2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さあ、どうしましょう?

『 蠍座は念を入れて話をする内になにかが表面化するような日。』今日で7月は終わり。 本当にあっという間。 2週間後の夏休みの計画を立てなくては。 8日間休んだら、ぬけがらになりそう。

これも久しぶり

『 蠍座は道端に素敵な宝物を見つける日。』筋肉痛… 腕の後ろ側は、もっと痛くなると思ったのに、それほどでもなかった。 意外なところでは、ふくらはぎ。 水曜日には、マッサージへ行ってほぐしてもらおう。

暑いというよりも熱い…

『 蠍座は強い意志で何かをゲットする感じの日。』ほぼ半年ぶりの自転車! 来週は栄村なので、今日は乗っておかなくてはいけません。 道の駅〜マザー牧場〜もみじロード〜しいたけ村〜鴨川〜鴨川有料〜房総スカイライン、というルート。 弱っているところに…

接客業なので

『 蠍座は「解放」。』仕事の後に講習会。 お題は「患者トラブル対策」。 大きい病院では、対策室を設けて元警察官を配置しているところもあるそう。 医療はサービス業と言われ、患者“様”なんて言い出した頃から、おかしくなってきた気がする。 でも結局は、…

猛暑

『 蠍座は琴線。心の内側に直接触れてくるような出来事。』朝から日の光が強烈に照りつけて、蒸し暑い。 出かける準備をしている時から、心拍数が上がって吐き気がする。 「具合悪いから休みま〜す♪」って言えるような職場がうらやましい…

早いなあ

『 蠍座は珍しい声を聴く日。』もうすぐPBPから一年。 次まで、あと3年。 きっと、あっという間なのでしょうね。 その頃には、はたして、有給を取れるようになっているのか? それ以前に、ブルベに復帰できているのか? う〜ん、先が見えない… でもでも、 ツ…

あと10日

『 蠍座は記憶の中から何かを掘り起こすような日。』また気づいたら朝だった(^^; しばらくごろごろして、どうせシャワーを浴びるなら、とローラー台30分。 10分でももがつってきた。 …栄村大丈夫? コースを見ると、以前走った津南も入っている。 ということ…

夏なのに

『 蠍座 は過去にさかのぼって未来を見つめるような日。』検診シーズンも終わったので、流行り病なんかがなければ、だいたいの病院では空いてくるもの。 ところが… 移転して駅に近くなったからか、目を引く建物なので、「ちょっと行ってみるか〜?」のノリで…

漢方

『 蠍座は未来をフリーハンドで描きなおす感じの日。』お昼にツムラの勉強会。 聞いていて、楽しかった♪ 漢方って奥が深すぎるけれど、ひととおり勉強してみたいとずっと思っている。 千葉大でも、医療関係者向けの講座を開いているけれど、仕事が終わってか…

一日ぼんやり

『 蠍座は新しい展開の予感を感じる日。』今日でツールは終わりとか。 昨日のゴールはシャルトル。見たかったなあ。 ここ何日かは、ゆりかさんが教えてくれたサイトにアクセスしてもつながらず、見られない状態。 やっぱり、BSを見られるようにしないと。 か…

FB

『 蠍座はいくつかの密かな目標を達成できる日。』時々通知が来るFB。 「お友達では?」をぞろぞろのぞいてみると… ひええ!あの人もこの人も! やっているではありませんか!? う〜ん、おいて行かれてる。 けれど、今はTwitterだけで精一杯。 他の人に発信…

混み混み

『 蠍座は準備してきたものを表に出していくような日。』何なのでしょう?梅雨が明けたから? 午前中は、すごい混みよう(^^; 「これからバカンスへ」といった風でもないのに… お昼の勉強会には出られなかった。残念。

これは何?

『 蠍座は「どっしり」。百科事典の重み。』今年になってから気になっていること。 時々、急に胸さわぎと同時に手足が冷たくなって、胸がしめつけられる。 狭心症? それとも、PMSみたいなもの? 不思議なことに、その症状が出るときには、きまってある映像…

東京へ

『 蠍座は柔らかだけどぐっと重みのある力をくれる追い風を感じられる日。』急に「おら東京さ行ぐだ!」と思い立ち、高速バスに乗って東京へ。 銀座、有楽町と歩いて回ったら疲れてしまったので、黄色先生が上ってくる日でしたが、待たずに帰りました。

谷間

『 蠍座はクリアな追い風を感じる日。』そんなにひどい混み方ではなかったけれど、終わったのは7時過ぎ。 でも明日はお休み♪ 一日おきに働く程度がちょうどいいかも。

暑くて暑くて

『 蠍座は「導」。』この暑さと風のため、今日の自転車は中止。 どちらも身の危険を感じるレベルだったので、残念だけれど、内心ホッとしました(^^) 二度寝して、午後からマッサージへ。 ひさびさに物欲が出てきたので、満たすために無印良品まで足を延ばし…

重なるもので

『 蠍座は大きなギフトの日。』電化製品も生きている? テレビから音が出なくなったかと思えば、エアコンからは聞いたことのない音が。 どっちも買い換えるのには早過ぎます。 もっとがんばってもらわないと! でも、だいたい電化製品が壊れる時期って、なぜ…

世間は三連休

『 蠍座は思いがけない人にばったり出くわすような日。』そんなに混み合わないかな?と思ったら、 そうでもなかったです… 帰りにリフレクソロジーに寄ってきました。 明日は何をしましょう♪

今日も

『 蠍座はラリーを重ねるような日。』今日もお昼はお弁当。 食べきれないぐらいのボリュームでした。 最近ちょっと体重が減ったかな?というところだったのに…

想定外

『 蠍座は「調査、調整」。』お昼は勉強会のお弁当。 夜はお寿司(しかもコース!) 家に着くなり爆睡…思いがけず「でぶ練」の日でした。

どっと出た?

『 蠍座は「かいがいしい」感じ。』昨日は遅めに帰って来たので、晩ごはんを食べている時からもうねむねむ。 …気がつくと、朝でした。 今日はお休みでよかった。 お腹の調子が悪かったこともあって、どこにも行かずにおウチでうだうだ。 また明日からがんば…

ミラクル☆

『 蠍座はちょっと変わった忙しさがあるかも。』昼休みにおかんから着信があったので、折り返すとなかなか出ない。 内視鏡の結果も聞きたかったので、何度かかけ直すと仕事が始まる寸前に、やっとつながった。 恐る恐るどうだったか聞いてみると、 「なんだ…

楽しみ♪

『 蠍座は鼻歌をうたう日。 』昨日、久しぶりにちらっと乗ったシナプスちゃん♪ ものすご〜く軽いギアに生まれ変わっていました。 これで栄村も、のーぷろぶれむ(^^)v 来週は乗れるといいな。

乗れなかったけど

『 蠍座は大きめの高級弁当箱。 愛と夢と意欲と創造性が詰まっている。』半年ぶりの自転車ということで、朝も早よから心臓ばくばく。 師匠に迎えに来ていただいて、房総へ向かいますが一向に晴れる気配は無さそうなので、乗るのは中止にしました。 AJ千葉の…

雨の七夕

『 蠍座は大きく磨かれた深い色のアメジスト。』せっかくツールをおウチで見られるようになったのに、ごはんを食べるといつの間にか横になって意識を無くしている今日この頃。 もったいない〜 今年のルートを調べてみたら、ベルフォールがゴールのステージが…

おうちでツール

『 蠍座は気持ちを汲んだり汲まれたりする感じの日。』ゆりかさんに教えていただいたおかげで、スマホでツールが見られるようになりました(^^) スカパーに入らなくても見られるなんて♪ おかげで昨日は、新城敢闘賞の貴重な場面を見ることができました(^^) ロ…

ついていけない

『 蠍座は気持ちを汲んだり汲まれたりする感じの日。』朝からすごい湿気! 駅から職場へ向かって歩いている間に、汗がしみ出してきます。 空気が重いよ〜体が重いよ〜 慣れるのに、しばらくかかりそう…

3年経ちました

『 蠍座は非常に重要なコミュニケーションが発生するかも。』gappyさんが旅立たれて、もう3年。 私は、おかげさまでまだ生きています。 仕事にも復帰して、何事もなかったように普通に働いています(^^; (きついですが…) 日曜日は、ブルベコース詣でと…

くたびれもうけ

『 蠍座は説明しながら考えてるみたいな感じの日。』今日の仕事も終わりに近づいた時に気づいてしまった。 患者さん向けの薬の説明書の「処方医」のところに私の名前が入っている! これはまずい! 電子カルテのサポートに電話をして、対処の仕方を教えても…

最後に混んだ

『 蠍座は「御飯山盛」。』たしかに濃ゆい一日だったかも(^^; 明後日こそ、マッサージに行こう。