2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏も終わり?

『 蠍座は鴇色。胸の奥の約束を取り結ぶリボン。』バスを降りたら、秋の虫の声。 今日は8月最後の日。そして8月2回目の満月、ブルームーン。 昼間の暑さが嘘のよう。 あら、今年も3分の2が終わってしまったのね… 早いよ〜(>_

これは…?

『 蠍座は目標達成のために、自分の心と語り合うような日。』もしかして、夏バテというものでしょうか? だるくて眠い〜 仕事したくない〜 汗が異様に出る〜 でも、食欲はあるから違うかな?(^^;

いつまで暑いの?

『 蠍座は熱い感情が胸にわいてくるような日。』昨日も撃沈だった様子。 朝シャワーの前に、せっかくですから(?)ローラー台。 「モヤさま」をお供に30分弱。 午後は、少し長めに時間をかけてもらって、マッサージ。 どこもかしこも、予想以上に固まってい…

もうそんな時期に

『 蠍座は「詩」。』 次のブルベまで3年を切りました。 今度こそローラー台をまじめに続けて、体力を着けておかないと。 あとは、新車… 今のシナプスちゃん以外には、なかなか考えられなくて。 デローザは夢のまた夢として。ジャイアント?パナ?(←MTBでは…

NO!冷やしすぎ

『 蠍座はとっておきの話をするみたいな日。』冷房の効いたところに一日いるので、仕事が終わったあとのだるさがひどい。 本当は、夏こそ半身浴が良いのはわかってはいるけれど、そんな余裕もなく撃沈(^^; 車で通勤していた頃は、帰りに岩盤浴に寄ったりした…

思いたったら

『 蠍座は本当に必要なものが手に入る感じの日。』急にうっとうしくなったので、髪を切りに行きました。 頭の形がきれいで、顔も美しかったら、スキンヘッドにしてみたいと夏になると毎年思います。

ごちそう♪

『 蠍座はちょっと変わったものをえらぶ日。』ここに住んで長いですが、ずっと知っていながら入ったことのなかったお寿司屋さんに、連れて行っていただきました。 お刺身の盛り合わせとにぎりでお腹いっぱいで、大満足(^^) ウニやトロのとろけ方といったら!…

人の一生

『 蠍座は「ぴかぴか」。閃きがあちこちに。』やっぱり「神さま」が握っているのかしら? 昨日の先生のこととか、ジャーナリストの山本さんのこととか、お休み中に亡くなった患者さん、それから自分のこと… いろんなことをぐるぐると考えてしまう。 もう最期…

社会復帰

『 蠍座は「新規」。』今日からまたお仕事。 予想通り混み合いました。 朝一番に告げられたら、信じられないこと。 容態の急変。 来週には、診察を再開する準備を始めると話していたのに。 肺の方は完治を目指すほどだったのに、脳への転移なんて思ってもい…

ダブルヘッダー

『 蠍座は新しい局面に向けての準備の、最後の詰めをするような日。』京都、そして夏休みの最終日。 実はこれがメインイベントだったりします、桂離宮と修学院離宮へ。 午前中は桂離宮へ。昨日と同じように、阪急に乗って桂駅に向かいます。 歩いたら、行き…

お庭拝見

『 蠍座は捨てようと思った箱の中に、さがしていた小さな何かを発見して救出するような日。』1day京都では、なかなか回れないところへ行ってきました。 まずは石清水八幡宮。 男山ケーブルは、この前の大雨で土砂崩れがあったため不通。歩いて上るのかな、と…

旅に出た

『 蠍座はよくわからない紐をぐいっと引っ張ってみるような感じの日。例によって、寝不足のまま出発。細かいプランは決まっていないのもいつも通り。 新幹線のチケットもその場で買いました。 名古屋で降りたら、あおなみ線に乗り換えて終点の金城ふ頭へ。 …

うだうだ

『 蠍座はばきっと自己主張する感じの日。』何だか体調がすっきりしない。天気といっしょ。 午前中は、マッサージに行こうと思っていたけれど、ふらふらするので家にいることにした。 明日から出かけるから、部屋の片づけを始めたら、けっこう面倒なことにな…

リフレッシュ〜

『 蠍座は小さな驚きと光の日。』ふくらはぎの筋肉が固まって歩きにくいので、マッサージへ。 午後からは、時々呼んでいただいている、メイクのイベント。 今回は、おかんも参加。 気分転換になったでしょうか?(^^ 自分でも、こういう風にメイクできたら楽…

ふらふら・ぶりぶり

『 蠍座は「確約する」。』昨日は知らない間に寝落ちしていた。 夜中に起きて、シャワーを浴びて就寝。 …のはずが、なかなか寝つけず。 気がついたら朝だったので起きると、めまいというかふらつきがひどい。 しびれもあるし、口も動かない。 昨日病院で問題…

今日は患者で

『 蠍座は「掌握」する感じがある。 「把握」みたいな。手綱を握る。』一年ぶりの眼科受診。 視野は、これ以上狭くならないと言われたけれど、検査するまではどきどき… 結局変わりは無く、ひとまず安心。 また一年後に受診すれば良いとのこと。 せっかく外出…

今日から夏休み

『 蠍座は内なる闘いの結果が外にあらわれる感じの日。』新幹線に乗って、お墓参りへ。 Suicaペンギンのラッピング新幹線がいたり、はやぶさがいたりと、きょろきょろ… もっと遠くまで乗りたい気持ちを抑えて、宇都宮で下車。 迎えに来てくれたおじちゃん、…

ごほうび?

『 蠍座は 「水辺」。』大みそかのカウントダウンライブのチケットが当選していました♪ 去年は涙を飲んだ桑田さんのプラチナチケット(^^)v くれぐれも入金手続きを忘れないようにしないとね。

あと一日

『 蠍座はお任せコー スの日。』湿気で脚のしびれはひどいし、バスの冷房で顔の神経はやられるし…(>_ 自宅警備員をしていた頃はよかったなぁ。 でも、あと一日働けば、待ちに待った夏休み(^^) 宇都宮への日帰りは、快速にしようか、新幹線にしようか考え中…

あの日も暑かった

『 蠍座は自分の中のルールを変えたら相手の態度が激変した、みたいな日。』汗が噴き出してきて止まらないので、安全のため出かけず引きこもり。 薬用量の一覧表を作るようDr.から言われていたので、ちょうどよかったかな? inainaさんが、栄村の写真のファ…

雷より怖い?

『 蠍座は「虚心坦懐」。』珍しく、さくっと終わったので、7時前に家に着いた。 毎日これくらいだと楽なのに… ものすごい雷で、一瞬電源が落ちた時は焦った。 無事復旧できたからよかったけれど。 PCのトラブルだけは勘弁して〜(>_

惜しいっ?

『 蠍座は「しみじみ」。しみじみした気持ちで握る誰かの手。』8/13、道の駅さかえにアルクマくん登場とのこと。 もうちょっとずれてくれたら会えたのに〜 ざんね〜ん

夏休みの計画

『 蠍座は人に会って成長できるような日。』お墓参り、病院、京都と大まかな骨組みは出来てきた。 明治村、駒ヶ岳、高山、高崎方面と、行きたい所は盛りだくさん。 こんなときに、ローカル線の本を買ってしまいました… ああ、また行きたいところが増えてしま…

寝てばかり

『 蠍座は夢を叶えるための小さなヒントに出会うような日。』もう空は秋の風情。早めにマッサージに行って、あとはお昼寝。 起きると、もう夕方でした。来週は夏休み。 あと正味5日。がんばろう。

必要条件

『 蠍座は必要な条件をちゃんと提示する感じ。』日曜日の、inainaさんのお話。 ワールドワイドな、長距離サイクリング。 スケールが違います。 「お金と時間があればできますよ」 って、笑顔で言われましたが… 私にはどうも無理なようです^^;同じ世代の子が、…

やっぱり

『 蠍座は感受性の豊かな日。』鼻の先が真っ黒^^; でも、昨日がんばって楽しんだ勲章のようなものです。リフレッシュしたので、仕事が忙しくても、どこか余裕〜 自転車って、いいね☆

ぐるっとまるごと栄村

『 蠍座は「ばくばく」。心臓がばくばく言う楽しさ。』行ってきました。走ってきました!栄村。 ブルベな人たちが、よく参加しているイベント。 「アタック299」とからめて聞くことが多かったので、自分には縁が無いと思っていました。 ところが、今年誘われて…

いよいよ…

『 蠍座は愛と意欲の日。』明日、というより今日の夜中に出発。 不安でいっぱい。 でも、完走はしたいな…

冬の準備

『 蠍座は「屋内」。』まだ夏真っ盛りなのに、年末のライブの予約が始まりました。 大晦日のカウントダウンは、 倍率高そう(^^; 今年は当たりますように☆

ふらふら

『 蠍座は記憶の底から闘いによってなにかを救出するような日。』一日ふわふわ、ふらふら。 薬を家に忘れてきたので、じっとがまん(>_ 今日は激混みでなくてよかった。