2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふらふら

『 蠍座は思いがけない人に遭遇するかも。 』自分の行く末を考え始めたら、珍しく眠れなくなってしまった(^^; 寝る前は、暗いことを考えてはいけません。 寝不足のせいか、一日ふらふしら。 また、何をするでもなく、お休みが終わってしまいました。

やっぱり来た!

『 蠍座は人と会ったり、会う約束をしたりする感じの日。 』起きたら手も脚もぱっつんぱっつん。昨日取った水分の反動が来ました。 何だかもたもたして、だるいです。 早く元に戻ってほしい。

脱水気味?

『 蠍座は「遭遇」。 』朝起きたときから、のどがからから… 仕事中も、ごくごく。 ずっと何かを飲んでいました。 よっぽど水分が足りなかったのかしら? この反動が怖い…(^^;

自転車練・パート2

『 蠍座は実力でたどり着ける場所。 』大丈夫だろうか? 熱中症になって、意識を失ったらどうしよう? あんまり食べられないので、ハンガーノックが心配…と、前の日からダメダメなイメージばかり。 朝も心拍数が上がって、胃が痛いし、眼の調子も良くない… …

水が合う

『 蠍座はあれこれ試しているうちに一番いい形が見つかる、みたいな日。あるいは、特別な秘術をかいたマニュアルを見つけるような日。 』通販のまとめ買いで、久しぶりに買ったコントレックスが最近のマイブーム。 初めて日本に入ってきたときは、やせる水と…

日本でラマダン

『 蠍座は「育てる力、慈しみ」。 』お相撲の大砂嵐関で話題になったラマダン。 遠い国のお話だと思っていましたが、身近でも耳にしました。 外国人の方にお薬の説明をしていたら、朝とお昼は食事ができないと言うので、そしたら大体その間隔になるように飲…

なんでだろ〜?

『 蠍座は誰のためでもない自分のためのもの。』閑古鳥よりはマシですが… 今日は午前も午後も激混み(×_×) どうなってるの? このまま行ったら、冬が恐ろしいです。

蒸し暑い日

『 蠍座はごく卑近なことだと 思っていたことが、意外に人から求められるものだったりするかも。 』脳外科のMRIは、また後回し。 本当は、眼の定期検診をしたいのだけれど、Dr.の復帰の見込みがわからないので、保留… コンタクトの在庫が少なくなったので、…

むずかしい…

『 蠍座は「世界、馴染む、こなれる」。 』こちらが望んでいないのに「せっかくこれだけのことをしてあげているのに」と言われてもなぁ… お気持は、ありがたくいただきます。 コストがかかっているものだと、初めて知ったから尚更。 それでしたら、もう少し…

痛…(>_<)

『 蠍座は一見結びつきのない話同士が、突然物語で繋がったりする、かも。 』3週間ぶりの自転車は、体にこたえた。 首が痛くて気分まで沈む。 むちうちからうつになってしまうのも、わかるような気がする。 おまけにDr.も首をかしげるほど混み合って忙しかっ…

ひさびさの、自転車

『 蠍座は力強い、重層的なコミュニケーション の日。 』NAYAさんのパンにつられて(?)自転車の練習です。 夏は比較的余裕、という今までの流れに逆らって、忙しかった今週。弱っているので一日保つか心配です。 午前中は涼しくて、何とかクリア。 今まで知…

ないものねだり

『 蠍座はモリモリ食べる感じの日。 』学校は、今日から夏休みだそう。 いいなぁ〜…

期日前投票

『 蠍座は大きな壺に泉の水を汲むみたいな日。 』日曜日は、自転車に乗りに行く予定があるので、仕事が終わった後で選挙に行ってきました。 宣誓書を書いて投票用紙を受け取りますが、身分証明書のチェックが無いのが意外でした。 なりすまし投票ができそう…

うなぎ♪

『 蠍座は「ダイナミック」な感じ。 』今日のお昼は、勉強会のお弁当。 うな重でした(^^)v 近い将来、レアな食べ物になるかもしれない… ありがたくいただきました。(^^)

忘れてばかり

『 蠍座は自分が中心となって動くような日。 』頭のMRIを撮りに行くのと、期日前投票も忘れてた… お味噌買うのは忘れなかったけど(^^;

青春18

『 蠍座は「着想」。 』夏休みになると、むずむず。 高崎の車両基地と横川の博物館、軽井沢の駅まで行って折り返し。 場合によっては、帰りは新幹線という「大人の選択」もアリかな? 飯田線乗りつぶしは、今年もちょっと無理? 明治村+伊勢神宮というプラ…

進まない〜

『 蠍座は心からの哲学を編むような日。』昨日ダメダメだったので、今日は少しがんばってみた。 相変わらず血圧は2ケタ、眠くて仕方がない。 字を見ていると、寝てしまうので本が読めない。困ったなあ。 昔は夏が好きだったのに。 こんなに亜熱帯気候ではな…

連休♪

『 蠍座はボーダーラインをとっぱらうような日。 』暑くて目が覚めたけれども、 知らない間に寝ていた。 それの繰り返し。 引きこもって勉強をするつもりが、起きているとつらい→横になる→寝るの繰り返しで、進まない… 明日がんばろ♪

地元はお盆

『 蠍座は夢や希望が展望として胸に描かれていく感じの日。 』世の中は三連休。 お出かけしてしまった方が多いのか、今日は空いていました。 (連休明けが怖い…(^^;) 今年は、浅間神社のお祭りで露店が出せないそう。 中学生ぐらいのの頃は、それが楽しみで毎…

あちち…

『 蠍座は両腕をおおきく拡げるような日。 』暑すぎるので、一日中血圧も上がらずふらふらぼんやり。 冷房もあまり効かず、室内でものどはカラカラ。 最近は毎日スポーツドリンクをお供にしています。 今度は、糖分が心配!?

疲れた〜

『 蠍座は誰かが自分のために選んでくれたものを自分の目的のために活かせる感じの日。 』梅雨が明けたとたん、すごい混みようでした(>_ この暑さで参ってしまった人や、連休があるので前倒しして来た方とか。 ずっとのどが痛い、咳が続いている人が多い… エ…

ごりごり

『 蠍座は表面的なことに惑わされず本物を掴む、みたいな日。 』気がつけば、ちょっと間が開いていた。 痛い、とか自覚症状がない方がまずいようですが… やはり、背中のコリはすごいものでした(>_ もう少しマメにほぐした方がいいのはわかっているけれど。 …

ついていけない

『 蠍座は巡り巡ってやってくるものがある、みたいな日。 』梅雨明け宣言が出たとたんの猛暑… 生命の危険さえ感じます(^^; 顔中汗だらけ、血圧は上がらずふらふら〜… 30℃超えと、この湿気。 うまく折り合っていけるでしょうか?

やっぱり、変?

『 蠍座は強い「架け橋」を作り始めるような日。或いは作りかけを、完成に向けて作業再開するような。』仕事の途中でDr.が薬局に来たので、何かあったのかしら?と身構えていたら、何のことはなく勉強会の事をわざわざ伝えに来てくれたのでした。 その内容が…

紙一重!?

『 蠍座は「未知」。 』某製薬会社さんの、会員制サイトに登録してもらったので見てみました。 MRさんに勧められて、登録のきっかけになったのが、解剖のコンテンツ。 …すごい、リアル!(本物だから当たり前なのですが) 驚いたのは、3Dで見られるようにな…

お疲れ様でした

『 蠍座は「わくわく」。誰かの手 元の動きをわくわくしてみてるような感じ。 』今日で、看護師さん二人が退職されました。 看護師さんと、お仕事をしたのは初めてですが、いろんな事を教えてもらえたので助かりました。 狭い世界なので、またご一緒する機会…

夏休みの計画

『 蠍座は密かな誘導が効いてる感じの日。 』立山黒部アルペンルートのガイドブックを見つけたので、早速買いました。 行きと帰りの電車は決まっているので、その間の時間の割振りと、大体の乗り物の時間を決めなくてはいけません。 ぱーちくりんになりそう……

また一年

『 蠍座は相手の考えを自由に遊ばせつつ、自分の考えも縦横に「巡らす」ような日。 』早いもので、またこの日がやってきました。 おかげさまで、仕事も何とか続いていますよ。 消費税が上がったり、年金が危なくなったり、年々体力が無くなってきたりすると…

どんより

『 蠍座は「三顧の礼」。 』疲れがどどーんとたまっていて、抜けません。 リフレクソロジーに行って、マッサージ。 ちょこちょこ買い物をして帰ると、もうごはんの時間。 お休みの日は、時間があっという間に過ぎて行く。

どうかと思う

『 蠍座は「出会い、約束」。 』ある県の看護学校生が、解剖実習の様子(開腹したところ?)の写真をTwitterにアップしてしまい、問題になっているそう。 う〜ん… やっていい事と、悪い事の区別が無くなってきているのか? シャレで済む話ではないでしょう。…