2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

行ってしまうのね、一月

『蠍座はコミュニケーションが活発な日。今まで見えてなかった条件が見えてきて動きやすくなるような。』 寒い…この寒さは何?起きるとすでに筋肉が縮んで固まっている〜もう今日は引きこもりに決定。暖まると、今度は眠気と脱力に襲われる〜そんなので、アタマも働かず…

「せきちゃんルート」を行く!

『蠍座は「得する」感じの日。「○○ゲットだぜ!」的な。』 得たものたくさん、の日♪ またまた千葉は奥深いな〜、と思った日。 占い当たった(笑) 今日は「せきちゃんルート」を辿ります。 月崎駅を出発。 ひさしぶりの大福山を超えて、まずは「粟又の滝」へ。…

リアル草軽♪

『蠍座はダークブラウン。しっかり焼けたフルーツたっぷりのパウンドケーキの色。』 昨日(というか、もう“今日”…(^^;)、タモリ倶楽部が終わった後に、おかんとDVD鑑賞会(^^)「カルメン故郷に帰る」稲毛海岸のTSUTAYAにひっそりといたのを、やっと見つけました(泣)見たかっ…

寒いと眠い…

『蠍座は軌道をはずれてみる方がおもしろいかもしれない。決めたとおりに動くことに拘らないところから、何かおもしろいことが起こるようなかんじの日。 』 占い通り!? 軌道は、はずれっぱなし(^^; いつもより早い高速バスで、終点・潮見駅まで行って、廃線跡を…

動作エラー?

『蠍座は色々おもしろいことが多いとき。日常を強化していこうと決意させられるような刺激を受けとるかもしれない。日々当然と感じていることをリニューアルしたり拡張したりするような。「毎日」のイメージをもっと冒険的なものに変えるような刺激。 』 ばりばりと部屋を片…

動いても、暖まらない

『蠍座は「芯」。』 フランス語の先生が、インフルエンザでダウンしたそうなので、レッスンはお休み〜。冬だなぁ…マッサージのあと、ららぽーとへ行ってみる。ひさしぶりなので、立ち寄りたいお店はたくさんあったけれど、今日は「Colombia」でザックを買って、…

私VS.わたし

『蠍座は何か強い感情を感じるような日。「意志」と呼べるような強い感情が湧く。』高速バスで八重洲まで。 陽射しが春らしかったので、家からバス停まで走ってみた。寒かったけど、なかなか気持良かった。やっぱり、走ったりローラー台に乗ったり、朝のうち(せ…

冷える〜

『蠍座は「尽力する」という感じがある。おしまずどんどん自分の力を何かに、あるいは誰かに、注ぎ続けるような。そのことの快感みたいなのがある。』 心配していた腕の筋肉痛は、それほどひどくなく、ひと安心。手持ちのコンタクトが少なくなったので、買いに。 パ…

MTBで、お山へ♪

『夢と現実を左右から引っ張ってきて真ん中で結ぶみたいな日。』 富山・坊滝へ。まさか、MTBと山歩きのコラボができるなんて、思ってもなかったこと(^^)!まずは大日山へ登る途中にある、坊滝から。全部で7つの滝があるのだけれど、階段で下まで降りられる…

かわゆす♪

『蠍座はぎゅっぎゅっ。ベッドを作るたくましい優しさ。』 やっぱりGATEN系(^^;?寛平ちゃん、ひとまず無事にゴールできて良かった…。 難しいかもしれないけど、しばらくゆっくり休んでほしい。予定していた千葉ブルベのお見送りは、DNS…(^^;マッサージの後…

月日は流れる

『蠍座は「進む」「(的を)射る」。』 腕が筋肉痛〜!電車で鍼へ。ずっと行きたかった、新橋のカレー屋さんへ。 ランチはいつも「シュリンプ(またはチキン)マサラバター」の“普通”だった。 今回も同じものを(^^)やっと来ることができたよ〜♪味もスタッフも、よ…

ここはどこ?

『蠍座は目標に向かって着々と進む日。』今日は「秘境ツアー」ひさしぶりのMTBなので、また林道でコケたらどうしよう…という不安よりも『秘境』という言葉の響きが勝ちました (^^; 廃道(廃・サイクリングロード?)あり、不思議な地形ありと、“ここが千葉!?”…

明日は大寒

『ずっと叶えようとしてきたことをしっかり叶えていく、というような日。約束しなくても繋がってしまっている結びつきを感じるかもしれない。』 夕方マッサージに行って、いつものようにほぐしてもらった後、パソコンスクールでエクセルをぼちぼち。 毎日使って…

久しぶりのランチ

『蠍座はとても機動的。やりたいことを実現するためのおもしろい手助けがたくさん得られるような感じ。』 鍼の前に、かわちさんとランチ。ブルベや自転車の話は、尽きることがない。何だかもう、趣味を超えているような… そんな存在になっていたことに気付かさ…

走った翌日は

『蠍座は自分のなかにある「あたりまえ」の形を少し変えていっているときかもしれない。新しい「あたりまえ」を取り入れている最中、みたいな。』 やっぱり出ました、筋肉痛。 なので、腕のマッサージを追加してもらう。今日の鶴ちゃんと青木シェフの番組、作ったお…

走り初め

『蠍座「囲」「遊」。』 今年初の自転車練習。 寒〜い!!いつものように、もみじロードからしいたけ村経由、山練のオプションをはさんで、三芳村・道の駅へ。今まで何度も前を通りながら、一度も食べたことがなかった「ビンゴバーガー」。 やっと食べることができ…

どんより

『蠍座は引き続き、人と会ってたくさん話をする感じ。』 今日も固まって動かないので、マッサージへ。 ひざが危ない感じになってきたので、脚もほぐしてもらって、置き鍼付き〜。それにしても、いつ雪が降ってもおかしくないような空模様…

カイロより効く?

『蠍座は空色。便箋や電話連絡メモの色、誰かに会うときのまっさらな、でもワクワクする心の色。』 電車で鍼へ。直前に、生姜のドリンクを飲んだせいか、火曜日ほど冷え切っていなかった様子。 効果あるのね。

理想は、シンプルな暮らし

『蠍座は人との行き来が多くなる。アポを入れたり、人に会いに行ったりとか。あと、買い物に行って予想外のものをゲットしてしまったりとか。』 日のあるうちに、おそうじ。本が減らない… まだまだ捨てないと、だめ?とにかく物が多すぎる。いったいどんな生活してた…

ようやく?

『丁寧にリズムやハーモニーを整えていくような感じ。ひとつひとつ 感覚を研ぎ澄ませて丁寧に重ねていくような。』 シークレットを下ったところの近くにあった「うさぎ」。 干支をわらで作ったものが、毎年飾ってあるそう。今日は久しぶりに「おそうじの神」…

整いました?

『蠍座は粘り強さが生きる、という感じ。みんなが見過ごしているものに光を当てるような。』 朝7時に起きて、NHK「おはよう日本」のスポーツコーナーで、Fumiのインタビューを見たことまでは記憶にある。が、 気がつくと11時!バス停までダッシュして、鍼へ。お…

寒くて固まる〜

『蠍座は引き続き、たっぷりした愛のミラクルの日。』 冬眠していたのか、気がつけばもうお昼。寒すぎて、調子が悪い。体調が悪くても、気分的には悪くないので、まだ救われる。逆だったり、両方悪かったら最悪…やっぱり気分とか、ココロって大事〜

なんちゃってスタッフ〜

『蠍座は「光」。 』 朝3時半起床。スタート・ゴール地点の袋井親水公園へ。受付を途中まで手伝って、シークレットの設営のために移動。 スタート地点から40km位の、上りの頂上で待機します。ここも途中で、まこ父班と交代して次は折り返しのPC1へ向かいます。…

静岡へ

『蠍座はラグビー。「一人は みんなのために、みんなは一人のために」(誤訳という話もあるが)。』スポーツに例えてある。 午前中マッサージに行ったあと、静岡へ。 まこはは宅訪問と、109静岡200の会場に顔を出すため。『お年始ブルベ』なので、なかなか会えない…

小寒を過ぎて

『蠍座は手元をじっと見るとよく見えないんだけど、少し離して見ると焦点が合ってクリアになる、という感じ。』 寒いっ!バスで、今年一回目の鍼へ。やっぱり効果があるのか、治療の後は心なしか、肩と背中が軽い。だけど、寒いので足は固まったまま…電車の窓から…

冷たさに負けた〜

『自分の気持ちに沿って生きるような日。自分の中にあるリクツではないものが自由に動きたがっている感じがすると思う。』 左の鼻の辺りが、ぽわんとしている。家に居ると暗くなるので、無理矢理出かける。 激しい運動じゃなければ、大丈夫なはず。保健所まで行っ…

TVがつまらないので

『何かへの理解を深く強くしていく日。何か目的があるからする部分的理解じゃない、純粋な全体的理解。』 先日亡くなった、高峰秀子さんの主演作のひとつに「カルメン故郷に帰る」。 ということは、あの草軽電鉄が出ている映画!TSUTAYAとかのレンタルには見当…

巣鴨へ

『蠍座は朗報を受け取れるかもしれない。何かが動き始める音を聴く。』 とげぬき地蔵へ。20年ぶり位。 前に来たときには、たわしでお地蔵さんを洗ったような…傷を避ける為か、タオル地の布でこするように変わっていた。顔と手足の右半分を、ごしごし。ほんとに…

三が日も終わり

『自分の愛情の持つ影響力が大きくなっているのを感じる日。』 箱根駅伝も終わってしまった。もうお正月はおしまい。ふだんのペースに戻したい。「毎日が日曜日」みたいな生活をしているし、もともと年明けの雰囲気とか、1月の冷え切った感じが好きではない…

学ぶことばかり

『蠍座は「がっちり」。がっちりつかむ、自分のものにする。』 目が覚めたら、スタート時間を過ぎていたので、慌てて飛び起きて駅伝観戦。ローラー台の用意が整わなかったので、ストレッチをしながらTVを見る。データ放送のゲームと、ツイッター片手に見ていたの…