蠍座は周囲の反応が濃い感じがするかも。素敵なギフト。』先日取れてしまった歯の一部、作り直すことになったらどうしよう…とドキドキしてましたが、くっつけて様子を見ることになりました(^^) ひとまず安心♪ 少なくともカラーをつけている間は、昼間もマ…

へんなの…

『蠍座は一歩ずつ相手の懐へ入って行くような感じ。』雪のように雹が降ったり、集中豪雨… こんな陽気だからか、だるさ痛さも半端ない(T_T) 連絡がつかなくて、今日は無理かな〜?と思った案件が、ちょうど家に着いた時に連絡がついて、一件落着(^^) ほんと、…

週の始めなのに

『蠍座は引き続き、人としっかり相対する感じの日。』朝から痛みがひどくて、もう腕の置き場もない感じ(>_ それでも午前中はなんとかなりますが、薬が切れてくる午後がきついです。 早く帰りたい…

なんだかなぁ

『蠍座はホテルのレストランみたいな「正式」さ。』なんだか毎日ぼやいてばかりのタイトル…(^^;; うずうずしたしびれよりは、痛い方がまだがまんできるかな?なんて、ちょっとでも考えた私が馬鹿でした… 痛いのもがまんできない! 明け方に痛くて目が覚めて…

やだなぁ(>_<)

『蠍座は「身体があったまってくる」みたいな感じ。動くための熱。』先日、首の手術をした患者さんが見えたので、参考までにと、その後調子はいかがですか?と聞いてみた。 すると、手術をしたら楽になると言われたのに、ずっと手の指が動かなくなって困る、…

身体の一部?

『蠍座は金魚すくい名人、みたいな日。』Dr.が、カラーを着けた私を見て 「なんか違和感ないよね!なんだろ?似合ってるっていうか」 ですって…(^^;; そんな〜うれしくないですよ〜、なんて笑っていると、いつも来る女性のMRさんまで、 「あれ?以前もしてま…

カラーで出勤

『蠍座はとてもゆたかな追い風の日。』頸椎保護のためのカラーを付けて、通勤とお仕事。 午前中は、意外と快適に過ごせましたが、午後は薬が切れるのと、疲労が重なってかなりのストレスがかかります。 それと、首が暑い… 慣れるのが先か、治るのが先か? う…

やっぱりね〜

『蠍座は「期待感」。』朝起きると、昨日までとは違う腕の違和感…いや〜な痛みとしびれ。 1ヶ月先のMRIまで待てないので、おかんのリハビリと一緒に、思い切って整形を受診することをにした。 紹介状無しでもOKだったので、ひと安心(^^) レントゲンで首の骨…

うぐぐ…

『蠍座は人に見せないところを大切にする、みたいな感じの日。』何だろ…? 時間が経つにつれて、だんだんひどくなってくる。 もう午後は、座って同じ姿勢でいるのがつらいほど。 患者さんが来ない間に、うつぶせになっていると少しは楽。 まだ、痛いなら痛い…

社会復帰

『蠍座は「参加」。』曜日の感覚がないままに、5日ぶりの出勤。 朝一番で、胸郭のレントゲンを撮って、痛み止めの注射もしていただきました。ありがたや〜(^^) 胸回りの骨に異状なし。まずはひと安心♪ MRIの予約は1ヶ月後… 患者さんも、混み合ってるみたいよ…

まさか…?

『蠍座は真剣勝負の対話に花が咲きみだれるような日。』今日も変わらず、というか左の首から背中にかけての痛みが、だんだんひどくなっているのが気になります。 咳の影響で、骨にヒビとか、そういうのではないよね? くしゃみで、肋骨にヒビとか以前聞いた…

すっきりしない

『蠍座は重要なコンタクトの日。知るべきこと、知らせるべきこと。』今日も休ませていただきましたが、なんだか一進一退という感じ。 午前中は、比較的調子が良かったのに、晩ごはんの後ぐらいからむせるように、急に咳が出るようになったり、左の首と肩甲骨…

はやく治まって

『蠍座は丹精した花がひらくみたいな日。誰かの心にも。』咳さえ出なければ、いたって普通… ところが一旦出はじめると、もう止まらない。 息も吸えないし、のたうち回って治まるのを待つだけ。 咳をすると、普段使わない筋肉を使うので、お腹とか背中の変な…

なんということでしょう

『蠍座は宝物が増える感じの日。面白い形で。』声ガラガラ、ちょっとしたはずみで咳が出始めると止まらない有様…これでは一日患者さんに説明し続けるのは無理。 何か質問がある時以外は、他のスタッフにおまかせしよう、と出勤しました。 職場に着くと、今日…

困ったな…

『蠍座はこの時期ここだけで味わえる!的な特別さ。』のどの痛みは治まって、声も出るようになったけれど、のどが腫れっぽいので、それが刺激になって咳が止まらない! 明日まともに仕事ができるかな? 具合悪くなっている人が多そうだし、おそらく明日も混…

運動と同じ

『蠍座はオーバーアクションくらいでちょうどいい、みたいな日。』福利厚生の一環として、お昼休みにDr.の旦那様と英会話のレッスン。 まともに英語を話すなんて、かなり久しぶりのことです。 もうめちゃくちゃ…(^^;; 文法はおろか、簡単な言い回しでさえな…

あら?

『蠍座は一呼吸置いていつもとは違う反応をしてみる、みたいな日。』左肩と背中の痛みに続いて、腰の痛みまで…(>_ ぎっくり腰寸前のような、腰が抜ける一歩手前というか、ヘルニアのような懐かしい痛み〜💧 原因は、睡眠不足と運動不足とわかってはいるけれど…

だるぅ…

『蠍座はパイプの詰まりを解決するような日。』梅雨というか、台風のような変な天気。 そのせいか、昨日はだるさを訴える患者さんが多かったのですが、きょうは私にもきました。 だるさが半端じゃなくて、うとうととずっと眠って一日が終わってしまいました…

無いなぁ

『今日は、「午前」→「午後」みたいなかんじでいこう 蠍座は「ミーティング」→「持ち場」。』同僚のパートナーに癌が見つかって、余命があとわずか…という話から、なぜかDr.から結婚しておいた方がいいよ!という流れに(^^;; Dr.「どういう人がいいの?」 私…

首が…

『蠍座は外向きの計画の日。』寝違えたのか何なのか?先週あたりから首が痛い。 前から症状がある右側ではなくて、逆の左側。筋肉痛というよりは、ヘルニアっぽい痛み。 なんだかなぁ…

こんな所に

『蠍座は「願い」。』昨日待ち合わせで行った、丸の内のKITTE。お店とは違った、ちょっと気になる空間を見つけました。 何かのセレクトショップかな?とのぞいてみると、なんとそこは「東京大学総合研究博物館」インターメディアテクとありました。 都心にこ…

虫歯予防の日

『蠍座は人に与える影響が強い感じの日。』タイトルとは何の関係もありませんが…(^^;; 氷室さんのライブに行ってきました(^^) あともう一回、7月の横浜アリーナにも行く予定。…実は、帰りに友人に言われるまですっかり忘れていました(^^;; あぶないあぶない。

むむむ…

『蠍座は目的意識の強い日。』草津白根山が小噴火の恐れ、とのニュースが出ていました。 通行止めになる道路もあるそう。 考えたくはないですが、活動が活発になってくると、吾妻線にも何らかの影響が出そうです。 しばらく様子を見なくては…

時刻表

『蠍座は優しく誠実な企みの日。』乗り鉄旅の計画を立ててみようと、久しぶりに時刻表を開いてみました。 ナビタイムやGoogleで見るのも便利なのですが、列車同士の接続を見たり、何駅乗るのかが知りたい時には、やっぱり時刻表が一番です。 青春18の期間に…

いきなり夏⁉︎

『蠍座は「哲学」。』6月ななった途端に、ものすごい暑さ! 汗が止まりません💧 髪を切って、脚のリフレクソロジーに行って、家に帰るなりバタンキュー(*_*) 梅雨もまだだというのに、身体が持ちません…