2010-01-01から1年間の記事一覧

おおみそか

『蠍座は注目を集めるような、目立つ日。新鮮なできごと。』 いろいろありました。 生きていると、めんどうなこともありますが、それでもこちらの世界で年を越すことができて、良かった。来年は、自分で歩き出していかなくちゃ。 それでも今までみたいに、ひと…

暮れてきた

『蠍座は「妙」「惚」。』いつもは31日の夜中に投函していた年賀状。今年は、30日のうちにポストへ。なかなか良いではないですか(^^)というより、夜中に車で本局に出しに行く、という“荒技”が出来なくなっただけのこと。ポストと郵便局が、近くに欲しい〜 昨日の…

うまくいかぬもの…

『「協力」ということを意識する日かもしれない。同じリズムで動いたり、時々リズムをわざと違えて全体を強化したりする。ユニゾンのときと、ハーモニーの時と、オブリガードのときと、みたいに、柔軟な。』 マッサージに行って、帰って、年賀状の宛名印刷!もう年内の模様替えは、あ…

『蠍座は懐が深い という感じがする 人間的な奥行きが深い 』年内最後の鍼。その後、足つぼマッサージをはしご。鶴ちゃんのお菓子作りの番組を、いっしょに見ていたおかんのリクエストに応えるため、「サダハルアオキ」に寄り道。ちょっと遅めの、クリスマス…

時間に追われる〜

『蠍座は信頼感に溢れる日。親愛の情、友情の感触。』 マッサージ→ヨドバシ→クリニックと回ったら、もう真っ暗。最後に残っていた、ガン検診の結果は「シロ」。ひとまず安心(^^)あとは、コンタクトと歯〜。これは来年ね…

やっと、年末っぽい

『蠍座はうきうき。なんかわかんないけど嬉しい予感がする。』昨日(今日?)遅かったので、今日は朝ゆっくり。お正月に向けての買い出しへ。風が冷たくて、顔が痛い。結局自分のことは、ひとつも進まず。逃げ出したい…

なごやかな忘年会

『蠍座は構想力や行動力に、愛情や知性がどっさり乗ってる感じ。愛情や知性が動力になって、行動力ががつんと動くような。』クリスマスの予定はないおひとりさまなので、今年も「かわち家忘年会」へ。ほんと、一年って早いわ〜かわちさんとは事故後に会うのは初…

メリクリ☆

『蠍座はしっかりした説明で誰かに認められる、という感じ。』 あいかわらず年末感がない(^^;鍼の帰りに、いつものデパ地下へ寄ると、すごい人!なーるほど、今日はクリスマスイブでした。予約のチキンやケーキを受け取る人たちでいっぱい。気持ち“チキン”な、…

乗り納めサイクリング

『蠍座は気持ちのいい日じゃないかなあ、意味のあるイイ風が吹いてる。ただ風向きが追い風なだけじゃなく、いい匂いのする風、種を運んでくる風。』 ひさしぶりの自転車。 埼玉忘年会のあと、抜け殻のようになって、師走らしく仕事やら用事が入ったりして、しばらく…

ああ…

『蠍座は「成」「救」。』 「今日は漢字2文字くらいでやろう」とのこと。 今日は冬至。「ゆず湯」にしようと思っていたのに、入れ忘れた…(泣)

次は、いつ?

『蠍座は本気で一歩踏み込む、という感じ。遠慮したり正当化したりしない本気度と、そういう本気に裏付けられて生まれる、威力のある優しさ。本当の優しさって最早、優しさには見えなかったりする。』 せっかく楽しみにしていた皆既月食…見えなくて、残念(泣) この…

今日は歩いた〜

『蠍座は誰かから、その人にとって大事なことを任される、という感じがある。』 マッサージ→パソコン教室→髪切りに。 カットが終わって外へ出たら、背中がゾクゾクして頭痛がする。今日は、青木シェフと鶴ちゃんの番組がある日♪でも、録画して早く寝よう。おか…

こういう番組が見たい

『蠍座は何かを受けとる度胸を問われるかも。受け渡すのも受けとるのも、度胸。』 寒いので、肩も首もこりこり… マッサージに行って、あとは家にこもる。ストーブとカイロで武装して、お勉強〜!のはずが…爆睡〜(^^;そのわけは… 浅草キッド司会の、NHK『総合診療…

もう戻れない

『蠍座は人に会ったり会う約束をしたりする感じの日。この会合は賑やかなんだけど、むしろ行間に、言葉にならない行動に、そこで決まること自体に、大きな価値が含まれているような感じ。』 曜日どころか、日にちの感覚もない。来週はクリスマス、再来週はもう来年…

スロースターター

『蠍座は客観的。』 今日は「的」でいく、とのこと。 寒い… 起きてからしばらく、体が動かない。日向で、ハクキンカイロを握りしめ、お茶を飲んで、家を出る。 いつもだったら、バス停まで歩くと温まるのに、今日は固まったまま。鍼と、今日はお灸も併せて、冷…

さむいのきらい

『蠍座はナッツ入り。香ばしくて深みがあって滋養が濃い。』今日の運勢をアイスのフレーバーに例えると、こんな感じだそう。 足の負担が、ヒザや股関節に来始めたので、いつもより長めにマッサージ。故障する前に、こんなにケアしたことなんて、今までなかったか…

今日も見えず

『蠍座は忙しそうだ、色々頼られたり、誰かをとっさに助けたり。』 なんだかなあ… 手足が思うように動かない。夕方から、マッサージ→パソコン教室→フランス語、の流れで。日が短くなってから、夕方〜夜に出かけるのは、ちょっと苦手になった。かつては、アフタ…

星に願いを

『蠍座は昼の間、ちょっとおもしろい愛情表現をしたりされたりするかも。』 高速バスで鍼へ。引き続き、手足の動きが悪い。治療が終わったら、少し調子が良くなったので、新日本橋の駅まで歩いてみる。 夕方も4時を過ぎると、もう薄暗い。 来週は、冬至だもの…

氷雨

『蠍座は引き続き愛情でいっぱいの日。やさしくてかわいくて賑やか 』 うらないほど、ラブリィな気分にはなれないなぁ。 お天気のせいにしちゃおう。寒さのせい? 昨日、着慣れないスーツとか着たから?体が思うように動かない。そのせいで、脚も腰も張ってし…

日曜日?

『蠍座は「くらくら」。うっとりしてくらくらする。どきどきする。バラ色の頬。 』 別の意味で「くらくら」 ずっと体が冷えていて、ふわっと浮いてる感じ。 顔も固まっている。おまけに抗生剤で光線過敏症のSE。 日に当たったところに発疹ができてかゆい…不細工度も…

大移動!

『蠍座はしゃがんでみるような感じがあるかも。子どもの時は地面と自分の距離がとても近くて、それで世界がまるで違って見えたけどそんな視覚のシフトを試みる感じがある』 AJ千葉の忘年会に参加できないので、スタッフの皆さまに、ごあいさつだけでもと思い…

どうなる?

『蠍座は「考」。』 たしかに〜! 今日は考えること、いっぱい。経営のこととか、尚衣さんに説明されても、あたまぱーちくりん…仕事の話をした後は、鍼。老後の話とか、これからの生き方とか、治療に来ている『おひとりさま』の先輩方の話をきく。頭が元気で、…

沈む〜

『蠍座はピジョンブルー。メッセージをむすんだ伝書鳩の色。』 ひとつだけ、後回しになっていたガン検診へ。 これが「シロ」なら、健康に問題なし、ということに。夢から覚めて、放り出されたような感覚は、まだ続いている。 不思議。 視野は変わらないけど。午後から…

動き出した?

『自分のなかの何事かが解放されるような感じがあるかもしれない。強いお医者さんの「治療」みたいな感じがある。 』 あれからも、30年。 ジョン・レノン… 本当に、時間が経つのが速すぎる。あれもこれも、やらなきゃいけないことがたくさんありすぎて…アタマぱ…

『蠍座は音信が活発。というかこれからもっと活発になっていく、その端緒のようなこと。』 高速バスで八重洲まで。 鍼の日。 丸の内・中通り(?)のイルミネーションがきれい☆ わくわく♪帰りに寄り道してシャンテ・シネマで「右側に気をつけろ」を観る。…難解…

何故?

『経済的にちょっと面白いことがあるかも。 物理的な動きがあって、そのなかに「きっかけ」が含まれている。』 また消えた?ちょっとネガティブというか、弱気なことを書くと消される?(^^;

来た来た!?

東京駅にあったハリボテ(?)のE5系「はやぶさ」 写真をメールでアップしてみた。なるほど…ずーっと前に送った写真は、どこに消えてしまったのでしょう?今日は法事で板橋まで。 もう一年経つんだ…お通夜も告別式も、仕事が休めなくて出られなかったんだっ…

サナギの冬

『蠍座はアルペジオのような愛情の日。非常に豊かでうつくしい日。』 東北新幹線が新青森まで延びた♪3月には「はやぶさ」がデビュー。乗ってみたい〜(^^)でも、しばらく遊びは控えめに…歩いて、フランス語勉強して、ローラー台乗って。桜の季節まで、がんば…

へんな天気

『蠍座は目新しいことが色々起こる感じの日。どれも楽しそうだ。』昨日の日記、どこへ行った〜?(^^; 今朝目が覚めたら、雨+雷。 12月とは思えない。もう一回寝て、目覚めと…青い空〜鍼に行って、足つぼマッサージをはしごして、ビックカメラへ。ローラー台…

うそぉ!?

『何かの準備のためのちょっと込み入った話が続いているかもしれない。そこには自分の力やアイデアを生かせるポイントがたくさんある、という気配がある。』 消えていた? 2日の日記…時間を返して…