2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

廃線跡・リベンジ

『感じ取っているもののボリュームが大きい感じがある。汲み取っている、受け止めていることのパワー。時には語ることよりきくことの方が威力があったりするけど、そんな感じ。』 一日中雨模様。 朝の早い時間だったら、乗れるかな〜?と、なぜかやる気満々だっのに。 …

これも想定内

『相手のニーズに応えていくような感じの日。それもあからさまに「こうしてほしい」と言われたことじゃなくて、何となく無言のうちにそのニーズを察知してやっていくような感じかもしれない。』 夜、フランス語のクラスへ。 その前に、今着られる服を買った。 とりあ…

今は、もう秋♪

『ちょっとした本音に触れられるような感じの日。表向き出さないできた表情を見られたりみたりするような感じ。それが必要な部分があったのかもしれない。』 かかりつけのクリニックと鍼をハシゴ。 今日も肌寒いけれど、顔や首の張りは、それほどひどくはない。…

寒っ!

『引き続き、人との接触が多い日。つながりを拡げたり、組み上げたり、あるいは自分の内側に水を引き込んだりする。』 肌寒い日。眼科に行ったら、待ち時間を含めて3時間位になったので、マッサージとパソコン教室は、今日はお休み。 本格的に秋冬物の服を揃えな…

廃線跡を行く(ご近所編)

『人に会う日。出会ったり、直接会わなくてもコンタクトを取ったり、あるいは、誰かの存在を強く意識するような。 』 せっかく地元に廃線跡があるので、これも巡っておきましょう♪ マッサージの後、千葉公園目指して、西千葉からてくてく。やっといい季候になりました♪…

雨のち晴れ

『引き続き忙しそうだ、手がよく動いて、風景にしっかりコミットしている感じがする。手によって変わる景色。 』 朝は雨模様。 昨日買った長靴(“ラバーブーツ”というのね)が、いきなり役に立ちました(^^)vが、お昼前には、雨が止んで晴れ間も。 思いっきり、格好が…

銀座なう(古…)

『忙しそうだ、色々工夫を思いついて「つい」着手したり手を出しちゃったりする。 』 ずっと棚上げになっている、大そうじ。 今度は、寒くなる前に片づけてしまわないと(^^;往復高速バスで、鍼へ。 今日は、右の顔がこわばって目が開けられない。 おまけに涙が出…

秋分の日

『手立てが見つかる感じがするかもしれない。どうにもうまらなかったマイナス条件を埋める、意外な手立て。 』なんだろ?雨予報だったけど、幕張MTBコースで朝練。 終わろうとしたあたりから、雨がぽつぽつ。乗れてよかった(^^)今日は、いつもより速い速度で周回で…

夏も終わり?

『引き続き、こってりした愛情の日。人の意見を待つのではなく、自分の思いの方から先に進んでいく、というイメージ。』 むむ。 思い当たること、なし…今日も朝から足ガクガク。 マッサージをしてもらって、凝り固まった筋肉をほぐしてもらう。 歩き方がまだまだ変!…

体調と秋の空

『ものすごーく愛情深い日。たっぷりの気持ち、それを土台として花開く創造性。スケールがでかい感じがする。』高速バスで、鍼へ。朝から何だか歩きづらい。足がガクガクして、力が入らない。 平地を、歩き出してしまえば何とも感じないが、階段の上り下りが特にひど…

廃線跡を行く!

『クロゼットの中に忘れてた何かを発見するんだけど、それがとても素敵な感じがする。今の自分にフィットするような。』 今日は、師匠プレゼンツ・「廃線跡×林道コラボツアー」へ。 世の中的には、三連休の最終日に当たるので、渋滞は覚悟のうえで。 それよりも、ちゃん…

ひとつ山越え

『何か抱っこしているような感じがする、膝に載せて遊ばせるようなコミュニケーション。距離がとても近くて、タテマエとかもない。守らなければならない距離感のようなものがない感じ。』 久しぶりの幕張MTBコース。 ちゃんと走れるかな?一周目。 草が青くて丈が伸びているの…

ふらつきは、誤差の範囲ということで

今日の占いは漢字一文字。 『蠍座は「容」。』意味を読みとるのは、ニガテ…(^^;あ、タイトルが何気に“五・七・五”に(^^)眼科に新しい検査の機器が入ったので、“実験台”になりに行こうとしたけど、来週一杯Dr.がお休みというので、再来週に延期〜。 パソコン教室…

今日は電車で

『引き続きとてもパワフル。計画を立ててそれを説明したり、誰かの計画を聞いてそれに鋭くて開放的なツッコミを入れたりする感じ。柔軟で伸びしろのたくさんある計画、企画。それがコミュニケーションの中から出てくるような。 』 体調は良好♪ 今日はだいぶ楽に歩ける。 鍼の終わっ…

雨の朝

『とても豊か。たくさんのコミュニケーション、重みと広がりのあるやりとり。深く考えて、自分の言葉にすることの意義。 』 久しぶりの雨。 雨音で目が覚めた。涼しさの割には、体調は今イチ?気温より、湿度が問題なのねぇ。

秋らしく…

『充電マンタンになるみたいにビリビリ元気になる感じ。自分から勝負していきたい気持ちが出てくるような。野心や貪欲さが濃厚に湧いてくる日。』おおっ!パワフル。 しかし、本当のところは… 週明けぐらいから、ココロに“ぽかっ”と穴が開いたよう。 妙に不安な気持に…

ビフォーアフター

『手応えがある日だと思う、予感と手応えが繋がっている日。眼に見えるものと、感知しているもののつながり。』 眠いねむい眠い…右目を下にして寝てしまったからか、顔の右側が強ばって、目の奥が重い。遅く起きて、だらだらしていたので高速バスには間に合わず…

蒸し暑い(>_<)

今日は漢字1、2文字ですって。『蠍座は「望、活力」。』「活力」… 無いんですけど〜(^^; めまいは、ちょっとよくなった。 しびれも弱くなって、範囲が狭くなってきたかな?見える範囲は、こんなものだった? 何だかいつもより狭い感じ。きっと気のせい。 暑さ…

体調すぐれず

『行動範囲とか接触する人のひろがりの半径がすごく広い感じがする。自分の力とか魅力の汎用性のようなものを知るのかもしれない。』ふむ。 昨日に引き続き 足はがくがく 目が回ってクラクラ“負けそう、負けそう〜♪” (by ピンクレディー サウスポー) 原因は…

忘れてない?

『とても面白そうな日だなあ、テンション高いというか、動きが大きいし、バリエーションに富んでいて、ぜんぜんありふれてない感じの日だ。心が高鳴るような感じの。 』 今日は“911” 9年前の、あの事件を知ったときの衝撃は忘れられない。 黙祷

呼んだ?

『うきうきしてくるかも、あるいは、自然に微笑している自分を発見するかもしれない。時間が切り替わって素敵なことが始まりつつあるのを、幾つもの予兆を通して知る日。』期待しないで待っていよう♪ 今日は鍼の日。 一度6時半に目を覚ましたはずが、次に気がつく…

天高く

『何かが始まる日。愛にまつわること。心から進めていけること。自分の中にある「炉」』いいね♪昨日出すはずだった書類を、提出するため出かけた。 晴れて湿気も少な目。 だいぶ本来の、秋らしい天気に近づいたみたい。が、頭の中は夏バテのようで…駅に向かうバス…

台風来てるのね

『明日以降の日々のボリュームの大きさをなんとなく予感して、それを受けいれる覚悟を決めているような感じ。すごくおいしくてでかい魚を贈ってもらう予定で、それをさばく覚悟が要る、みたいな感じ。』たしかに、月曜朝までは忙しいわね…(^^; 雨なんて、いつ以来? …

珍しく、眠れず

『役割を果たしていく、という感じの日。ミッション・コンプリート、と何回か呟くような。』 なかなか寝付けなくて、自分のうなり声に気がついて目を覚ます。 その繰り返し。明け方、のどの渇きと熱っぽさで目が覚めた。 汗が出なくて熱が体の中にこもっている感じ。 風邪か…

輪切りの結果は…

『目標達成のための何手かをしっかり打てる感じの日。ゆっくりどっしり駒を進めるような感じ。』 土曜日に撮ったMRIとMRAの結果を聞きに、病院へ。 週明けの眼科ということで、さすがに順番待ちの患者さん達でいっぱい。結果としては、血腫や腫瘍は見られず。 …

熱風の中を

『蠍座は「環」。』漢字一文字で表してあるそう。今日は地元開催のブルベ(千葉600喜多方)があるので、ご挨拶とゴールのお出迎えを兼ねて、手賀沼の『道の駅・しょうなん』まで。 スタッフの方や知り合いのTwitterの書き込みを見て、だいたいの様子はつかんで…

輪切りのわたし

『「ぎゅうん!」。麒麟がくねりながら雲を突き抜けて上に出るために昇るとき、渦巻く気流。』今日はオノマトペで表してあるのだとか。今日は、MRIを撮るため千葉へ。 おとなしく『輪切り』になってきました? いつも思うのは、静かなMRIって無理なの?、というこ…

雨のち晴れ!?

『「これどうやって使ったらいいのかなあ」が「ああ、こうすればいいんだ!」に変わるような感じがあるかもしれない。アイデア。誰かがそれをくれるような感じも。』 昼間の暑さは異常…鼻炎は止まらない。 汗はダラダラ。それはいつものこと。それプラス、今日は ふらつ…

ひさびさのクリート

『洞窟の中のアメジスト。』今日は比喩だそう。…ん?今日は暑さのせいか、朝から心拍数は高めキープ。 おまけに息苦しさもあって、ふらふらする…。MTB練は、様子を見ながら。今までは、フラットペダル+運動靴でリハビリを続けてきたが、今日からクリート復活! …

今日から9月

なのに暑い暑い!そして、『防災の日』 『蠍座は深い栗色。使い勝手が良いんだけど濃くて、味わいがある。柔らかいけどさわやかで、落ち着いてるけど明るい。』今日の占いは、「色」で表してあるそう。昨日は、冷房のある部屋で眠った。できるだけ体を冷やさない…