2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早いもので

『蠍座は日時を決めないのに守られる約束、みたいな日。』と、いつも月末にはおもうのですが、明日からは11月。今年もあと2ヶ月で終わり。もう日にちの感覚がありません…

せつない…

『蠍座は骨格のしっかりした未来への計画の日。』おかんから、杖を見たいから付き合ってと頼まれた。 外に出る気が出てきたのは、いいことなので、美容室に行くついでに、介護用品のお店に行ってきました。 今までは、間に合わせで私のモンベルのステッキを…

身につまされる

『蠍座は「色とりどりのハッピー」。』昨日の「TVタックル」のテーマは、おひとりさまの老後。 まさにストライクゾーン。 いつもDr.から、老人の孤独死の話を聞いているけれど、本当に他人事ではありません。 もともと、人としゃべらなくても苦痛ではないし…

しんどい

『蠍座は宝島を攻略するみたいな日。』今日も朝からだるくて体が動かない(>_ 幸い、仕事は早めに終わったので、早めに帰宅〜 明日がんばれば、またお休みです。

せっかくのお休みなのに

『蠍座は中身の詰まった結果が出る感じの日。』眠い、とかいうのではなくて、ただただだるくて一日中ごろごろ。 土曜日のうちに、食材を買っておいて正解でした。 やりたいことは、たくさんあるのに、集中力が無くて中途半端… なんだかもったいないような。

これから冬へ

『蠍座は「冒険者」。』やっと一週間が終わりました。台風の影響も午前中だけで、この辺りは特に問題もなかったようです。 ただ、気圧のせいか、急に気温も下がってきたせいもあるのか、あちこちで救急車の出動が多かった気がします。 海側の地区で、インフ…

早く帰ろう!

『蠍座はうんと手を伸ばせばそれを掴める、みたいな日。』昨日は、仕事が終わってから夜のお仕事、勉強会へ行きました。 Dr.がパネリストを務める会でしたので、応援の意味もありました(^^) 勉強会ダブルヘッダーは、疲れます。 今日もお昼に勉強会、もうあ…

また台風

『蠍座ははにかに向かって旅立つ感じの日。』また週末は台風…? それに備えて、早めに薬を取りに来た患者さん達で、今日も混み合いました。 ほんとにこっちに来るのかしら?

ほっこり

『蠍座はきめ細やかな思いやりの日。そういう思いやりを、受けとったり、与えたり。』平日は、混み合わずに入れるということで、忘れないうちに「スヌーピー展」に行ってきました。 小さい頃から、気がつけばずっとそばにいるスヌーピー。 眺めているだけで…

また台風が

『蠍座は「虎視眈々」。』また週末は台風。10月なのに、すこーんと晴れた秋晴れの日がほとんど無いような気がします。 どうなってるの?

なんだかだる〜い

『蠍座は「ぐいぐい」。ぐいぐい惹きつけたり、惹きつけられたり。』昨日は、ゆっくりと過ごしたはずだったのに、朝から眠くてシャキッとしません。 こんな日は、いつもより気合いを入れないといけないので、がんばり過ぎたのか、異様に疲れてしまいました。

おウチでごろごろ

『蠍座は、人に会ったり会う約束をしたりする感じの日、ちょっと運命的な匂いのするような。』ブルータスの「あんこ本」、今日の引きこもりのお供の一冊。最近は字を読むのも、ものすごく疲れるので、仕事で必要な本以外は写真メインがほとんど。 ま、もとも…

週末は

『蠍座は自分の役割について認識を大きく改めるようなことが起こるかも。「日々」の変化。』明日は雨〜、ということで心置き無く引きこもれます(^^) 次のお休みは、上野の美術館と森ヒルズのダブルヘッダーかな? でもまた雨だったりして…

私も患者…

『蠍座はごしごしこすったらきらきら光る宝石が現れた!みたいな感じの日。』鼻水が止まったら、次は咳が止まりません。 他人と話さなくてはいけない仕事なので、咳を抑えるのにひと苦労。 一度咳き込むと、なかなか止まりません(>_ 今日明日と働いたら、日…

予想通り

『蠍座は仕掛けを回収してたくさんの獲物をゲットするみたいな日。』やはり混みましたよ(^^; なかなか残り人数の表示が減らなくて、遠い目をしてしまう瞬間もありました。 去年の記憶がないのですが、これから始まるインフルエンザのシーズンを、どうやって…

ひさびさに

『蠍座は「愛情」。』日記を書いてみましょう(^^; おかんの腰椎が、圧迫骨折をしていたのを皮切りに、なんだか忙しくなってしまった。 診察の結果では、今まで通りのコルセットをして、薬をのんで様子をみることになった。 骨は思ったほどもろくはなかったけ…

『蠍座は愛に「点火」するみたいな感じの日。』

『蠍座は「決定版」。』

『蠍座は「ベタだけど一番効果があること」を実行するような日』

『蠍座は「めきめき」。進歩の実感。』

『蠍座は「朗報」。』

『蠍座は力を「用いる」ことができる感じの日。』

『蠍座はきりりとした意志と集中力、そして両手いっぱいの豊かさの日。』

『蠍座は少しほっとするような感じで、やり残したことを始末していくみたいな日。どこか「心が定まる」ような。』

『蠍座は「特別、発信」。』

『 蠍座は「今だからできること」を意識して自 由に取り組むみたいな日。 』

『 蠍座は「パンチの効いた問題解決」の日。 』

『 蠍座はピンポイントな集中の日。 』

『 蠍座は ちょっと複雑な手順で、「おみごと!」な結 果を出すような日。 』

『 蠍座は「切りひらく」日。 』