2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよ

『蠍座は何人かが「仲間入り」してくれるような日。』すごく混むのを予想して構えていたのですが、実際はそうでもなく、逆に空いていると言えるほど。 明日は午前中は仕事をして、午後成田に移動。夜の便で台北に向かいます。 初めて乗るチャイナエア、大丈…

恒例の

『今日はお好み焼き屋さんでいこう 蠍座はミックス。各人の希望を容れる。』またソファーで寝落ちしてしまったので、朝お風呂に入ってそのまま寝ずにお掃除。 明後日の荷造りを始めたら、夏物の服が出ていなかったので、ついでに衣替え。 書類を揃えていたら…

今日こそ

『蠍座は「相談、計画、夢」。』昨日行けなかったお買い物へ(^^) ヨドバシにも寄ることができました。 台湾のコンセントのプラグは、ほとんどが日本と同じ形とのこと。 ですが、一応保険として少数派の変換プラグも買っておきました。 400円弱なので、まぁい…

間に合わなかった〜

『蠍座は人にしっかり認められる喜び、みたいなものがあるかも。』夜、仕事が終わったら、勉強会に出る予定でしたが、家のことを頼まれたり、終わった時間も遅かったので、今日は家に帰ることにしました。 何だか疲れました。

また寝てた

『蠍座は大きなアクションで結果を出していく日。』またまた夜中に起きて朝風呂、そして二度寝…(^^;; 台湾の予習も始めました。 Twitterを見ると、埼玉の600kmを走っている人たちがちらほら。 そういえば、長岡市内でコケて救急で処置してもらって走ったのが…

午後に集中

『蠍座はいいカードを引き当てる感じがあるかも。』午前中は、みんなが不思議がるほど、土曜日にしては患者さん少なめ。 打って変わって午後は、救急搬送もあったりして混み合いました。 何だかどっと疲れた〜

いよいよ来週

『蠍座は絶妙な、自分でもちょっとびっくりするようなパスがとおる感じの日。』出発まであと一週間。 当日、午前中は診察があるので、空港への移動をどうするかを思案中。 終わりが読めないので、朝荷物を持ってきて、駅ロッカーに保管、電車かリムジンで移…

きた〜!

『蠍座は「受け取る」→「使い道」。』休み明けと、連休前に早めに薬を取りに来た人が重なって、今日も混みました。 疲れた〜(>_

あらまあ

『蠍座は間口がぐっと広がる感じがあるかも。』検診のため、歯医者さんへ。 朝イチなので、ほぼ普段どおりに起床。眠い… きちんと磨いていたつもりなのに、初期の虫歯がひとつ。 そういえば歯間ブラシとフロスが最近さぼり気味だったかも〜(^^;; 気をつけま…

いつものペースに

『蠍座は誰かにぐいぐいひきつけられるかも。距離が縮まるとか。』午前中は、ダブルドクター。連休前、早めにお薬を取りに来られた人たちと重なって、ひさしぶりに出ました、30人待ち! インフル、花粉症は落ち着いたけれど、連休明けにはまた健診が始まりま…

あと10日なのに

『蠍座は「紹介」。』社員旅行まで、あと10日。 ほとんどが団体行動なので、下調べはほとんどしていません(^^;; 両替も、向こうに着いてからでいいかな? 新幹線に乗れるかどうかも、あちらのガイドさんに聞いてからにしようか… 自由時間は、ホテルでごろご…

今日も爆睡!

『蠍座は「ふむふむ」。積極的に聞いた上で積極的に聞いてもらえるキャッチボール。』また明け方にお布団に入ったので、お昼過ぎまで爆睡… 雨もぱらついているので、今日は引きこもり。 再来週の台湾旅行、まだ何の計画も立っていません。 自由行動の時間が…

5年が経ちました

『蠍座は「交渉の上で、勝利を勝ち取る」みたいなことがあるかも。反発を突破するような勢い。元気のよさ。』TwitterのTLは、ブルベの人やフレッシュの人たちでいっぱい。 事故ったのは、ちょうどこの時期の400kmでした。 いまだに記憶は無くなったまま。 症…

夜のお仕事

『蠍座はやる気がふわっとフレッシュになるような感じの日。誰かに応援してもらったり、わかってもらったりしたことで。』新年度が始まって、薬の勉強会、講演会が増えてきました。 今日は久しぶりに、夜ホテルでの勉強会。 注目されている新薬でもあるので…

治らない?

『蠍座は引き続き、流量の多い愛の日。』またやってしまいました。 もうやだ(泣)

むむむ…

『蠍座は進展を感じられる、または段取りができる愛の日。』 今日もまた、明るくなってからお風呂へ。 1〜2時間、ちょっと仮眠するつもりが結局二度寝(^^;; 午後から出かけて、いろいろ用事をすませて、美容院に行ったおかんをひろって帰宅。 これでまた、な…

あ〜あ…

『蠍座は押しの強さが意外と受け入れられる感じがあるかも。』またやってしまいました(>_ もう「習慣」になってしまったのか? 晩ごはん→寝落ち→夜中、明け方に起きる→お風呂→も一度寝るか、そのまま仕事へ…というパターンが定着しつつあります(^^;; 抜け出…

なぜか空いてる…

『蠍座は「密着型」。』新年度で、忙しいから? それともお天気のせい? 今日は、午前・午後を通して患者さんが少なかったです。 …この反動がどこでくるのか、とても怖いです(^^;;

再会♪

『蠍座は「自分のことを考えてもらえている」とわかるかも。』2月からずっとブログが更新されていない、アルクマキャラバン。 もう活動はしないのかな〜?と、心配してブログを見てみたら、4月5月の予定がアップされているではないですか! そして何と、12日…

早いなぁ…

『蠍座はこれまでの経緯を踏んで初めて受け取れるものがあるかも。』また最近睡眠パターンが崩れているので、台湾旅行の下調べとか全然進まない! 月初に買った「和楽」も読めずにそのまま。桜の京都からも一週間経つというのに、まだ回ったところがまとめら…

保険に入った

『蠍座は使えないと思っていた道具が、誰かに正しい使い方を教えてもらっていきなり便利な武器になる、的な日。』夕方、しばらくの間患者さんがいない時間がありました。 それならこの間に、みんな来月の旅行の保険に入っておきなさい、と業務命令。 PCやス…

『蠍座は実質的な成果をばんばん出せるような日。人に見せることのできる果実。』咳がだんだんひどくなってきた。 むせるように、急に出て途切れないのが困ります。 あー、うっとうしい…

逆戻り

『蠍座は「軸足」。』4月になったというのに、雪ですか…(^^;; 寒いし、身体も動かないので、おとなしく二度寝していました。 吉高の桜も上田のあんず、高遠の桜も、今年はご縁がないようです。

気圧の影響?

『蠍座は押しの強さが吉と出る、みたいなことがあるかも。』朝起きて息をすると、気管が鳴る音が。 春だものね〜 気管支炎になってしまうと厄介なので、久しぶりに吸入薬を使うことにしました。 大人になってからは、めったに発作は起こらなくなりましたが、…

おいしい♪

『蠍座は本音と本音のふれあい、みたいな感じの日。結論よりも大事なもの。』昨日の夜食べられなかったので、京都のクリケットのゼリーを、今日いただきました。 生クリームとの組み合わせが絶妙!(^^) 京都のスイーツというか、普通の「洋菓子」もレベルが…

京都1dayツアー・お花見編

『蠍座は詳細吟味な日。』一日を通して雨予報の中、京都へ。 雨よりも心配なのが、桜… 昨日の関東のように、強い風が吹いていようものならもうアウトです。

次は3年後?

『蠍座は「心の内側」に深く入っていくための扉が開くような日。』今日は、皆既月食が見られるはずでしたが… 空を見上げると、あいにくの曇り空。 残念です。

セーフ!

『蠍座は「ざっくり」。大まかに説明してすぐ動き出す感じ。』昨日行っちゃおうかな〜、と考えていた善光寺の御開帳は4/5からだそう。 あぶないあぶない(^^;; でも、善光寺詣でのもう一つの目的は… アルクマくんと善光寺のコラボバッジ(^^) これが買えて、新…

今日もお休み♪

『蠍座はばんばんハグしてるみたいな、のびのびした親愛の情の日。』上京して桜を楽しんでこようか、あるいは、がんばって善光寺まで行ってこようか?と、いろいろ考えましたが、結局は二度寝してしまったので、すべて白紙に。 地元の桜を見に出かけました。…

エイプリルフール

『蠍座は新しい自分を感じられるような出会いや交流があるかも。』大人なので、ほとんど関係なく過ごしますが… 気をつけないと、たま〜に引っかかってしまうのがやっかいなところ(^^;; ま、害のない範囲で楽しむのには問題ないですけどね。