2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『蠍座は「天然」。』

『蠍座は「いつもの」ものの中に「いつもとは違う声を聴くような日。』

『蠍座はベタな言葉の奥底の真理。』

出ました!

『蠍座は自分の内なるものを正確に伝えるために尽力する感じの日。』きましたよ…ブルベ後おなじみの脚のむくみが。 最近は普段からむくんでいるので、太さ的には変わらないのですが、何せだるい…💧 明日はマッサージしてもらおうかな。

しょう油豆

『蠍座は貯金箱の中に貯まったものの威力を感じるような日。』香川のおみやげに、しょう油豆をいただきました(^^) なぜかおかんも私も、このお惣菜のファン。 ちょこちょこつまんでいると、あっという間に無くなっているのが恐ろしい…(^^;;

埼玉200km

『蠍座はひよこがよちよちついてくるような日。』

いよいよ明日

『蠍座は大事な、でもちょっと気づきにくい役割を、ふと気づいて果たすような日。』結局ベントーバコは見当たらず。 補給食と、これからはクリアレンズのサングラスも持つので、やはりあった方が便利です。 もう一度探してみなくては。

週末の準備

『蠍座は自分を照らし出すスポットライト。』天気はもちそう、でも気温が低そう。 復帰二回目のブルベなので、準備なんかはかなり忘れています(^^;; そうそう、ヘルメットの後ろの赤色灯。今度はちゃんと付けました(^^) あとは、ベントーバコね。 どこにしま…

届いた〜♪

『蠍座は手綱をぎゅっと握りなおすような感じの日。』千利休を描いた漫画「千利休」が届きました。 漫画なら楽勝!と思っていましたが、けっこう字が多い(笑)そして厚い… 読み終わるのには、ちょっと時間がかかるかも。

そうきましたか!

『蠍座は「自分の意志」に軸足があることを確かめるような日。』…と、何人かがつぶやいていましたが(^^;; 今週末のアタック安中は中止で、アタック真壁城に振替とのこと。 フラットコースなので、強風だけは勘弁… 人数が多いのも気になりますが、大丈夫かな…

大丈夫?

『蠍座は懐かしさを感じる「偶然」があるかも。』予報が変わって、水・木曜日の雪マークは消えました(^^) よかった♪

どうでしょう?

『蠍座はひょんなことから「先」につながる感じの日。』週末、ブルベは開催されるのでしょうか?

ん?

『蠍座は今まで嗅いだことのない匂いに引き寄せられるような日。』憑き物が落ちたよう、とはこういうことを言うのかな? 先月以来、ずっと続いていた左腕のいや〜な痛みが、気がつくと消えています。 あんなにうずうずと痛かったのに。 よくわからないけれど…

むむむ…

『蠍座は秘めた野心を形にするような日。』雨になって、雪は積もることはなかったけれども、ニュースで見る信越地方の有様は、嘘でしょ⁉︎と言いたくなるものばかり。 もしこの辺で同じ状態だったらと思うと、ぞっとします(^^;;

また降った

『蠍座はばしっと結果を出す愛の日。』また雪… 今度は積もらないかな、と思ったら帰る頃には路面が真っ白。 明日の朝、バスはどうなるかしら?

混んだ〜!

『蠍座は目標が見えてくる感じの日。』クリニックの連休明けと、雪予報が重なって、一日中ずっと混みあっていました。 明日雪が降ると、土曜日の朝仕事に行くのが大変。 天気予報を見ると、来週の水曜日と土曜日にも雪マークが… どうしちゃったの?

引きこもり

『蠍座は遠くから心の底まで、一本の橋が繋がるような日。』お休みでよかった〜(^^) 二度寝して、起きたのはお昼過ぎ(^^;; 寒すぎて身体が動かないので、マッサージにも買い出しにも行かずに、家でうだうだ。 久しぶりにゆっくり本でも読もうと思ったら、知…

『蠍座は愛の哲学の日。』

『蠍座は創りつつあるものにそまる指先。』

降った〜

『蠍座はひよこの鼓動や体温の暑さを感じる、みたいな日。』 窓を開けると、そこは雪国(^^;; 今日のミッションは、雪かき。 家の前は、吹きだまりになっていて40〜50cmは積もっていました。 湿った雪なので重い… なかなか路面が見えなくて、雪の置き場所にも…

予報当たった!

『蠍座は「打診」。』午前中は、まだ路面が見えていたので大丈夫かな〜?なんて思っていたら…午後の部が始まる頃になって、だんだんと雪と風が激しくなってきました。 遠くから通っている職員には早退してもらって、こぢんまりと診察を始めましたが、さすが…

備えあれば?

『蠍座は大事なキャッチボールが実現しそうな日。』大雪が降るというので、明日の出勤手段などについて打ち合わせをして帰る。 噂では、早めに買い出しをする人たちがいて、スーパーやコンビニは品薄になってるしいるとか。 それは震災の時にもみんなやって…

いやーな痛み

『蠍座は心から握手を交わす様な日。』寝違えたのか?肩甲骨あたりの筋から腕にかけて、痛いというかだるいというか…うずうずして力が入らない(>_ どうにもしようがないので、試供品のシップを貼ってしのぎました。 時間が経つと、またうずうず… 早く消えて…

だるだる

『蠍座は焚き火に人が集まってくるような日。』脚のマッサージと、お買い物だけでまた一日が終わってしまいました。 余裕無いなぁ…

雪が降る〜

『蠍座は「製品化」。』何事⁉︎っていうくらい、午前中にすごい数の患者さんが受診に来られました。 聞くと、皆さん午後から雪が降るので早めに来た様子… 午後に診察を受けに来られた方は、今日は空いていてラッキー!とおっしゃるほどの空きようでした。 考…

連チャン

『蠍座は感受性が武器になるような日。』昨日の夜は、おかんの希望でお寿司。 今日の勉強会のお弁当も、お寿司でした(^^; どちらもおいしくいただきました♪

疲れが抜けない

『蠍座は「表現」。』お昼近くまで爆睡! 午後はマッサージへ。脚、背中ともバキバキに張っていました。 お買い物をして、モヤさまを見たらもう一日は終わり。 なかなか思うようにはいかないものです…

月も変わって

『蠍座は愛の言葉の日。』もう2月です! また怒涛のように過ぎて行ってしまうのでしょう。