2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夜も、お仕事

『蠍座は「コートかけ」。帰ってきて、またすぐ出かけるフットワーク。』仕事が終わった後、勉強会へ。うちのクリニック主催なので、当然出席です(^^;; 医療訴訟のお話をして下さったのは、女性の弁護士さん。しかも、東大卒… 集まったドクターの半分は女性…

そういう日?

『蠍座は何かを抱きかかえるように受け止める、みたいな日。』朝起きたら、やたらにだるくて身体のあちこちが痛い… なんだか内臓も痛い…💧 仕事に行ったら、同じような症状の方が数名。気圧の影響か、寒いからなのか?

ひと休み

『蠍座は心に留めて置くことなく発信するメッセージの日。』ブルベ後のむくみが出てきました(^^;; 今日は、まったりするつもりなので午前中に用事を済ませたら、引きこもり。 Amazonで買った、鉄関係の本を読もうとしたところ、知らぬ間に爆睡。 思ったよう…

さらに

『蠍座は風を読んだ時に気づく、本当に目指す方角。』午後、終わりの方の患者さんはほぼインフルエンザか風邪。いろいろな薬が出るし、吸入が出たりすると一人あたりの説明の時間が長くなります。 ずーっと同じことを話すので、一日終わる頃にはへとへと… ゴ…

きた〜?

『蠍座はタンバリンを鳴らすような日。』いきなり増えましたね、ノロもインフルエンザの患者さんも…💧 気をつけなきゃ。

宇都宮200km

『蠍座はすっと気持ちが落ち着いて爽やかな感じの日。』朝5時に迎えに来ていただいて、ひたちうしく野へ。 あ〜、緊張してお腹が痛い… 久しぶりのブルベなので、やっぱり忘れ物!(>_ 人数を区切ってのウェーブスタートなので、走り出してすぐでもダンゴにな…

いよいよ明日

『蠍座はミートローフ。どんと真ん中にある存在感。』雨予報が消えないまま、いよいよ明日は宇都宮ブルベ。 気温は低くなさそうなので、着ていくインナーを、ちょっと変更。 そうそう、反射ベストは忘れちゃいけません。 あとは雨具もね…

なんとか

『蠍座はドラマティックな感動の日。』カシミール版のファイルを送っていただいて、再トライ! これでだめならどうしようと、びくびくしながらまたPCとガーミンとをつないでみます。 今度はそれらしい取り込み画面のようなのが出てきたので、大丈夫そう(^^) …

前途多難

『蠍座は自分にとって肝心なことを丹念に掘り下げていくような感じ。』日曜日のブルベのデータを送っていただいたので、取り込もうとしてみましたが、うまいこといきません… 何せ久しぶりなのであれこれしてみましたが、ガーミンは空のまま(^^;; どうやらフ…

再デビュー

『蠍座は小さなサインをぱしっとキャッチする感じの日。』また夜中に雪がちらついた? 寒すぎて、脚がしびれて動かない(>_ 週末のブルベ、走れるのかな…? 体調なんて、その日になってみて走ってみないとわからないし、途中でころころ変わるので、とても心配…

ひええ

『蠍座は未来を見越して種を蒔くような日。』とうとう出ました、待ち人数40人越え… これから続くのかな? 寒い日が続くので、心配です。

断捨離

『蠍座は「ほろほろ」。かたくなだった心がほぐれるような不思議なタイミング。』ずーっと長いこと忘れていたけれど…遺品整理人のドラマを見たら思い出しました、断捨離。 部屋が片づかないのは、そこに物があふれているから! ほとんどが本とCDなので、ブッ…

降った〜

『蠍座は何気ない会話から面白いプランが出てくるかも。』夜中のうちに雪が降ったらしく、起きたら道路が白くなっていた。風も強い。 練習が今日じゃなくてよかった。 でも、千葉ブルベは開催したとか…(^^;;走り慣れている人でさえコケていたみたいだから、…

しばらくの辛抱

『蠍座は「叶」。』ペリエの改装工事のため、本屋さんとマツキヨの入っている部分が約半年の間、閉店となっています。 一番困るのが本屋さん。 多田屋か宮脇書店まで足をのばさなければならないのが、不便です。 本は実際に手に取ってみるのが原則なので、全…

あら…?

『蠍座は虹の橋を渡るような感じの日。』昨日は、これでもかという位に忙しかったのに、その反動か今日は穏やか。 本当に人の流れは読めません(>_

ちびちびと

『蠍座は虹の橋を渡るような感じの日。』毎日3人ぐらいずつ出ている、インフルエンザの患者さん。 休みの翌日には、数が爆発的に増えるのでは?との予想に反して、思ったよりは少ないです。 ま、良いことなのですが。 その代わりというか、花粉症の患者さん…

寒い寒い!

『蠍座は遠くからなにかが届くかも。射手座は奥深いものを掴むような日。』雪が降るということだったので、歯の治療が終わったら用事を済ませて引きこもり(^^) 久しぶりに、本を読んだり部屋を片づけたり…と、野望はあったものの、結局は暖房の効いたお部屋…

せちがらい…

『蠍座は考えが広く深い感じの日。遠くまで及ぶ思慮。』お昼は勉強会。 今日のお弁当は、叙々苑のお肉♪ いただきま〜す、という時にMRさんから、今日参加している人数と名前を書いてくださいと言われた。 外資系では見かけたことがあるけれど、日本のメーカ…

あらためて…

『蠍座は贈り物が家の中に新しい座を得る、みたいな日。』昨日もみじロードを走っていた時に、ふと山田さんのことが頭に浮かんだ。 だいたい練習の時は話しかけてみることが多いのですが、練習自体が久しぶりなので、お話するのも久しぶりでした(^^; 今もこ…

固まってました

『蠍座は「誠実」。』AVAILちゃんと行く、二回目のサイクリング。今日はいつもの練習コース。 脚が保つかどうか、不安で不安で仕方がありませんでした。 寒いので、身体が動くのかな?とか、お腹の調子がよろしくないとか、風が強くて落車したらどうしよう……

どきどき…

『蠍座は「提案と約束」みたいな日。』明日は何ヶ月ぶりかの練習です。 大丈夫かなぁ…

セーフ!

『蠍座は人と会ったり、会う約束をしたりする日。』Wiggleで注文したレーパンが届きました(^^) 冬用の長いのは、処分してしまったようです… 日曜日には使いたかったので、間に合ってよかったです。

ぐだぐだ

『蠍座は「使命を果たす」みたいな日。誰かのための特別なミッション。』さすがに今日は激混みでした(>_ インフルエンザも出始めました… 気をつけなきゃ。

メンテナンス

『蠍座は持ち前の知識や技術が「活きる」感じの日。』2日の初詣ライドの後から肩甲骨周りが痛いので、マッサージへ行きました。 これだけでは物足りないので、リフレクソロジーにも行ってお正月のスペシャルコースをお願いしました(^^) 今年も元気で過ごせま…

フランスに行きたい

『蠍座はパステルブルー。生真面目さと穏やかさ、やさしさ。』フランスのイトコから、新年のカードが届いた。 子供たちの写真を見ると、だいぶ大人っぽくなっている。早いなあ(^^) 転勤でパリ近郊に引越したので、今まで住んでいたお家は手放してしまうとの…

仕事始め

『蠍座は引き続き、誠実な愛の日。』めちゃめちゃ混むかも…と構えて行ったら、そうではなく余裕を持って仕事をすることができました。 本当に混むのは、明日か木曜日からか… 朝の穴川インターの混み具合と、患者さんの混み具合って、関係があるようです。 今…

お休み終了〜

『蠍座は賑やかな愛の日。』昨日の買い出しがひびいたのか、一昨日の自転車の影響か、肩と背中が痛くて腕が上がらない…寒くて体は動かないし、めまいがする。 来週まで治るといいけど… 明日からまたお仕事の日々。 インフルエンザもぼちぼち出始めるでしょう…

初・お買い物

『蠍座はお手玉。端布と小豆でそれを作る楽しさもある。』たまにはお洋服も…と、いつも買うお店がバーゲンをやっているので、ちょっとチェック。 密かに狙っていたコートは、早々に売れてしまったとのことでした…残念。 食材の買い出しをして帰りました。 夜…

今日はお休み

『蠍座は普段手を着けない場所を整理するような感じの日。心の中でも。』昨日の疲れを取るために(^^;今日は一日ゆっくり。 去年のお札やお守りをお返しに、地元の氏神様に初詣に行きました。 そうそう、冬物のレーパンも買っておかなくては。 久しぶりにのぞ…

初詣ライド

『蠍座は光が光を呼ぶような日。』最近恒例となりました、東国三社と成田山新勝寺の初詣ライド。今年も連れて行っていただきました。 そして今年は、新しいチャリ(^^) ひょんなことから出会えたAVAILちゃんです♪ 相性は、どうでしょう…? 今年は、鹿島の海浜…