2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月も終わり

『蠍座は相手の気持ちをうま く引き出せるかも。』おでかけする人が多かったのか、土曜日にしては空いていた午前中。 午後は、普段と同じような混みよう。 どうしちゃったの? こちらも、どっと疲れてしまいました。

『蠍座は「イキのいい素材」が手に入るような日。』

『蠍座は絶妙なサポートを受 け取れるかも。かゆいところに手が届くような。』

『蠍座は「会合」。』

どうしたものか

『蠍座は誰かとの関係が「定まる」感じがするかも。たとえば、プロポーズで指輪を贈るとか、契約のハンコみたいな、形あるものを介して。』午前中は、予想通り激混み… 午後は、ゆるやかペース(^^) ゆるい時間も無いと、身体がもちません。 眼からきているの…

寒くなったので

『蠍座は夢が現実になるような日。』寒さプラス寝不足で、朝から何だかぼーっとして、だるいです。 夕方から頭も痛いので、家に帰ってから熱を測ってみると、やや微熱… フランス語の宿題もあるし〜(>_ でも、ここで寝込む訳にはいきません! 年末のお休みの…

だから機械やだ…

『蠍座はいろんなフィードバックとの濃やかな対話の日。』フランス語の教材のDVDに、音声ファイルが収録されているはずなのですが、その画面がどうしても出てこない… 同じクラスの人のノートパソコンを見ると、ちゃんと出ているのに〜 昨日に続いて、ほんと…

せっかく…

『蠍座はお誕生月の始まり。おめでとうございます!素敵な愛の日になりそう。』午後、終わり際に「どうしちゃったの⁉︎」という位の大盛況! 終わったらもう、何も考えられないほど、あたまぱーちくりんの廃人状態。 それにもめげずに、ヨドバシへ行って電池…

『蠍座はゆたかに広がり始める愛の日。』今日はどんな具合かと、どきどきしながら仕事をしましたが、救急搬送が一件あったものの、ほぼ通常通り。 午後はむしろ空いていた方かもしれません。 Dr.もスタッフも、相当疲れているので、もうこれ以上混み合うのは…

大盛況!

『蠍座は「自分も無意識に空気を作っているのだ」と悟って、自覚的に空気の色合いを変えられるような日。』休み明け恒例の、大盛況ぶり。 仕事でいっぱいいっぱいになってしまうので、フランス語の勉強の時間が取れないのがつらいところ。

『蠍座は自分の世界観を大事にする一方で、人の世界観も大事にする、みたいな日。』朝から何だか身体が動かなくて、おまけにバスが予定の時間に来なくて、一本飛ばされた様子だったので、快速一本乗り逃して、フランス語はちょっと遅刻… 一気にモチベーショ…

『蠍座は「ぴょんぴょん飛び移る」ような日。』

『蠍座は縦横無尽の行動力の日。どこまででも、時を超えるような動きでもできそうな日。素敵な機動力。』

『蠍座は滋養が心にしみわたるような日。』

疲れたよ〜

『蠍座は手つかずの未来を「開拓」していくような日。』今日のお昼休みは、電話当番だったので、あまりくつろげず… ここは留守電にするというのは、なかなか難しそうです(^^;; 最近は、平日も土曜日も終わり間際に風邪の患者さんがまとまって来て、診察時間…

小休止

『蠍座はもやもやしていたものがぱちんとはじけるようなことがあるかも。』昨日と打って変わって、今日は平常通り。 午後は、むしろ空いていて、余裕を持って仕事ができました。 連チャンで激混みだと、参ってしまうものね。

やっぱりね…

『蠍座はミスマッチが面白い化学反応を起こして、自分の中に変化するものが感じられるかも。』想像した通り、いや、それ以上に混みました! おそらく、移転後最大の混雑だったと思います。 Dr.は、この人数を一人で診ている訳ですから… その疲れ方といったら…

再会

『蠍座はきらっと光る展望の日。積極的な協力者 とか。』会社勤めの時の同僚と、4年ぶり位に会いました。 それぞれの近況を報告しているうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。 聞けば、息子さんはもう大学生とか。 しかも、北大生ということで、…

ひええ!

『蠍座はちょっとした魔法を思いつくよ うな日。不思議な効果のある手立て。』連休と休診日の谷間の一日、しかもタブルドクター… やはり混みました。 明後日の休み明けも、また怖いです。

技術の差

『蠍座は気になっていたことを、スカッと竹を割るように解決できたりするかも。』髪が伸びたので、美容院へ。 いつもお願いしている美容師さんが、体調を崩したので、しばらくお休みするそう。 今日は他の人にお願いしましたが、やはりしっくりきません。 一…

1day京都

『蠍座は「予定外」「ミラクル」。』今日も京都で…ほぼ3ヶ月ぶりです(^^)♪ 10月の第二週といえば、虫干し「曝涼」です。 お天気が微妙だったのですが、大徳寺本坊前には行列ができています。 ひとまず安心(^^) 最近は「迷ったら買う」と、いう方針に切り替え…

追われてます…

『蠍座は不思議と「恵まれる」感じが強いかも。待ってましたの好条件。』寝不足が続いているのに加えて、明日の京都行きの予習を全然していない… 月初めに買った「和楽」も、まだ読んでいないし、フランス語の復習もできずにそのまま(>_ どこかでリセットし…

やっと!

『蠍座はいい条件がつぎつぎ提示されるような感じかも。』月曜日からDr.にお願いしていた、生命保険の書類、毎日忙しくてなかなか催促できません。 そろそろ提出したいので、今日こそ空くことを祈っていたのですが、午後になっても大盛況! こりゃ来週に持越…

眠れない!

『蠍座は何かが 「完成」するような感じがあるかも。やりきった感。』昨日買った、列車のヘッドマークの本。 見つけて即買いです(^^)♪ 図鑑のように、寝る前にながめるつもりだったのですが、文章もけっこうあってなかなか進まないし、止められない! 早く休…

やばし!

『蠍座は一つずつ階段を上ってい く自信の日。』アテネフランセ2回目。 宿題をギリギリで終わらせて、復習はほとんどしないまま授業に出ました。 当てられたところは、先生に助けていただいて、ようやく答える始末。 板書を写しながら、話していることを聞き…

も〜疲れた!

『蠍座は「延伸、延長」。』今日は、午前午後通して激混み… お昼休みは勉強会と、休む間も無し。 もう、最後の方は頭の中が真っ白になって、訳がわからなくなってしまいました。 マツコちゃんの番組は、美味しいもの特集。 見ていたら、おいしいラーメンとハ…

久しぶりに混んだ

『蠍座は自然に視界が開けていく感じがあるかも。』最近は、午前も午後も一時極端に混むピークがあってそれ以外は、割と落ち着いている感じ。 今日はちょっとバタバタした感じ。 年末年始のお休みも、日程が決まりました。休めるのはうれしいけれど、その分…

二度寝サンデー

『蠍座はゆったりかまえて自分の得意なことに注力するような日。』もうデロデロに疲れていたので、今日もごろごろしてました。 今日のモヤさまは、ロンドン。 一度は行ってみたい。フランスからユーロスターで英国入り、というのが夢。 さすがに、日帰りは無…

『蠍座は人の力をうまく「活か す」ような日。』

『蠍座は「開示」。』