2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早いな〜

『蠍座は「ドリーマー」。』今日で7月が終わります。 8月に入ると、もう秋→一気に年末という気になってきます。 なんだか流されているな〜

なかなか休めない

『蠍座は重要なプランを提案するような日。』おかんが買い物に行きたいというので、タクシーでダイエーまで。 ユニクロ、食品売り場とマツキヨを回ったところでギブアップ。 そごうへ行けるのは、まだまだ先だね、ということで納得してもらいました(^^;; パ…

どうなる?

『蠍座は少々ムリなことでもなんとかなっちゃう、みたいな日。』ずっと痛くて、呼吸は浅いし心拍数は高めだし、いらいら… なんだか痛みが強くなっているよう。 しびれは残るでしょうけれど、痛みは治まってくれるのか? どうも冷えが良くない感じなので、冷…

痛いのねん

『蠍座はあっという間に花が咲くひまわりのような日。』朝から一日中続く腕の痛み。今日は肩甲骨の方から痛い(>_ 帯状疱疹でかかっている患者さんも、今日は痛みというかうずうず感がひどいそう。 今日はそういう気候なのかも。仕方が無いね…

暑すぎる

『蠍座は登りたい山の麓に立つような感じの日。』なんということでしょう、この蒸し暑さ… ヘタすると、命を落としそうです💧 あと半月すると、夏休み。 あれこれを考えていましたが、この暑さとこの身体の状態ではちょっと無理かな? 寝台車も今からでは取れな…

おふとん♪

『蠍座は「前進」。』夜一回寝落ちして、起きてシャワーを浴びて、夜中に改めてお布団へ。 何日ぶりでしょう(涙) さいわい痛みは出なかったので、朝までぐっすり(^^)v 暑さで、めざまし無しで起きることができました…(-_-)

蒸し暑いので

『蠍座は遠征で結果を出せるような日。』湿気も痛みの原因? 今日も睡眠をとる方を優先して、クーラーのある部屋でごろ寝… 明日は、暑くてもお布団の上で寝よう。

暑いので

『蠍座は目的地がどんどん増えるみたいな日。』腕も痛いので、クーラーのかかった部屋で寝ることにしてみました。 でも、腕の痛みは、冷房で冷えているのが原因かも。 むずかしいところ…

暦どおり

『蠍座は胸を熱くする理想の日。』今日は「大暑」。 その通りに、ものすごい暑さ…💧 おとなしくおうちにこもっていました。

忘れた〜

『蠍座は人から借りた力を何倍にも膨らませて貯えるような日。』昨日はたくさん遊んだので 、即寝落ちしたようした。 さくらんぼを探すのに一生懸命で、すっかり忘れていたのが東根の梅… はちみつ漬けなのですが、おいしくて一時期はお取り寄せしていたくら…

行くぜ!東北♪

『蠍座は引き続き、人と会ったり会う約束をしたりする感じの日。遠くにいる人と、かも。』なかなか行く機会がなかった東北地方。このたびやっとご縁ができました。 まずは、初めてになります山形。 予定になかった山寺、なんと行けることに! 朝一番でしたが…

本当に最後?

『蠍座は「巡りあい」。』氷室さんの25周年ツアーの最終日。 もうライブはやらないと宣言したので、今日が本当にラストになってしまうのでしょうか? まだ信じられません。 ところが… 一度目のアンコールが終わった後に、雷雨。近くに雷が落ちたということで…

だめなひと

『蠍座は調整力が冴え渡る感じの日。柔軟で力強い。』う…久しぶりにやってしまった(>_ 原因は、腕の激痛。 横になって、のたうち回っているうちに寝落ちしてしまったのでした。 目が覚めると、外が明るくなっていて、超へこみます。 シャワーを浴びて、仕事…

今日も…

『蠍座は頑張りが意外な効果を生み出すような日。』午後から雨の予報だし、昨日混んだからさすがに今日はそんなに混みあわないかな?と思ったのですが…やっぱり混みました(^^;; まぁ、明日から世の中は三連休ですし、学校も夏休みに入るので、仕方がないかな…

もうすぐ夏休み

『蠍座はバリバリ忙しくなってくる感じの日。やる気。』昨日が休診日だったのも手伝って、一日中ずっと患者さんが途切れなくて、気がついたら終わっていた…という感じ。 いちおう世間的には、土曜日から三連休、学生は夏休みなので、その影響もあるのかしら…

さてさて

『蠍座は愛の中に責任という骨格が見えてくる感じの日。』今日は、朝ゆっくりと寝ていたせいか、腕や肩の痛みはそれほどでもなかった。 ただ、暑さが堪えましたが(^^;; もしかして、仕事をしていないからかな〜?などと考えてしまいました。 明日から週の後…

どこをどうすれば?

『蠍座はボリュームたっぷりの愛の日。』蒸し暑かったのと、肩〜腕の痛みで、まともに寝られませんでした(T_T) Dr.に話すと、寝具に問題があるんじゃないの?と言われましたが…(^^;; 枕をはずす/高くする、平らなところに横になる/上体を起こしてみる、腕の…

これは!

『蠍座はボリュームたっぷりの愛の日。』いただいたおみやげの中に入っていた、柳月の「三方六の小割」というお菓子。 柳月!懐かしい〜(^^) 昔は、帯広まで行かないと買えなくて、それでわざわざ友達と車で買いに行ったっけ… しかも、小分けに便利なように…

リハビリ?

『蠍座は「一対一の時間から、人の輪や場の時間へ」。』昨日の夜から明け方にかけて、寝落ちしてしまったので、そのまま起きていようとしたら、急に睡魔に襲われたのでちょっと二度寝。 午後は久しぶりにお買い物〜♪ ちょっと買い過ぎて、途中で首から腕に痛…

あいたたた(>_<)

『蠍座は一見自分とは関係ないように思えることが実はめちゃめちゃ関係があった、みたいな感じのことがあるかも。』 腕の激痛で眠れないところに早朝の地震、というか地震速報で起こされました(>_ なんだか久しぶりの地震速報…しかもバージョンアップ(?)…

問題なし

『蠍座はたくさん話しかけ、語りかけ、それへの返事を受けとる感じの日。』出勤の時間には、心配された台風の影響はほとんど無くて良かったです。 ところが、北海道1200は悪天候のため中止… 残念ですが、お天気が相手では無理できませんから…

たいふ〜ん

『蠍座はちょっとしたきっかけが大きく膨らむかも。』史上まれに見る規模、だそう。 こちらに近づくにつれて、勢力は落ちてくるようですが、各地で被害が出ないように祈ります。

ダブルヘッダー

『蠍座はちょっとホッとする感じがあるかも。』午前中は病院へ。 今日は私の診察。ヘルニアの予後について聞いてきました。 写真の所見にはいろいろと書いてありましたが、それほど重症ではないそうで、手術の必要は無く、やはり薬を使いながら様子見とのこ…

じりじり…

『蠍座は軸のブレない日。』午前中は、忙しいながらも調子良かったのに、午後はまたじりじりといやーな痛みに悩まされた(>_ 湿度も気温も高かったので、もうイライラも頂点! 幸い、仕事は切れよく終わったので、そそくさと帰りましたとさ。

お願い忘れた…

『蠍座は慢性的なもやもやが形をとっておもてに出るかも。』七夕だったのですね(^^;; 台風が近づいているせいか?、痛みがひどい。 だんだん痛む場所が、ひじから下に下りてきて、手首や手の甲に痛い(>_ 相変わらず、ひじの周りはズキズキとひびく。 ぐっす…

スッキリ☆

『蠍座は夏みかん。芳香に呼び覚まされる感情や記憶、つながり。』湿気のせいか、今月は髪を切って半月くらいたった頃から、伸びて重苦しい感じになっていた。 ずっと切りに行きたかったけれど、首肩の調子が悪かったのと、美容師さんのお休みとのタイミング…

こんなん出ましたけど…

『蠍座はふわふわしてるものを手でぎゅっと捉える感じの日。』先日のMRIの結果が出ました。 手術は、しなくても良いようなのでほっとしましたが、前回の画像と比べると、骨の状態は悪くなっているようでした。 このまま様子見で、落ち着いてきたら首の筋肉を…

また今年も

『蠍座は飛躍的な前進の日。飛距離が長い感じ。』この日を迎えました。 一年経つのがあっという間、ほんとうに早いものです。 いろいろな人たちに助けてもらって、私はまだまだ生きています。 不自由さと、不便さを抱えながら、いつまで続くかわかりませんが…

痛みが変わってきた

『蠍座は誰かの力を織り込んだ計画を立てる感じの日。』今までの、肩甲骨からくるものではなく、ひじから下を中心に骨が痛むような感じに変わってきました。 楽になったとか、治まってきたとかではなくて、痛いことは痛いけれども痛さの種類というか、痛みの…

半夏生

『蠍座はゆたかなハーモニーの日。』朝イチで首のMRIを撮って、家に帰ってお昼寝。 ずっと積んだままにしてあった本を読んで、もうひと眠り。 まだ身体が夏の蒸し暑さに慣れていないので、だるいことだるいこと(>_