2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『蠍座は「到着」するものがあるかも。』頭痛と首の痛みは、まだ少し残っているけれど、熱は大丈夫そう。 夜になって、じわっと出てくる汗と背中の痛みが出てきて、今までにないいやーな感じ… Dr.に相談してみよう。

いたた…

『蠍座はバンバンいいアイデアとかメッセージが入ってくるかも。朗報に動かされるような日。』今日も混みました(^^;; お昼は、勉強会と保険の相談で時間切れ。 午後もそこそこ忙しく… 寝不足と忙しさで、夕方から目の奥、首、肩にかけての痛みがひどくなって…

何もできず

『蠍座は大事な伝令を届けるメッセンジャーみたいな日。』午後からお買い物〜 すぐに終わらせて、ゆっくりコーヒーでも…という予定だったのに、用事が終わったら辺りはもう薄暗くなってしまいました。 あわてて帰ると、なんだか疲れがどっと出てきました。 …

激混み!

『蠍座は「ごそごそ」。探り当てる感じ。』急に冷えてきたからなのか、風邪?のひとと、予防接種を受けるひとたちで大賑わい(^^;; もう最後の方には、自分でも何を言っているのかわからなくなってしまいました。 さすがのDr.も「疲れたね〜!」と、相当堪え…

すっきりしない

『蠍座は想像力が形になっていくような感じの日。イメージに合うものを選ぶ、みたいなこと。』なんだかいやーな気分のまま寝たからなのか、起きてもぼんやり。 久しぶりに首が痛い。 今日の夜からぐっと冷え込んで、木枯らし一号が吹くかもしれないとのこと…

身体が痛い

『蠍座はたとえば、広いお屋敷から出かけようとしていて、玄関を出たあと、門に向かってるような状況かも。今日から明日にかけて門を出る、みたいな。』起きると身体が動かないし、視野が狭まっている気がする。 それとは関係ないことですが、のどの痛みや咳…

流行るの?

『蠍座は「起」。』ニューヨークで、エボラ出血熱の患者が出たそうな。 日本は大丈夫? ヨーロッパは、陸続きで移動できるので、もしどこか1ヶ国でも発症する人がいたとしたら、早く拡がってしまう気がする。 PBPに行く時は、使い捨てマスクを持って行くこと…

進歩なし

『蠍座は「特別な星の時間」の中にいる。大切な始まりのタイミング、愛と心が「ひらかれる」ようなこと。』仕事が忙しくなると、さらに家に帰る→ごはんを食べる→寝落ち→夜中にお風呂→睡眠不足…の悪循環にはまっていきそう。 そうすると、なにも進まないまま…

混んだ〜

『蠍座は大勢のお客を出迎えるために丹念に掃除するみたいな感じがあるかも。「これから」を見通した上で「今」を見直すような日。』久しぶりに混んで、午前の診察が終わったのが1時過ぎ。 お昼の勉強会を手短に終わらせてもらって、ごはんを食べたらもう午…

寝たきり中年

『蠍座は卵を孵しつつあるような、大事なミッションの中にあるかも。』起きたつもりが、二度寝、三度寝… でも、少しあたまはスッキリしたかな? せっかくのお休みだけど、雨降っているし、寒いし… まぁ、いいでしょう。 時間もあるので、ずっと気になってい…

大丈夫かな?

『蠍座は可能性を「作る」みたいな日。自分の手で。』肩と腕の痛みは落ち着いてきたようなので、ひとまず安心(^^) なんだか首まわりは爆弾のようです…気をつけないと。

また?

『蠍座は「うっとり」。ほれぼれ見つめる感じ。』昨日、ごろごろして起きたあとから痛みが出ていた鎖骨がまだ痛い… おまけに腕を動かしても痛い。折れてはいないよね?(^^;; Dr.に相談すると、筋膜が痛んでいるのかな?とのこと。 また湿布をして様子をみる…

リフレッシュ

『蠍座は友達の声が心の奥にぎゅっと響く感じの日。』美容院とリフレクソロジーに行って、自分メンテナンスの日。 ちょっとすっきり。

あ〜ら、残念

『蠍座は「実を結ぶ」ものがあるような日。大きな黄金の実。』 JR東海のパンフレットに、飯田線の秘境駅をめぐるツアーが出ていました。 中津川の栗きんとんのお店の「すや」にも立ち寄るそうで、これはとても魅力的(^^) おまけに、なんとシングルルームでお…

眠気と戦う

『蠍座は密かに思い描いていた成果を出せるかも。納得、充足。』ずっと寝不足が続いているので、朝から眠くて眠くて… 特に、午後の部が始まってしばらくは患者さんが来なかったので、寝落ちしないようにこらえるのに一苦労。 ありがたいことに(?)夕方から…

疲れたよ〜

『蠍座は自分の言動が周囲につよい影響を与えるような日。』今日は勉強会ダブルヘッダー。 仕事が終わった時点で、すでにヨレヨレだったので、講演はまともに聞いていることができなくて、ほぼ夢の中(^^;; まだまだ木曜日。 週末は遠い…

日本国宝展

『蠍座は冒険的な航路を選ぶような日。』ひさしぶりの上京。 今日から始まった国宝展を見に行ってきました。 混んでいて、入れなかったらどうしよう…と思いましたが、雨ということも影響したのか、空いてました。 おかげさまで、解説文を読みながらじっくり…

あたまが…

『蠍座はしらべていったらどんどん面白くなってハマる、みたいなことがあるかも。』寝不足が続いているせいか、あるいは気圧の影響なのか頭がずーんと重かった。 明日はひさしぶりに上京するので、早く寝なくちゃ。

なまけもの

『蠍座は「客人」。』↑というより、「廃人」のよう(^^;; 知らない間に二度寝してしまいました。 起きても、ぼ〜っとして身体がまともに動きません。 ニュースを見ると、なんと関西方面では午後JRは運休! 思い切ったことをしますなぁ。 その影響で、京都伊勢…

流されてる〜

『蠍座はぎゅっと手を握るような日。』もう曜日の感覚が無くなってきているようです。 今朝目が覚めて、一瞬今日がいつなのかがわからなかった。 先週は、京都に行ったのよね… 一週間が束のように飛んで行きます〜

連休ですが

『蠍座はちいさな解放感が大きな効果を生む、みたいな日。』明日はおそらく朝寝して、お買い物に行って終わり。 明後日は雨風強くなりそうなので、お家にこもる予定。 でも、一番天気が荒れそうなのは、火曜日の出勤時… 水曜日は、元気ならば上野へ繰り出す…

また…

『蠍座は人と会ったり、会う約束をしたりする感じの日。とても大切な対面。』眠くて仕方がないのは、台風のせい? 首は痛いし、左腕はしびれているし。 今回の台風も「今年最大の」とか「観測史上最も勢力の強い」などの枕詞付き(^^;; いつからこんなにショ…

ひたすら眠い

『蠍座は面白いコツを発見するような日。』もう朝からずっと眠くてたまりません。 お昼休みにちょっと寝ようと考えていたのですが、結局時間が無くてできませんでした。 今日からまた「ドクターX」が始まりました。 米倉さんのスーパードクターっぷりもいい…

皆既月食

『蠍座は役割において新境地をひらけるような日。』ずっと寝不足が続いていたので、二度寝して遅く起きました。 おかんが、着るものが欲しいというので、稲毛まで付き添い。 他の買い物が終わるまで、コーヒーでも飲んでいてもらおうかと思いましたが、久し…

ダブルヘッダー

『蠍座は引き続き、びしっと芯のある愛の日。』お昼の勉強会と、今日は夜の部もありました。 会場が病院の会議室というのと、ウチでは使う可能性の低いお薬の講演なので、完全アウェイ(^^;; 腹水の溜まるメカニズムなんて、普段はほとんど気にすることはない…

台風一過

『蠍座は澄明な湖のような愛の日。』午前中は大荒れの天気、午後はウソのように晴れてちょっと蒸すなど…めまぐるしい一日でした。 それにしても眠い…

今日も京都で

『蠍座は面白い場所に安らぎを見出すかも。「なんか妙に落ち着く!」みたいな心地よさ。』台風が近づいているので、天気が心配ですが、久しぶりの「上京」です。

半休〜♪

『蠍座は「結び目」「確保」。』尚衣さんとオミくんの計らいで、時々土曜日の午後にお休みをとらせてもらえることになりましたが、その2回目が今日。 台風が近づいているからなのか、午前中は激混みでした。 そのせいもあって、もう眠くてどうしようもなかっ…

今月も、和楽

『蠍座は自分でもびっくりのアイデアが閃くかも。』今月号の和楽は、お庭特集。 買おうかどうしようか迷っていましたが、お買い上げ〜♪ 本屋さんでとなりに並んでいた「婦人画報」は、奈良の宝物の特集のよう。 あ〜、こちらも興味があります(^^) 買ってしま…

もう、そんな時季に

『蠍座は直観的に立ち寄った場所で「生き返る」思いがするかも。あるいは、とても大事なメッセージを受けとるような日。』いよいよインフルエンザの予防接種が始まりました。 これから約半年の間は、特に気をつけなくては。 仕事中と通勤のマスクも、し始め…