2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『蠍座は「勢」。』午後、新しい店舗の打ち合わせ。 あぁ〜、しっかりしたビジョンが無くて、ごめんなさ〜い!

プチ復帰

『蠍座はなにか「大盛り」な感じの日。スケールが大きい。』ものすごく久しぶりに、現場に出てみた。 いろいろと忘れてるな〜… 半日だけだったけれど、脚がぱっつん! 夜、スタッフとの食事会が終わって部屋に帰ると、家具の配置が気になってしまい、おもむ…

高松へ

『蠍座はさわさわ。遠くで良いことが起こっているのを知らせる風の音。』 ほとんど寝られないまま、朝早い便で高松へ。 着いたら、そのまま岡山へ移動。 初めての瀬戸大橋〜♪(^^) 9年前に開業した薬局を見せていただいて、いろいろとお話をうかがう。 カフェ…

すっきりしませんね…

『蠍座は遠くからなにかが届くとか、遠くに何かを送り出すとかいう感じ。』荷造りは一泊旅行だろうと、海外旅行だろうと手間はいっしょ。 面倒なことに変わりはない。 おかんの検査の結果を聞いてから、家を出たいな〜と思っていたら、今日になって結果がき…

着々と

『蠍座はオロナミンC。ファイト一発。』 そこまで元気じゃないけどね…(^^; 仕事関係の書類を提出。 高松の準備も、進められている様子。 忙しそうなのが、電話から伝わってくる。 明日は、早めに準備を終わらせなくちゃ。 でも、何をどうすればいいのか… ま…

やっと会えたね♪

『蠍座は目標をちょっとだけ軌道修正することで誰かを軽く救えるかも。』生・アルクマくん(*^^*) 長野の観光キャンペーンで、東京駅に来ていたところを激写♪ 「もう中学生」も、ゲストで来ていたけれど、アウト・オブ・眼中! (ごめんね、もう中…) もう少し…

今日も自転車トーク

『蠍座は引き続き、人との接触が多い日。』西千葉で、bossa嬢とランチ・デート(^^) PBPの話、参考になるといいな〜 お開きの後、お向かいの建物に移動して、髪をカット。 これで家からも近かったら、言うこと無しなのに(^^;

アナログ波、終了〜

『蠍座は「会う」「握手」。』自転車で房総へ。 いつもの練習ルート。 思ったより湿度は低くて、風も涼しいので、前回よりは楽。 熱中症、ハンガーノックにならないように、気をつけたつもりなのに… まだまだ足りなかった。 和田町のお昼ポイントを前にして…

鉄子の夢

『蠍座は人の気配がして、賑やかになってくる。』脚のマッサージをしたら、少し動きが良くなった。 YouTubeに、原田芳雄さんがカシオペアに乗った時の「タモリ倶楽部」が上がっていたので、見た。 名作だと思う。 ぜひもう一度、再放送してほしい。 (小湊鉄…

涼しい?寒い?

『蠍座は調子を整えたり、リズムをチェックしたりする感じの日。』急に涼しくなったので、疲れが出たのか、眠い。 TwitterのTLで、「市場調査」をしてみると、「眠い」人が何人かいたので、気候のせいということにした(^^; めまいがして、脚の運びが悪いので…

黙々と

『蠍座はちょっと珍しいような忙しさがあるかも。』引きこもって、Google Mapへぽちぽちの続き。 保存できなかったのは、私だけではなかったようで、トラブルシューティングに書いてあったやり方で、試しに入力してみたら、なんとできましたとさ(^^) パソコ…

ポテンシャル低い…

『蠍座はひきつづき、しっかりした愛のある日。』台風らしい日。 めまいがするのも、眠いのも、気圧のせいにしよう…(^^;雨なので、Googleにプチプチするには、もってこい♪ …と思ったのに。 Google Chromeには、アクセスできないし、普通のGoogleに切り替えて入…

「鉄」二題

『蠍座はバラ色。好きな人の表情を見たときの頬の色。』鍼に行く前に… 東京駅の地下にある、プラレールショップへ。 ずっと入ってみたかったので、どきどきわくわく♪ 想像以上の品数! 「わ〜♪」なんて、にんまりしながら見ている、「あやしいオバチャン」…(^^;…

祝・なでしこジャパン(^^)

『蠍座は「じんわり」。心がじわっとあったかくなるような愛情。』梅雨明け初、今月初の自転車。 暑い… 太陽が照りつけていないだけ、まだマシかもしれないけれど、熱気がすごい! 頭の中に熱がこもって、ぼーっとしてくる。 鹿野山の上りの途中で、すでに練習コ…

仕事スイッチは、どこ〜?

『蠍座は「居場所」「拡大」。』仕事の打ち合わせへ。 しばらく「お休みモード」だったので、忘れていることがたくさん… 来週はいよいよ高松入りして、お役所の手続きとかが待っている。 がんばらなくちゃ♪

イイネ♪

『蠍座は「おお、自分のポジションってけっこういいのかもしれない」と思えるような日。』今日も盛りだくさん! 朝イチで、視野検査。 「半盲」に変わりは無いけれど、大体の視野角にもほぼ変化は無く、セーフ(^^) 逆にDr.から、「えっ?運転はしていないの…

熱気に負けた

『蠍座は自分と世界の符合を感じるかも。相手と同じカードを引く、みたいな。』暑いのは好きだったのに。 弱くなったのかな〜? あたまがゴンゴンしていたので、鍼はキャンセル。 涼みに(?)パソコン教室へ。 Twitterに「廃道ナイト」のチケット売り出しの告…

セーフ?

『蠍座はあたたかなメッセージのやりとりがある日、大河のようなコミュニケーション。』ほぼ一年ぶりの眼科。 Dr.に確認してみたところ、去年のデータからすると、視野角は140°だそう。 何とかギリギリ…(^^; なので、「障害」にはならないとのこと。 ただ神…

やっぱりアナログ派?

『蠍座は「汲む」「集める」。』Googleの地図にプチプチ。 手作業に近くて、楽しい(^^) 一方ガーミンとは、なかなかお友だちになれない… 多分あたまから、わかっていないのだろうな〜 もっとお近づきにならなくては。

打ち合わせ

『蠍座はある種の成果を、物理的なかたちで「ゲット」できるかも。』鍼の後、自由が丘へ。 9月からの仕事の確認など。 いよいよ再来週は、現地に行って仕事の様子を見たり、住むところを整えたり。 フランスに行く準備と、同時進行〜すでに、あたまぱーちく…

がんばれるように

『蠍座はきらきら。きらきらして目立ってる感じ。注目されたり、重要視されたり。人から働きかけられる。』はぅ… 歯の治療は、思いの外、早く終わりそうで、よかった〜(^^)v 今日は用事を4件こなしたので、もうヘトヘト。 あの地震から4ヶ月になる。 本当〜…

なんてこった(>_<)

『蠍座は「妙」。』 「みょう」なのかな?(^^;朝顔市に行くのを、忘れてしまった。 風邪だか鼻炎だか、わからないけれど、ちょっと横になってみた。 起きたら楽になるどころか、歯が割れていてショック…(>_ 治療にかかる費用よりも、今は時間がもったいない!…

梅雨が明けた

『蠍座は大トロ。口に入れるときのドキドキ感、とろっととろけるときの軽い驚き。』予習のため、購入〜(^^) 日帰りできないところが多いのが、悩みどころ…

150°

『蠍座は自分ではありふれてるなと思ったものを誰かにあげたらすごく喜ばれる、みたいな日。』JCAの保険に入ろうとしたら、加入者の条件して視力と視野のことが書いてあった。 視野については、150°以上… 足りないかも(^^; こんな条件、初めて見た。 もしか…

七夕

『蠍座は「胸に期す」ことがあるような感じ。フレッシュな希望を「秘める」ような。』汗をかいたら「気」も抜けてしまったのか、お昼も食べずに寝落ちてしまった。 で、意識が戻ってきたら、もう夕方(^^;高松行きやら打ち合わせなど、仕事の予定が増えてきた…

蓮華

『蠍座は鍵穴に針金を射し込んでがちゃっとあけてしまうようなワザを使うかも。』マッサージのあと、千葉公園へ。 「大賀ハス」 ほたる狩りと同じように、毎年見逃していたもの。 ピンクの、大振りのお花がキュート♪ 房総のどこかに、白い蓮の花が、群れて咲…

何事もないように…

『蠍座は多様なサポートを部品のように組み立ててまとめ上げていけるような日。遠くに気持ちが届くような日。』 何故に眠い〜 おかんの検査が、造影剤を使うものだと今日知ったので、念のため付き添う。 無事に検査は終了。結果は後日とのこと。 何なんだろ…

三回忌

『蠍座は「力を込める」。』銀行も郵便局も近所に無いので、振り込みをしたり、速達を出すだけで、ひと仕事。 千葉公園にも行けなかった。 蓮の花を観ながら、想いを馳せるのがふさわしいかな?、と思ったのですが。早いもので、今日で二年。 忘れませんよ。…

二度寝したのに

『蠍座は大きな目標をしっかり立てるような感じの日。計画。』だるぅ… 体が、というよりも、手足が重い。 ちょうど、履歴書を書いて、送らなくてはいけなくなったので、今日は家にこもって事務仕事。 …「事務」って、向いてないわ〜(^^; やっとこさ書き上げ(…

大宮は鉄分高し

『蠍座はなにか仕事を見つけそうな日。あるいは誰かが「これ任せるから」みたいな。』スピッツのコンサートがあるので、さいたまスーパーアリーナまで。 待ち合わせの時間までは、ちょっと時間があったので、お隣の大宮駅を「駅ナカ」探検♪ 以前来たときとは…