2011-01-01から1年間の記事一覧

家へ帰ろう

『蠍座は「抱擁」。』待ちに待った、帰省の日。 夜中まで洗濯、掃除に荷造り。 大きな荷物は送ってしまったので、あとは身の回りの小物だけまとめて準備完了。 始発のJRに乗るので、寝る時間はほとんど無し。 ここまでは、よくある話。 そこからは、さすが私…

仕事納め

『蠍座はひきつづき、あたたかく優しい愛の日。』昨日よりは早く終わって、ほっ(^^) つつがなく、業務終了〜 次の段階に向けての、ディナーミーティング(?)をして、解散 仕事を再開して、はや4ヶ月。まわりに助けられて、何とかやって来られました。 さあ、…

やっぱりね

『蠍座は新婚さんが初めてつくるカニコロッケ。忘れられない一品。』やっぱり大繁盛(>_ 残業が終わったのが、10時過ぎ。 それから何だかんだで午前様… 明日はどうなる!?

着々と(その2)

『蠍座は「場」に生命の息吹を吹きこむような日。』明日、あさっては仕事で、大みそかは始発で帰るので、今日のうちに荷造りをして、発送完了! 年賀状も終わったし(^^) あとは、働くのみ(>_ 混むだろうな〜…

着々と…

『蠍座は「ぴかぴか」。内外を飾り付けるような感じ。』年賀状の宛名終了〜 あとは、ひと言書き入れるだけ。 今回、一枚ずつプリントの予定で入力したけれど、特に問題は無かった。 何だったのでしょう?

もうひとがんばり

『蠍座は書状をさらさらしたためる、みたいな日。』さすがに混んだ〜(>_ 待合室に人があふれて…というのではなかったけれど、ずっ〜と投薬していた。 残業で、80人近くの薬歴を入力するのは、しんどい。 終わると脱け殻のよう。 お風呂に入って、洗濯をすると…

めりくり(2)

『蠍座は「時間をつらぬく言葉」。』結局、Mac用のソフトには不具合があったらしい。 イー・モバイルのワイヤレスでは、ダウンロードするのに何時間(?)かかるか、わからないので却下。 やだなぁ、もう。

めりくり♪

『蠍座はほくほくしてるかんじ。ふくふくしてるかんじ。もふもふの感じ。』年賀状の本に入っている宛名書きの画面に、何件か入力して保存したのに、データが残っていない。 名前を付けたファイルは残っているのに… ケチらずに、最初から「宛名職人」とか、買…

雪は降るのかな?

『蠍座はたけのこの里。一箱手に入れると一財産な気分。』お昼前から外出。 スポーツファーマシストの講習会へ。 すっかり忘れていました(^^; 持っているからどうという資格ではないけれど、せっかく取った(というか、お金を払った)資格なので、つぶしてしま…

息つく間もなく

『蠍座は気持ちがとてもきれいな日。純真さが道を切りひらく、みたいな。』やっぱり忙しかった。 土曜日は、もっと慌ただしいのでしょうね… イヴどころではないかも。ま、最初から関係ないけどね(^^;

日帰りで京都へ

『蠍座は目新しいことの多い日。身近な人の愛情の大切さを味わうような感じも。』高松に来てからは、初めての京都日帰りツアー。 今回は東寺の「終い弘法」に合わせての京都行きです。 朝、二番目に早いバスに乗るため、JRの始発で高松駅へ。 まだ暗いよ〜 …

ちょっと待った〜!その2

『蠍座は水面下で大きく物事が動くような感じ、或いは動かすような感じ。』天気予報… 明日の雨マークが無くなったのは、良しとしましょう。 でも23日、雪って…? 相当冷え込んでいるのね…(^^; こっちに来た頃の暑さがうそのよう。

ちょっと待った〜!

『蠍座は優しい気持ちが流れ出す感じの日。』ええ〜!? 昨日までの予報と違うじゃない。 21日、くもりのち雨になっている… テンション下がるじゃないの。 翌日からは、京都に雪!? 雪の前倒しだけは、やめてよね…

お休みらしい一日

『蠍座は真にリラックスする感じの日。』二度寝、三度寝… 岡さんが出ていったのは、気がつかなかった。 昨日のうちに、ごあいさつをしておいて、正解(^^) 明日から寝坊しないように気をつけないと。 今日も、何やかやと動いてしまったけれど、ゆっくりコーヒ…

今日は店じまい

『蠍座は熱く誘われたり誘ったりする感じがある。』どっちも無かったなぁ…今日(^^; 仕事が終わったら、もう辺りは暗くなっていた。 街に出る予定だったけれど、や〜めた。 体が温まらなくて、眠くて仕方がない。 明日は、ごはん炊いて、ローラー台乗って、ち…

行っちゃいます!

『蠍座はリラックスモード。肩に力を入れないで人の話を聞ける感じ。』12月になったと思ったら、もう半分過ぎました(^^;帰る準備もしないといけません。 という訳で(?)やっぱり21日は、京都へ行ってきます(^^)v 今度は、初めての日帰りにチャレンジ! 滞在…

どうしよう…

『蠍座は大袋入りのお菓子を配りながら声をかけるみたいな感じの日。』年賀状… 裏面は、市販のを買えばどうにかなるけれど、宛名はどうしよう… 縦書きは、視野を失ってから難易度が上がってしまった。 第一、書く時間はあるかしら? プリンターは無いし、去…

すぐれもの

『蠍座はがつんと結果を出していける感じの日。』コーヒーをおウチで飲みたいけれど、インスタントは嫌… ちゃんとしたドリッパーを買っても、場所をとるだけ… 思案した挙句、思いついたのが携帯用のドリッパー。 たためるので、収納も簡単(^^)v 高松のアウト…

いただきました!

『蠍座は遠来の文物、あるいは、人を迎えるような感じの日。』あやうく、迷惑メールと間違えて消すところでした…(^^; びっくり! 来ましたよ、ムッシュ・プトーからのメールが! なんとな〜く書いてあることはわかるけれど、アクサンが付いている文字は、ぜんぶ…

冷えます冷えます

『蠍座は「伸」。』朝から体温が上がらない… 部屋の暖房をつけても、なかなか暖かくならない(>_ 忙しく動いているはずなのに、寒い…。 雪が降ってもおかしくないほど、外は冷えている。 あと3週間もすれば、お正月〜♪だもの。 寒くて当たりまえ。 だけど、寒す…

ぐだぐだでも、楽し

『蠍座はのし袋や、ほとんど工芸のような包装技術にこもる意味を深く悟るような日。』やっぱりぐだぐだな時は、それなりに…(^^; 二度寝してしまいました。 起きた時点で、まず円通寺行きはキャンセル。 救いは、チェックインしたときに朝食券を、買っておい…

神戸ルミナリエ

『蠍座は「受けとる」「命を吹きこむ」。』仕事が終わってから、バスで神戸に移動。 ルミナリエ会場へ向かいます。 調べてみたら、会場までの順路は決まっていて、横入りはできない様子。 三宮駅から誘導の看板が出ていたので、それに従って歩いて行くと、途…

決まらない〜

『蠍座は言葉の内側にあるものをつかむ感じの日。』京都でのルートが、まとまらない。 自転車で回れないようになったから、慣れないだけ? それとも、歳をとったから!? それとも…打ち所が悪かったせい? やっぱり、自転車って便利だなぁ…。

良しとしましょう

『蠍座は引き続き、人との接触が多い日かも。ふわっとした影響力。』ちょっと気を抜くと、白紙の日記がたまって行く(^^; もう、一日なんてあっという間。 どこかへ出かけたりすると、行った先の順番があやふやになったり、どこで何をしたかが取り散らかって…

つーる・ど・さぬき(弐)

『蠍座は人と会ったり、会う約束をしたりするような日。その事が宝物のような。』日曜日の日記が、字数オーバー(!)になってしまったので、その続きを。満濃池の記念写真を撮ったら、目についたうどん屋さんでお昼ということで、また走ります。 何だかいい感…

あれれ?

『蠍座は表立たない忙しさがあるかも。力を入れてないようで実は入れてる、みたいな。』24ひく4は、20。 だよね…(^^;シュトーレンを切り分けるとき、まず大きく二つに分けて、それを一週間分だと勘違いして七等分に…。 十等分にしなくちゃ〜!気が付いても、…

ちょっと早めのクリスマスプレゼント

『蠍座は「力こぶ」。』いただきました、シュトーレン! しかも、なんと、ヨコヤマさんの、です♪ うれしいな〜(^^) もうずっと忙しかったり、あたまがぱーちくりんになったせいで、12月になったらシュトーレン、なんて何年も忘れていました。 今年は、パン屋…

つーる・ど・さぬき(壱)

『蠍座は現実的にもくもくと行動できる、みたいな感じ。』一番心配していた雨も降らず、体調もまあまあ… で、ひさしぶりの自転車サンデー♪ 前回、初めて高松の道を走ったときに、コケてしまったので、すこ〜しトラウマになっていました。 走り出してしばらく…

開いててよかった(^^)

『蠍座は引き続き、力強い愛の日。』高松の街中では貴重(?)な「カフェ」。 場所も便利だし、ちゃんとした食事もできるので、時々利用していた。 ところが… 先週、ごはんを食べようと思って、わざわざ出かけたら、定休日ではないのに入口にシャッター、貼り…

残念〜(>_<)

『蠍座はこってりした愛の日。』大晦日、ライブのダブルヘッダー!になる予定だったのに。 桑田さんのカウントダウンライブ、抽選にハズレてしまいました。(涙) そりゃあ、倍率高いよね… 氷室さんで燃え尽きます!!