ぐだぐだでも、楽し

蠍座はのし袋や、ほとんど工芸のような包装技術にこもる意味を深く悟るような日。』

やっぱりぐだぐだな時は、それなりに…(^^;
二度寝してしまいました。
起きた時点で、まず円通寺行きはキャンセル。
救いは、チェックインしたときに朝食券を、買っておいたこと。
今回もまた朝からフォー、で30階のタイレストランへ。
食べながら、今日の作戦を練ります。
決まったことは、京阪で京都入りをしよう、ということだけでした(^^;
ひそかに予定していた「重森三玲美術館」は予約制…
また今度、です。
ランチも時間がずれたのと、朝しっかり食べたので、お腹が空かず…
「また今度〜」になってしまいました。
タルトの「comme toujours」は、はずせないので、出町柳から北山まではバスで移動。
やはり今年は変なのか、街路樹のイチョウ(たぶん?)は、まだ黄色いです。
お店に入ると、たたずまいが私の趣味♪
奥には、ドライケーキ類もあったので、いくつかお買い上げ(^^)
また、京都での「お立ち寄りスポット」が、増えてしまいました。
時間が中途半端になったので、四条まで戻って大丸へ。
おひとりさまの強い味方、イートインコーナーへ向かいます。
「三嶋亭」のすき焼き膳をいただきます(^^)
さすが!お肉がおいしい♪
満足、満足(^^)v
これでもう、思い残すことはありません!(きっぱり)
京都駅に戻って、バス乗り場をチェックしたら、伊勢丹の洋服のお店を見て、おみやげを買ったらタイムアウト
おとなしくバスに乗り、帰路に着きました。
今月末(ということは、年末!)、買い物だけにまた来ようかな?