「せきちゃんルート」を行く!

蠍座は「得する」感じの日。「○○ゲットだぜ!」的な。』


得たものたくさん、の日♪
またまた千葉は奥深いな〜、と思った日。
占い当たった(笑)


今日は「せきちゃんルート」を辿ります。
月崎駅を出発。
ひさしぶりの大福山を超えて、まずは「粟又の滝」へ。
ずっと来たかったところだったのに、まさかこういうタイミングで、しかも自転車で来られるなんて、思ってもみなかった。
次に向かったのは「おせんころがし」。
もうすぐ着くかな?と思うころにサプライズ!?

坂を登り切ると、視界が開けて、青い海が目の前に(^^)!

海沿いを走って、「誕生寺」、「日蓮寺」へ。

お昼においしい海鮮づくしを味わった後は、次も“日蓮さま”つながりで、「清澄寺」へ。

今回回ったどのお寺も、今までどうして来なかったのかが不思議なくらい、それぞれ見どころがあって、おもしろかった。

清澄山からゴールの月崎駅までは、なつかしのブルベルート。

山の下りって、あんなに怖いところだったっけ…?