2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるっと

『 蠍座は「軌道修正」。』ひさしぶりに、仕事でいやぁな気分に。 憂さを晴らすため(?)「ぐるっと栄村100km」にエントリー。 ブルベな人たちが参加していて、よく名前は耳にしていたけれど、出るのは初めて。 どんなコースなのかな? 100kmとはいえ、ちょっ…

一日は短い

『 蠍座は未来からのお知らせを受けとるような日。』いつものとおり、朝は起きるまで寝て(^^;、午後は普段行けない銀行や事務手続きへ。 一週間ぶりにマッサージへ行って、ほぐしてもらったらもう夕方。 また明日から、日曜日をめざしてがんばりましょう。

空模様

『 蠍座は一生懸命計画表を書くような日。かなり先まで。』昨日に続いて今日も変なお天気。 人間が、突然キレるような変わり様。 大丈夫かな?

『 蠍座は「自分のせい」と「人のせい」とを分けない感じの日。』何かを踏んづけたとか、靴の中にカミソリが仕込まれていたとか(^^;ではないのに、左足の裏が1.5cmほど、ぱっくりと切れていた。 しかも、わりと深い… 重さに耐えきれず、割れた訳ではないよね…

体力の限界っ!

『 蠍座は「的を射る」。』せっかくの日曜日なのに、お天気がいいのに、体が動かず何もやる気が起こらず… お家でうだうだ。 お勉強しなくちゃいけないことは、山ほどあるのに… モヤさまと、ビフォーアフターを見たらもう「おねむ」モード。 読みだい本も読め…

怖い話

『 蠍座は目標を調整するような日。』ほぼ半年ぶりに体重計に乗ってびっくり! …こんなに増えていたなんて! それでも、先月の末よりは少し減っているはず(^^; 高松から戻ってすぐの頃の体重って、いったいどれくらいだったのでしょう? ああ、恐ろしい。

検診シーズン

『 蠍座は「ふんふん」。ふんふんと頷いて話を聞いている感じ。』親戚に、ガンが見つかったそう。 病気とは縁のない人だけど、知り合いに勧められて検査を受けたら、見つかったのだそう。 最近増えているのか、CTやMRIのおかげで見つかりやすくなったからな…

おウチでWi-Fi

『 蠍座は 導かれる感じがある日。』光回線用のゲートウェイ(?)で家庭内Wi-Fiができるようになったので、スマホの設定の仕方をずっと探していたのですが、とうとう発見! パスワードを入れてみると… 使えるようになりました(^^)v ただ、かんたん接続は、ま…

後の祭り

『 蠍座はなにかしら人数分 よりも多く用意することに意味があるのかも。』日頃の寝不足を解消!と、またお昼までごろごろ。 今日もまたマッサージへ。 ものすごい凝り方! 自覚していなかっただけに、恐ろしい… 旅番組を見ていたら、旅に出たくなりました。…

眠いっ!

『 蠍座は「聞き役に回る」みたいな感じがある。全てを「聞ききる」ところから 初めて生まれるアイデア。 』寒くて雨が降っていたせいか、患者さんの数は少なめ。 お昼休みも、初めて一時間取れました(^^) 午後も、つつがなく終了♪と思って、一階に下りたら…

ちら見

『 蠍座は 「受け止める情熱」。 』皆既日食。 昨日、本屋さんで日食用のグラスを探したけれど、どこも売り切れ。 素直にメガネ屋さんを見た方がよかったかな?と思っても、すでに遅し… 家を出るギリギリまでは、テレビで中継を見ました。 外に出ると、けっ…

つながった

『 蠍座は家の中に新しい場 所を見つけるような日。』残しておいた光回線とPCをつないでもらった。 高松で買ったテレビも、アンテナとつなげて見られるようになった。 ただ、アンテナ線が短いので、次のお休みの日に買いに行こう。 次は、スカパー!導入!?

凝り症

『 蠍座はとにかくにぎやかな日だろうなという感じ。 』仕事が終わってからマッサージへ。 今日こそは、背中をほぐしてもらおう。…想像以上にガチガチでした(^^; しばらく通わなくちゃね。

眠い…

『 蠍座はぬか床を作るような日。』明日は土曜日。 もう少し時間を 縮めてくれたらいいのに…

撃沈

『 蠍座は「増幅」。』昨日家に帰ってきて、横になってしまったのがいけなかった。 寝落ちして、目が覚めたら夜中の3時。 お風呂から上がったら、空が明るくなっていた。 ああ、やってしまった… でも、こうなる前には、よくやっていたっけ。

いや〜な痛み

『 蠍座は「調える」。』お昼までごろごろ、ぼーっとして過ごす。 眠い… 足のしびれがひどくなったな〜、と思ったら腰の痛みまで! これは…坐骨神経痛。 以前、運動不足で体重が増えて座り仕事をしていた時にも悩まされた症状。 今回も状況は同じ。 またつら…

515

『 蠍座は桃色。頬の紅潮に感情を読み取るような日。 』今日は沖縄が日本に返還された日だそう。 海洋博に行ったのは、37年前(!)の冬。 さすがに日本円が使えて、パスポートは要らなかったけれど、車はまだ右側通行だったなあ。 私も歴史の生き証人?

月曜日

『 蠍座は「ぎゅう」。ぎゅうっと抱きしめる感じ。』また一週間が始まる。 早く水曜日にな〜れ〜(>_

話は弾む♪

『 蠍座は家の中に新しい場所を見つけるような日。』お昼過ぎまで、寝たり起きたり。 午後から出かけて、ひさしぶりに足つぼマッサージへ。 寝落ちしてしまって、ほとんど記憶がありません(^^; そのあと居酒屋さんで、これまたひさびさに師匠と自転車談義。 …

一週間終わった

『 蠍座はとても優しい日。』初めての土曜日。 ほとんど一日仕事。 もう眠いは曜日の感覚は無いは… キャメロン・ディアスの映画、来週からなのね。 見たら元気出そう?

結局は

『 蠍座は「教えを請う」感じの日。 教えてもらえることが多い。』また家に着いたのは十時近く。 誰でもできる仕事は振って、というけれど振る人がいないんだものなぁ…

終わらない〜

『 蠍座は骨太でフレッシュなコミュニケーションの中にいる。』残業〜 日曜日まではまだ遠い… 家の部屋もかたづけて、ローラー台置きたい。

せっかくのお休みなのに

『 蠍座はたくさん発信する感じの日。』午後、区役所に寄ってから職場へ。 仕事が終わったら、カフェでも行ってまったりしよう♪と思っていたら、思いがけなく仕事をするはめに。 で、終わってみれば9時… 幻のお休みとなってしまいました。 朝ゆっくり寝られ…

余裕なし

『 蠍座は山盛りのお土産の日。』お土産というか、やること山盛り…(^^; 午前中は、またパニックになる位の忙しさ。 使いたいものがいつ揃うかわからないので、それも不安のひとつ。 今日のお届けは一件、近所なのでよかった。 ただ、郵送分はたくさんあった…

波乱の一日

『 蠍座は「解放」。』予想通り、ぐだぐだのスタート。 足りない分は郵送で対応するはずが、大事な薬で手持ちが無いという人には、届けることに。 一人は、今朝の分をのんでいないというので、お昼休みタクシーで届けに行った。 もう一人は、前に勤めていた…

シミュレーション

『 蠍座は人々を率いる、あるいは元気玉をもらうような日。』午後から、スタッフやDr.のご家族に協力していただいて実際の動きをみてみた。想定外の事ばかりで、進まない… 小一時間お待たせしてしまった(>_ 明日がとても心配。 大丈夫かな?

落ち着かない

『 蠍座は目新しいことが多くなってくる感じの日。』こまごまとしたものを100均まで買いに行ったり、アスクルに注文したり… これで大丈夫、と安心して家に帰った途端に買い忘れに気づいた(>_ もうきりがない。 明日は、シミュレーション。 どんな感じになる…

休日

『 蠍座は頭より心をたくさん使うような感じの日。』お昼まで爆睡。 夕方からマッサージとお買い物に出かける。 高松にいた時と違って、時間のプレッシャーが無いのがいい♪東北1700に出ている人たちのTLを眺めていると、楽しそう。 もう別世界の話… 仕事で忙…

ぐだぐだ

『 蠍座は胸の中で思いを紡ぐような日。』何をどうしたらよいのか、訳がわからないまま終わってしまった。 けれど、明日はお休み(^^) 何とかなる、かな?

来たぁ!

『 蠍座はいろいろ「調整」する感じがある。人の都合とか、時間とか、いろんな条件とか。』棚やら何やら、一度にいろんなものが来ましたよ。 (占いの通り!?) きちんと収まってくれるのかしら?(^^;桂離宮と修学院離宮の拝観を、同じ日にできることになった(^…