2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり

『蠍座はカラス。すごく賢くて、きらきら輝いていて、生命力に満ちている。神話の中では「太陽神の使者」。太陽に焼かれたからあんなに黒いのだ。』今日の運勢を動くものに例えてあるのだそう。 早く寝たのに眠い。 かと言って、熟睡できているわけではなく、起きたつも…

冬の初め?に台風??

『リラックスして目標を見つめられる日。肩の力が抜けて視界がクリアになる。』 本当の視界もクリアになるといいのに〜、なんてうらないに突っ込んでみる(^^; 高松から出した荷物が届いたので、お洗濯〜 今日はマッサージもカットも予約をしなくて、正解♪ずっと雑誌や…

いや〜な痛み

『蠍座は「爽」』 (基本は訓読みとのこと)今日は漢字一文字だそう。 八重洲まで鍼を打ちに。思ったほど疲れていなくて、ちょっと安心(^^)治療の後は眠いし、だるいし…。 ま、それはよくあること。心配なのは、左の脇腹〜週末の林道ツアーで作ってしまった…

高松最終日

『ぐーんと力が溜まって、強力になって、ぽんっ!と突き抜けるような感じ。パワフルなんだけどフェーズが変わる気持ちのすがすがしさがあるかも。』 今日もゆっくり起床♪ 宅急便で送るものをまとめるのに、ひと仕事。 けっこうな量になったけど、ありがたいことに真衣さ…

高松2日目

『放射状に、花火のように、いろんな方向にパワーが放出されている。』 一日目に鼻の処置が終わったので、朝はゆっくり起きて高松中心街のアーケードをうろうろ。 喫茶店でも入って、まったりするつもりが、それらしいものは見当たらず…チェーン店のカフェすら見…

高松へ

『緊張感が軽くなって、いつもは通らない道を通りたくなる日。』 高松へ。 羽田も飛行機も久しぶり。稲毛駅発の、羽田行きの高速バスに乗るのは初めて。 湾岸経由だったのに、渋滞のためアクアライン経由に変更とのこと。おかげで、アクアライン初体験♪余裕を…

痛っ!

『引き続き、人との接触が多い。会いに行ったりボールを投げたりして、自分の個人的な思いや力を外の世界のために使っていくような。 』 やっぱり筋肉痛…だけでなく、打ち身数カ所。左の脇腹(背中?)の打ち身が一番気になるけど、起きられるし、息をしても痛くな…

サバイバル!?林道ツアー

『自分のほうにいろんなパワーや動機があって、それをもとに人と会ったりアポを取ったりする感じ。向日からの要請でも、なぜか自分のほうに動機があったような感じになっていく。』 千葉の林道へ。今日は鉄分ゼロで。ふつうに「嶺岡林道」ではないはず。予感的中!…

冷えてきた(>_<)

『蠍座は手間暇かけて詰め物をした鶏料理。お米とかナッツとかいろんなオイシイ出汁の出る野菜とかが詰まってて、出てくるとみんな興奮する。 』 『きょうのは「これを食べればラッキー!」とかではなくて、一日の雰囲気を食べ物にたとえたものです。比喩です。』だそう。 『詰…

どーしよ?

『熱い力が湧いていて濃い密度で動いていく日。忙しいし、動くほどに自他への影響の広がり方を実感するような。』 たしかに… 今日は朝から動き回っているし、立ち寄ったところもいろいろ(数寄屋橋には届かなかった)有楽町のビックカメラで、携帯を探してみた…

ん…?

『蠍座は忙しそうだ、頼られる感じがあるし、自分でも色々、やってあげられることを思いついて仕事が増えたり。 でも、その煩雑さの中に、何かが着床するような雰囲気がある。 』 買ったまま、ず〜っと放置してあったSONYのプレーヤー。 USBからパソコンに、レコー…

きた〜!

『とてもパワフル。自分の中に気づかない間に満ちていた力のいくつかが解放されて放出されるような感じ。』 どんよりした天気のせいか、だるくて眠い〜ももの後ろがいたいのは…? 考えてみたら「ロード痛」!?今頃出ましたか…(^^;

ずれてる?

『愛情がいっぱいの日。情熱、愛情、創造性。自分の中から森のように力が外に向けて生い茂っていくようなゆたかなイメージ。』 鍼へ。 今日は行き・帰りともバス。往復暇なので、ブログに一昨日の様子をアップしてみたけど、なんだかまとまらない…買う予定の品も、忘…

あれから半年

『あたたかな愛情の日。胸が大きくふくらむような。午前中は不安定な感じもあるかもしれないけど、それは悪いことじゃなく、単に感情のボリュームが大きいだけだと思う。別に悪いことじゃない。』 もう半年? まだ半年?あの落車から、半年が過ぎた。ありがたいことに…

りんりんロード♪

『蠍座は共感的。』今日の占いは『○○的』で表してあるそう。 筑波鉄道の軌道跡を、そのままサイクリングロードにした『筑波りんりんロード』。今日は久しぶりにロードバイクに乗るので、緊張します。JRの土浦駅から岩瀬駅の間を結ぶ、約40km。 筑波山の横をか…

いい季節♪

『二人乗り自転車。目的や目的地の共有、「人間関係」という言葉を越えたところにある結びつきとか融合、共感。 』 今日の占いは、乗り物に例えて言うと、とのこと。 しびれのせいで歩き方が変なので、脚の筋肉が固まっている。 マッサージでほぐしてもらって、帰…

再会!

『引き続き、コミュニケーションが熱い。相手と自分と内なる自分、の三者でやりとりしてるような感じ。目に見えているやりとりと、行間の厚みが、同じくらいの重みになっている。 』 鍼に行く前に、乳ガン検診へ。 異状なしで、ひと安心。家に帰る前に、丸の内の「丸善」へ。…

鉄道の日

『心に響くメッセージがあるかもしれない、すごくタイムリーな音信だったり、なくしものを「そこにあるよ」と教えてもらえるような言葉だったりとか。』 タイトルとは全く関係なく(^^;今日は一日中眠くて、ほわ〜んとしたまんま。 マッサージに行って、カフェでランチの後…

「笑」

『蠍座は「語」「訊」。』 今日は2文字で表したらしい。 夕方から、お出かけ。 SETの舞台を観に、池袋まで。SETを初めて知ったきっかけは、その頃どっぷりハマっていたYMOのアルバム『サーヴィス』に、コントが収められていたこと。あれから30年!三宅さん、小倉…

また暑いの?

『「可視化」されている感じがするかもしれない、心の中で思っていたこととか、目指していることとかが、触れるものの中に映し出されて見える、という感じ。』 今日は体調良〜し◎家を出るときには、雨が降っていたのに東京駅に着いたら、晴れて暑い… (折りたたみの…

廃線ツアー・鹿島鉄道編

『思いがけない手掛かり、という感じがある。隠れたところにあったドアノブを見つけてひねるような。』 世間では、連休最終日だそう。 晴れたのは良いけど、暑い。今日は、鹿島鉄道の跡へ。 最近廃止になった路線なのに、バス専用道路へ切りかえてしまったところ…

雨なので

『昨日に引き続き、目新しいことや面白いことの多い日。物事が「動いていく」感じがある。』 雨予報だし、10月に入ってからずっと出歩いていたので、「プチ・リセット」朝遅めに起きて、久しぶりに、パソコン教室へ。これぞリアルな 「四十の手習い」…

雨雨雨

『エメラルドグリーン。もの問いたげな瞳の神秘的な輝き。 (ちなみに、今日の占いは「ラッキーカラー」とかではないです、この色をつけてれば幸運!とかではなくて、今日の雰囲気を色にたとえるとこんな感じ、とゆー意味です。 )』ということで。 雨〜。 寒い〜。 体が動かない〜。…

祝・復活

『「優しさ」の日。本当の優しさは強さに裏打ちされている。甘くなくて力強い。』こうありたいなぁ…昨日、夜帰ってからTVをつけたら、 復活!『ブラタモリ』 ゆる〜くて、マニアックな番組、いいねっ♪

廃線跡を行く!(上田・小諸編)

『人に説明できないような、どこか神秘的な感じのする出来事があるかも。 』 今回は上田交通の営業していた3線と、小諸〜島川原を走っていた、布引電気鉄道の廃線跡をたどる豪華版!走りきれるかどうか、不安が募ります(^^;まずは、小諸駅を出発。 かつての利…

信じたくない

『蠍座は「律」。』 一昨日、お風呂を上がったあとに体重計に乗ってみた。すると、2kg増…(-"-;)お昼も夕食も豪華だったからねぇ。 ま、そのうち減るでしょ(^^;

まったり〜

『生き生きした動き。少し先を読んで動けるような感じもある。ふと直観的にやったことが不思議と役に立ってしまうような。』 下田一日目で、お腹は満たされ過ぎたので、もう未練はありません♪父も母も、“お腹いっぱい”のよう。 せっかく天気がいいのに、ロープ…

下田へ

『集中力がある日だと思う、濃く深い集中力を駆使して、相当高度なことや広範囲のことをびしっと動かすような感じがある。大きな魚を釣るときみたいな感じかもしれない。』 両親を連れて下田へ。 まずは、最初の楽しみ『踊り子号』乗車(^^) 次は、着いたら海の幸…

謎!?

『ざくざく、ミッションを遂行する強い意志と力が動く音。』 7時から朝練なので6時に起きようと、携帯のアラームをセットして寝たはずなのに…鳴らなかった。なぜ?普段と同じ操作で、セットしたはずなのに。 また同じことが起きたら、と思うと 怖くて夜も眠れません…

韓流ツアー?

『長い距離を超えて飛び込んで来るものがある。愛情とか、朗報とか。心にぴたっと合うもの。』 期待・大(^^) 今日は「韓流ツアー」と題して、大久保駅〜新大久保駅辺りを散策。韓国系のスーパーには、普段目にしない食材が売っていたりして、見ているだけで楽し…