2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

不覚!

十数年ぶりに、インフルエンザにかかってしまいました…(>_<) 木曜日朝から、先日のような咳がまた出てきたので、ぶり返したかな?ぐらいに考えて、普段通りに仕事に行きました。 午前中は、だるいながらも仕事をこなしました。午後、夕方になってから、なん…

いろいろあったので

職場でもいろいろあり、ダメ押しで師匠の骨折… これではあかんということで、玉前神社に行ってきました。 何年ぶりでしょうか。 何故かホッとする神社です。 よくよく案内を見てみると、女性をお守りしてくださる神様でした。 (どうりで「子授けイチョウ」…

いろいろありすぎて

疲れた〜〜 昨日のお昼休みに、突然同僚のご家族の訃報。 すぐに早退してもらった。 午後は混まないように…と祈りつつ、何とか無事クリア。 退社間際には、クリニックに注射をしに来たおかんから、「家の鍵を落とした」と電話… あ〜もうやだ〜! ダメもとで…

今年もひと月終わりました

今日から2月。 昨日、半年に一度の棚卸を終えてスッキリ♪ 今朝は、これまた恒例の二度寝… 余裕があったら、ISETANカード会員限定の「サロン・デュ・ショコラ」に行こうかしら?と、考えていましたが、疲れているし、インフルエンザも流行っているので、止め…