2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月去った

『 蠍座は時間の隙間。ちょっと顔を出してくれる、貴方のことを大事にしてる人。 』とにかく疲れました。 昨日も一度寝落ちして、起きてまた寝たので、今朝は早起きするつもりが寝過ごして、起きたら「男子ごはん」。 めまいがひどい。 リフレクソロジーへ行…

3月もおしまい

『 蠍座は「ユニゾン」。』今週は疲れたので、仕事帰りにマッサージへ行きました。 少し時間があったので、夜桜でも愛でて行こうと千葉大に行ってみました。 記憶では、裏の門に抜ける道に沿って桜があったように思ったのですが… 歩いてみると、新しい建物が…

後輩たち

『 蠍座は目新しいことの多い、新鮮な刺激の日。 』今日は、薬剤師国家試験の合格発表の日。 手伝いに来てくれている子たちの運命は… 一人合格!もう一人は…残念ながら不合格でした(>_ 今年は難しくて、合格率は80%を切ったそうです。 六年制になって、科目…

心配

『 蠍座は「敏感な発見の道のり」みたいな日。 』おかんと私の眼科の主治医が、脳出血で倒れてしまったそう。 勤め先のDr.でも状態が全くわからないので、とても心配です。 去年から、お世話になっているDr.が相次いで体調を崩されています。 自分はなんとか…

都へ

『 蠍座は駿馬の手綱をぐっと掴むような日。 』東京へ行くのって、実は久しぶり? 京都には行きますが、東京では新幹線に乗り換えるだけで降りません。 しかも待ち合わせは表参道。 なに着てこ?(^^; せっかく上京するので、いろいろ調べてみると…なんと、ド…

モンスター現る

『 蠍座は目に見えないニーズを感知して動けるような日。 』先週あたりから気になっていた、モンスター。 今朝はとうとうポリス出動!となりました。 文句があるなら、来なきゃいいのに… 朝からどっと疲れてしまいました。 普通に話が出来ない相手って、本当…

結局

『 蠍座は選択肢 をガツンと増やせるような日 』私がいなくても仕事が回るようにと、若い力二人に頑張ってもらって、有給をいただきました。 とはいえ、急に決まった話なので予定は特になく、一日ごろごろ。 疲れていたので、これもありです。

今日も

『 蠍座はいろんな可能性を「試す」感じの日。 』ずるずると引きこもり。 部屋の片づけは、まずは捨てることから。 わかってはいるけれど、その気力が無い。 GWまで持ち越し?(^^;

土曜日だからといって

『 蠍座は特殊任務の日。 』早く終わるとは限らない。 午後も普通に仕事があると、なんだか損したような…!?

今日も

『 蠍座は「熟考」→「作業」。 』今日のお昼も勉強会。 あ〜、ほんとに私基本からわかっていない…

ダブルヘッダー

『 蠍座は忙しさの中に充実した楽しさがあるような日。 』お昼休みと仕事が終わってからの、勉強会2連チャン! ホテルマンハッタンのカレーはおいしいなぁ(^^)v 岡山大学のDr.のお話は面白かった。 もっとお勉強しなくちゃね…

世間もお休み

『 蠍座は「自由な創造性」。』なんだかちょっと損した気分(^^; 一日おウチでうだうだ。

やっとゲット!

『 蠍座はおけにいっぱいに水を汲むような日。 』発売日に最寄駅の本屋さんに行ったら、この新書のシリーズのうち何故かこれだけが無かった… ヨッキれんのの新刊! そごうの三省堂で、やっとみっけ♪ 明日の「引きこもりの友」(^^)

ふれっしゅまん

『 蠍座は敢えて誰かの意見を 取り入れてみるような感じの日。』今日からしばらく、薬局で若者二人がお手伝いしてくれています。 と言っても泰臣君とお友達の山田君なので、気は楽です。 一人薬剤師が多かったので、後輩の面倒を見るのは久しぶりです。 二人…

引きこもり

『 蠍座は 「会」。』なんだか眠いので、おウチで引きこもり。 車両基地のDVD、やっと見ることができました♪ 尾久の車庫は、この前のタモリ倶楽部でも踏切を取り上げていたっけ。 行ってみたいな。一日いられそう(^^)v

だるい〜

『 蠍座は「一緒に行動する」感じの日。』朝からだるいので、仕事が終わったあとリフレクソロジーへ。 オイルマッサージのオプションもお願いして、40分。あっという間に爆睡でした。

『 蠍座は「こつこつ」。誰かの扉をノックする 音。 』

『 蠍座は優しく強い指先の日。 』

『 蠍座は集中力がありそうな日。 夢中になるような。 』

『 蠍座は澄んだ小川のような愛の日。』

あれから二年

『 蠍座は「萌芽」。』もうずっと昔のことのような気がします。 いったいどれだけ復興が進んだのでしょうか? 仙台市周辺ではまだましと聞きます。 早く見通しを立ててほしい。 先が見えないまま生きていくのはつらすぎます。

1day京都 梅を見に

『 蠍座は「思いがけないことに『ありがとう』っていわれる日」。』

『 蠍座は「城の中のゆたかさ」。 』

寝不足は続く

『 蠍座は「言葉→リアル」。』またなんだかわからないうちに寝落ちして、起きたら日付が変わっていた。 テレビをつけたらタモリ倶楽部をやっていたので、見てしまった。 今日のテーマは「お線香」 有名なお寺で売っているお線香の香りを、比べていた。 今度…

おめでとうございます

『 蠍座はメッセンジャーな日。』仕事が終わってから尚衣さんの誕生日のお祝いをしました。 還暦とのことです♪ これからもクリニックをよろしくお願いします。

慢性寝不足

『 蠍座はしっかり説明をしたり説明を聞いたりする感じの日。』ずっと寝不足が続いているので、朝寝。 (逆効果らしいですけれど) 午後から出かけて、お買い物とリフレクソロジー。 これで一日が終わってしまいました。 部屋はいまだに片づかないし、平日は家…

あらら…

『 蠍座は 「ゲットする」。』すご〜くひさしぶりに、体重計に乗ってみた。 なんと、去年高松で増えてしまった体重は、減らずにそのまんま… これから薄着にもなるし、これはまずい… ローラー台乗らなくては。

そうじゃなくて

『 蠍座はなにかを「手繰り寄せる」感じの日。』東日本大震災で被害を受けた鉄道の路線、国が援助しないのは黒字だからだそう。 JRによると、東北の路線は利益が出ていないとのことですが… 2020年のオリンピック招致。 競技場の改修などに、費用がかかります…

20年ぶり!?

『 蠍座は「情熱」。』午前中に髪切りに行って、その足で横浜アリーナへ。 復活した、米米CLUBのコンサート! お客さんの年齢層、高いです(^^; 前半は聞き覚えのない曲がほとんどで、あら、大丈夫かしら?という感じでしたが、後半は昔の通り、「歌謡エンタ…

無念

『 蠍座は目新しいおもしろいことが色々起こりそうな感じの日。あるいは、トキメキの日。』最近、受付時間の締切20分前ぐらいになってから患者さんがぱたぱたと来だして、気が付くと待ち人数が10人を超えていることが多い。 今日もそんな感じでした。 なので…