宇都宮200km

蠍座はすっと気持ちが落ち着いて爽やかな感じの日。』

朝5時に迎えに来ていただいて、ひたちうしく野へ。
あ〜、緊張してお腹が痛い…
久しぶりのブルベなので、やっぱり忘れ物!(>_<)ヘルメットに付ける赤色灯を、完全に忘れていました。師匠にお借りして、セーフ…
人数を区切ってのウェーブスタートなので、走り出してすぐでもダンゴになることが無く、走りやすかったです。
心配していた雨は、どうやら降らなさそう。これで気分は全然違います。
ひたすらまっすぐな広域農道は、何だか見覚え(走り覚え?)がある…
ほぼ50kmごとのPCは、補給のタイミングとしてはいい感じでした。
少し余裕が出てきて、コマ図を見ながら、次は○○km先を右ね…なんてできるようになると、思い出しました。
こういうのが楽しくて、ブルベを続けていたのでした。
想定外だった、サイクリングターミナル折り返しもどうにかクリアして、あとは帰るだけ。
帰りは追い風にも助けられて、予想よりも早い時間に戻ってくることができました(^^)
終わってみれば、まだ走り足らない…とはまだ正直なところ言えませんが、復帰ブルベは無事完走できました♪
これは準備の段階から、走っている間も含めて、師匠のおかげです。ありがたいことです。