2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひと休み

『 蠍座は伝える力がとても強い日。』起きたらもう、お昼近く。 昨日も、お風呂を上がってからの記憶がない(^^; 午後はマッサージで、全身をほぐしてもらいます。 明日、明後日と仕事をしたら、また京都♪ がんばろ〜

どうして?

『 蠍座は「こくこく」。笑顔で頷く合意』眠くて眠くて、帰って横になってしまうと、すぐに意識がなくなる(>_ …って、仕事に復帰してから同じことばかり書いている。 全然進歩がないなぁ。

思うようには

『 蠍座は心の中に「会いたい誰か」 を見いだすような日。』首と背中の張りがひどかったので、仕事が終わったらマッサージに行こう!と思ったけれど、夕方から時計を見た記憶がない… 終わってみれば、7時近く。 残念! あと一時間早く仕事が終わるといいの…

1day奈良・京都

『 蠍座は収穫を手伝ったら お裾分けをもらった、みたいな日。』あいにくの雨ですが、行ってきました奈良・京都。 近鉄の大和西大寺駅からスタート。 今まで、いいな、と思いつつ買わなかったICOCAを購入! これは便利〜(^^)v まずは西大寺へ。 一度駅に戻っ…

いよいよ

『 蠍座はどうでもいいようなことに大まじめに取り組む、みたいな日。』明日は奈良・京都。 奈良を訪れるのは、修学旅行以来。 楽しみ〜♪

世界の車窓から

『 蠍座は「最初から開かれている」。』今ちょうどフランスの鉄道を扱っているので、最近のお気に入り。 乗り鉄もいいけれど、あの風景の中を自転車で走り抜けることにも憧れます。

終わらない仕事はない

『 蠍座はひしと抱きしめる、みたいな感じの日。』混みました… 午前中に100名(×_×) あとで話したら、Dr.も「終わるかしら?」と、思ったそうです。 夜は、新しい機器の説明を受けるなど。 週末まで、もうひとがんばり。

ひと安心

『 蠍座は深く理解される感じの日。』二週間前の検査の結果は、「シロ」。 よかった(^^ 更年期の方も、問題ないそうで♪ 「まだいけるよ。大丈夫!」と、太鼓判を押されました(^^)v これで、心置きなく遊べる?

手帳が届いた

『 蠍座はスタートの気配を感じる日。』雨風がすごかったけれど、傘をほとんど使わなくて済んだのは、ある意味ラッキー!? 来年の手帳が届いたり、リペアに出していた靴が出来上がったりと、何となくひと区切り。 奈良の予習をしないとね…

疲れた〜

『 蠍座は説明責任を果たす、みたいな感じの日。』夕方の四時半頃から、急にばたばたし始めて気がつくと終わっていた(^^; 仕事が終わってから、Dr.に今日のもろもろを報告して帰ろう、と思って降りていくと各社MRさんたちがずらり… 皆さん帰られるのを待って…

秋晴れ

『 蠍座は実験、研究、みたいな感じの日。』午前中は、体が動かなくてごろごろ。 お片づけのチャンスなのに〜 夕方からはマッサージに行きました。 今日は、脚を中心にほぐしてもらいます。 Twitterを眺めてみると、アクアラインマラソンや、ジャパンカップ…

流れ星

『 蠍座は伝えたことが非常に大きな威力を持つ日。』オリオン座流星群の極大日だそう。 子供の頃は、極大日に夜空を眺めていると、結構な数の流れ星を見ることができた。 でも最近は、極大日でもひとつも見えずに終わってしまう。 視力(視野?)のせいなのか…

はい、どうも!

『 蠍座は 「にょきにょき」。たけのことか アスパラガスとかに見る、生命力の勢い。』タモリ倶楽部にヨッキれんが出てる〜 直接の知り合いではないけれど、おなじみの顔が映っているとなんだか不思議な感じ。 でもどうしてTKO? (嫌いではないけれど) タモさ…

今日もまた

『 蠍座は生姜湯。薬というよりは食べもので癒す柔らかさと甘み。』夜はお勉強〜 勤め先のDr.が演者なので、一番前の席に陣取ります。 会が進むにつれ、眠気が… 気がつくと、意識が飛んでいました(^^; ああ、明日はまだ金曜日。 日曜日は遠い…

今日も検査

『 蠍座は思っていることを言葉にするような日。』午前中は、胃の検査。 胃カメラを飲むのは、ほぼ四半世紀ぶり! 検査台の上で、えづきながらのた打ち回った、暗い記憶が蘇ります。 ですが、ファイバーも細くなっているし、看護師さんのお気遣いもあって、…

忘れないでね

『 蠍座は新しいことを着地させていく感じ。』やっぱり「空から日本を見てみよう」は、ええのう(くもじい調) 神戸も「震災の街」だけど、何もなかったように、高層マンションが。 妙に新しい建物が並んでいるのは、なんだか複雑。 以前放送した東北の回なん…

かたづけなくちゃ

『 蠍座は静かなひらめきがある感じの日。』何だかまわりが騒がしいと、また気になってしまう。 身辺整理… あれから二年半経つけれど、一向に部屋の中のもろもろが減らない。 けっこう処分したはずなのに。 ぽろっといなくなった時、後始末をする人に、負担…

鉄の日ですが

『 蠍座は「信」。』天気はどんより、めまいもして体調もよろしくないので貨物のイベントに行くのはあきらめました。 昨日から首が痛いのでマッサージと、髪切りに行っておしまい。 スタートが遅かったせいで、帰って来たらもう真っ暗。 時間に追われている…

もういやだ…

『 蠍座は「きらきら」。次の標的を見つけたときの瞳の輝き。』どうして続くの? 今日もまた一人、知り合いがガンにかかったとの知らせを受けました。 この間会ったときには、元気そうだったのに… 頼りにしている人だから、また元気になって戻ってきてほしい…

大丈夫そう

『 蠍座は「展望」。』お昼は勉強会。 今日のお弁当は、牛タン♪ う〜ん、おいしい(^^) 朝は食欲がなかったけれど、気がつけば完食していました。 めでたしめでたし(^^)v

これ!

『 蠍座は思いがけない果実が手に入る感じの日。』やっと手に入れました(^^) どこかにまとまっていないかしら?と探していましたが、意外と見つからなかったのです。 ところが、見つかりましたよ! 今月号のレイルマガジンの特集は、「車体表記」。 これが見…

元気でいるために

『 蠍座は達成感とか到達感のある日。』骨折してお休みしていたDr.のところへ、健診をお願いしに行ってきました。 来週は胃の内視鏡検査。 安心して遊んで働くために、きちんと健康だと証明しておかなくては。

知る人ぞ知る

『 蠍座は「遠投」できるような感じの日。』君津の道の駅にありました。 「小糸在来」 お豆腐と枝豆を買って帰りました。 おいしい♪好きなお味です。 お豆腐は水くささが無くて、 お醤油をつけなくても十分いけます。 注意して見たら、おいもと同じように枝…

新しい発見

『 蠍座は双眼鏡で見つける船の旗や灯台。』朝方、ちょっと涼しかったので、長袖にしようと思ったけれど止めておいて正解。 今日も脱水気味になってしまいました。むずかしいなぁ… いつものように、鹿野山、もみじロード、しいたけ村を抜けて県道へ。 すごい…

ぐだぐだ

『 蠍座は「安堵」。』昨日も晩ごはんの後に寝落ちしてしまった。 1時頃起こされて、寝たのは3時過ぎ… もう曜日の感覚が無い。 午後からマッサージとお買い物。 何だかぼーっとして夢の中にいるよう。 明日は自転車。 ちゃんと走れるかな?

魂吸い取られた

『 蠍座は「ぴょこん」。地面に顔を出す鮮やかな緑色の芽。』今日一日濃かった〜(>_ 土曜日とは思えないほど… いくら患者さんとはいえ、個性の強い方たちには正直疲れる。 疲れてくると、こちらの態度もぞんざいになってくるから、向こうもそれを感じ取るの…

お年頃

『 蠍座は「シグナル」をキャッチするような感じの日。』朝から息苦しいので、Dr.に相談すると、 「更年期だよ♪」 ふえ〜ん(泣) 何でもアリなのね… 念のため、と酸素飽和度を計って下さったけれど、98%で問題無し。 骨折してお休みしていた婦人科の先生は、…

なんだか疲れた

『 蠍座は「存在感」。』そこそこ混んだし、薬のあれいらないこれ欲しいに対応して、それなりに忙しかった。 それだけならまだいいのだけれど、機械の調子が悪いせいで手間取ると、どっと疲れる。 朝晩冷えてきたので、またハーブティーを注文しないとね。

充実した一日

『 蠍座は歯車が噛み合う感じの日。』珍しく早く目が覚めたので、ずっと見たかった『最強のふたり』を午前中に観て、その後都内へ。 何年ぶりかで「書泉グランデ」の鉄道本コーナーに行きました。 趣味の本に囲まれているのって、しあわせ♡ あいにくの雨でし…

外からではわからない

『 蠍座は強い「縁」みたいなものを感じるような日。』夜家でスマホのニュースを見ていて驚いた。 あの、流通ジャーナリストの金子さんが亡くなられたそう… 直接の知り合いではないけれど、いろいろ考えてしまいます。 治療法が無い病気と知りながら、そんな…