2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『 蠍座は「よろこばせる」感じ。』

『 蠍座は妖精がとびまわるみたいな日。』

『 蠍座は可能性を見いだす日。』

『 蠍座 は収穫した山盛りの果実を持ち帰ってシェア する、みたいな感じ。 』

『 蠍座は峠を越える日。』

『 蠍座は「渡る」。 』

『 蠍座はスケールの大きな日。 』

『 蠍座は「帆を上げる」。』

『 蠍座 は「感」。』

退院祝い?

『 蠍座は心の深いところで握手を交わすような日。 』ひさしぶりに家の掃除機を使ったら、まー重くて取り回しの悪いこと! これじゃゴミも吸えていないだろうし、視界が不安定な状態では階段の掃除機がけが危ない。私でもコケそうになったので、思い切って新…

めでたし

『 蠍座は意外なリアクションの日。』おかん無事退院。しばらく洗髪、洗顔できないけれど、視界が明るくなって良かったね。

やっと日曜

『 蠍座は誰かとの共同作業がスタートするかも。』家のことを終えてから、マッサージへ。 肩と背中の凝りがひどいこと… おかんは明日退院なのだけれど、念のため病院に顔を出すと、今朝眼の周りの出血があったとのこと。日曜日なのにDr.が来て、処置をして下…

ほっと一息

『 蠍座は人に会ったり、会う約束をしたりする感じの日。』仕事が終わってから、リフレクソロジーへ。 40分だけど、すっきりした。

無事

『 蠍座は丁寧に説明して具体化する感じの日。』おかんの白内障のope、今日は左の眼。 無事に終わって、ひとまず安心。よかった。

忘れちゃいけない

『 蠍座は思い切って忙しさを選択する感じの日。あるいは、自分メンテモードの人も。』阪神大震災から、今日で18年になる。合掌。

寝不足

『 蠍座は楽しさを意識にのぼらせる感じ。楽しさや嬉しさを言語化するような。』またやってしまった。 昨日帰ってごはんを食べたら、眠くて眠くて体が動かない。 横になったら、そのまま撃沈。 目が覚めたら、2時でした… それからお風呂に入って洗濯をして…

あらら…(^^;

『 蠍座は愛を伝える日。 』考えることは、皆同じだったようです。 「こんな日だから、きっと空いているでしょう」 そう考えて来られた方が多かったので、結果的に混んでしまいました。 まだ所々アイスバーンで、怖い!

大雪!

『 蠍座は優しさの「妙手」が打てるような日。』今日は、引きこもって身の回りの片づけをするはずが…なんと雪が降っています。 しかもすごい降り方! こもるのも寒いので、モヤさまを見ながらうだうだ。 明日、ちゃんとバス動くかな〜?

1day京都・京の冬の旅

『 蠍座は「いのち」。 』

世の中は、三連休

『 蠍座は「名前」。』あっさり終わると思ったら、何だかんだでぐだぐだ。 早く寝なくちゃいけないのに、家に帰ったのはふだんより遅い時間… でも、 明日は京都♪ あさっては、お休み〜(^^)

寒い〜

『 蠍座は「厚みのある知」という感じの日。』午前中は混みました…午後は5時過ぎでからぞろぞろ。 最近、空気が冷たいせいかめまい・ふらつきがひどい。 世の中は、明日から三連休。 最終日は雪になるって、本当?

もう?

『 蠍座は季節の挨拶に添えるお菓子を探すような日。』あいさつに来られた、点鼻薬のMRさんが「今年は花粉、多いみたいですよ。もう飛んでいるかもしれませんね」と話していた。 ふ〜ん、と思ったけれど、帰ろうと外に出てしばらく歩いたら…ハナがずるずる… …

時間が足りない

『 蠍座はかねて 自分が送った手紙の返信。 』仕事が終わってからだと、なかなか行けないので今日のリフレクソロジーは予約してみた。 午後早めに終わったので、家でまったりしようとしたけれど、出かけたついでであちこち立ち寄る。 本屋さんで見つけた今月…

お疲れ?

『 蠍座はシャープな眼差しで周囲を見つめている感じ。でも衝動買いしちゃうような感じもある。』今日は普通通り。逆にホッとしたりして(^^; 今までの仕事よりは、やることは少ないのにどうして疲れるんだろう? 土曜日も、びっちり一日働くから? 自宅から…

はずれた〜

『 蠍座は知りたいことを深く掘り下げる感じの日。』月曜日なので、さすがに今日は混むでしょう!と気合いを入れたのに、まさかのまったりペース。 本当に、人の流れは読めません…

地図ナイト

『 蠍座は「ずきゅん」。心の真ん中にささるような メッセージ。』新年早々、ヘンタイさん達が集うカルカルへ。 今回の地図ナイト、なんとチケットはSOLD OUTだそうです…(^^; お題は、最近タモリ倶楽部でもブーム(?)の東京の凸凹について。 じっと聞き入っ…

仕事始め

『 蠍座は幻想的・精神的な優しさの日。』どれだけ混むのかしら?と、構えて臨んでみたものの、それほどでもなく無事に終了。 ウォーミングアップとしては、いい具合? 今年も、ミスや事故の無いように…

お休み最終日

『 蠍座は押し入れの中をごそごそ探るような日。』また二度寝してしまいました… ダメなあたくし… 午後は全身の凝りをほぐしてもらうため、今年初のマッサージへ。 その後は晩ごはんの買い物をして、帰ったらもう真っ暗。 明日から、また仕事です。 ちゃんと…

今日も初詣

『 蠍座は「意気投合」。』朝は二度寝〜(^^; 午後になってから、今日は氏神様へお詣りに行きました。 新しいお札とお守りを授かって、古いのはお焚き上げをお願いしてきました。 良い年になりますように。

初詣サイクリング

『 蠍座は計画を言葉や図にして描いていくような日。 』どうしよう、どうしましょう、しばらくぶりの自転車です。 弱ってます。風強そうです。 救いは、気温は高そうなのと、距離が短いこと。 コケないかしら?と、いつも久しぶりの時は、びびります。 ま、…