2013-01-01から1年間の記事一覧

今年も終わり

『蠍座は福袋を作るような日。わくわくする仕込み。』全部最終日に持ち越し(^^; 模様替えが終わったのが夕方。それから年賀状ですが、去年の住所録のファイルが見当たらない… う〜ん、どうやって出したのか? ポストが近くに無いので、どちらにしても年賀状…

予定通りには進まない

『蠍座は気持ちがふわっと軽くなるとか、フットワークがふわりとリズムに乗るような日。』早めに買い出しに出かけて、さあ模様替えと年賀状!と、意気込んでいたのに知らない間に寝落ちしていました。 ああ、体がふたつ欲しい… こんなに寒いのに血圧が100ち…

今日から冬休み

『今日は蠍座の月。従って、蠍座が「主役」のようなもの。このところたくさんの言葉を語り、聞く、という、肉厚なコミュニケーションが続いているが、今日は特にそこに「伝わってくる、伝わっていく」という手応えが強いかも。 兄弟姉妹とか身近な人とのやり…

仕事納め

『蠍座は特別な対話が発生するかも。』今日はさすがに、駆け込みの患者さんで混むだろうな〜、と思っていたのですが… ぼちぼちという感じ。 このくらいのペースが、余裕を持って出来るレベルかも。 いい感じで、今年の業務終了なり。 水回りの掃除をして、帰…

肩透かし?

『蠍座は「言わないよりは言った方がいい」みたいなことがあるかも。』今日も混むかと気合を入れていたら、予想に反してゆったりペース。 こんな日があっても良いでしょう(^^)

あともう少し

『蠍座は普段開けない戸棚を開けてみるような日。』予想通り、というよりも予想以上に混みました(*_*) う〜ん、もうお腹いっぱい…

異状なし!

『蠍座は心のこもるメッセージカードの日。』クリスマスにかこつけて、ケーキを食べたくなったのでヨコヤマさんまで遠征。一度家に戻ってそれから脳外科へ。 久しぶりのCTは、問題なし。 婦人科の方も大丈夫でした(^^) あ〜よかった♪

やっぱりね

『蠍座は「革張りの日記帳」。』 混みました(>_ 終わった時には、抜け殻のようになっていました。 はぁ、木曜日からのラストスパートが怖い…

寒い寒い!

『蠍座は「よく練る」感じの日。』頭痛が続いている。相変わらずぼーっとして、体も動かない。今日は練習お休みで正解かもしれない。 混んでいるのはわかっていても、お買い物には行かなくてはいけないので、早めに出動。そごうに着くと、やっぱり食品売り場…

寒い一日

『蠍座は形ある実りを得るような日。』お約束どおり、お昼頃まで爆睡。 まだ頭が痛い。 念のため、水曜日にMRIを撮りに行こう。 昨日は、眼を使っても頭が痛かったけれど、今日は大丈夫そう。 その代わり?脚が痛い。 なんだかなぁ… 熱の出ないインフルエン…

何なんでしょ?

『蠍座はびしっと結果が出る感じの日。』寝不足がたたって、とうとうダウン(>_ 午後からだんだん頭痛がし出して、帰りのバスに乗る頃には心拍に合わせてズキズキと痛む程に。 家に着くと、顔の内側から破裂しそうな痛みと吐き気、背中がゾクゾクして、眼を閉…

さよなら

『蠍座は物語が結びついて行く感じがあるかも。』ブルートレインの「あけぼの」が、3月のダイヤ改正を機に無くなってしまうとのこと。 最近、夜行列車の本を読んでいて、乗らなくちゃと思ったばかりなのに… 新幹線を使いなさい、ということですか… 北海道新…

ドクターX

『蠍座は「好機、出航」。』見ました、最終回(^^) 医療系ドラマは、好きなのと受けつけないのと、自分の中で真っ二つに分かれますが、このドラマはなかなか良くて、前シリーズからずっと見ていました。 それはきっと、周りを固める俳優さん達が良かったから…

あらら?

『蠍座は「はるばる」。遠い距離を超えて届く思い。』歯の写真を撮ってみると、確かに破折していました。どうして痛みが消えてしまったのかは謎…💧 様子見で、治療は来年にしましょうということになりました。 ま、結果オーライ(^^;

あら?

『蠍座は「具体的で物理的な幸福感」の日。』痛かった、右下の奥歯。 あら、そういえば痛みが消えてる… ? あの痛みは、治まるはずはないのに。 ずっと先延ばしにしていたので、検診に行きなさいということだったのかしら?

でぶ練ウィーク

『蠍座は人の力を受けとってバリエーションを増やせる、みたいな日。』今週は、5日中3日勉強会。 今日のお弁当はすごかった〜! (おいしかったけど♪) 残すのがイヤ、というDr.もギブアップしたほどの盛りの良さ! 私は…ほぼ完食しましたとさ(^^)

スッキリ

『蠍座は「来」。』髪が伸びて、いきなりうっとうしくなってきたので、カットに行きました。 どちらかというと、断髪に近い位すっきりしました(^^) 少しでも伸びると、クセで大変なことになるので保ってひと月半… あたまの形が良くて、顔立ちも整っていたら…

ぼーねん会

『蠍座は引き続き、人と会ったり会う約束をしたりするような日。吸収できることが多い。』AJ千葉の忘年会、さんざん迷った末にDNS。 ちょこっと顔を出すには遠いな〜(>_

13日の金曜日

『蠍座はだれかと様々なやりとりをする感じ。創造的で、色鮮やか。』…でしたが、無事に業務終了〜 めでたしめでたし?(^^)

痛…

『蠍座は「てきぱき」。見事に仕上げていく大事な仕事。』右下の歯に、いや〜な痛みが… 気のせいにしていたら、だんだん噛むのがつらくなってきた。 また根っこが折れたかな? いつも忙しい時期にやってしまう。 噛みしめないように、と注意していてもきっと…

眠い〜

『蠍座はクラフト的なイメージで、複雑な模様をばしっと創り出すような日。』今日は患者の側。これで今年の検診は、終わり(^^) 帰りに食材の買い出しをして帰宅。 疲れた… 今日もまた、用事は終わらずに終了〜

すごい!

『蠍座は引き続き、厚みのある愛の日。』昨日エントリーした宇都宮200km、Twitterによるとくろちゃんは締め切られてしまったそう… さすがに、年明けの200💧

申し込んじゃった

『蠍座は大きな愛の日。』AJ登録と、1月の宇都宮ブルベ200km、申し込んでしまいました。 仕事が休めるかどうか、まだまだわからないし、夜暗い中を走れるかは全く想像がつかないのですが、 一応、2015年PBPには「参加する」の方にポチっとしておきました。 …

思い通りにはいかない

『蠍座は部屋の使い方をちょっと変えて見るような日。』午前中に買い物を済ませて、午後は引きこもってまったり…のはずが… お昼まで爆睡。午後買い物に行って、帰ってきたら知らない間に寝落ちしていました。 あぁ、また何もできなかった〜(>_ あと一日、予…

サプライズ!

『蠍座は和やかな空間を作る、みたいな日。』今日は急遽、ディナーでレストランへ行くことに。 以前行ったことがあった所なので、ドレスコードの心配は無し(^^) もともと予定していた人が急用で来られなくなったので、ピンチヒッターとして呼ばれたのでした…

ある意味

『蠍座は力のあるメッセージの日。』最近は、夜10時に寝て12時に一旦目を覚ましてお風呂、そして2時ごろ就寝…というパターン。 これって、ある意味規則正しい生活?なの? でも眠い〜(>_

幸せ♪

『蠍座はふっとノイズが消えてクリアになる感じかも。』シュトーレンをいただいたので、うす〜く切り分けて楽しみます(^^) ヨコヤマさんのシュトーレンは、別格!コーヒーと合います♪ おいしいスイーツは、いやされますね。

お休みの王道?

『蠍座は細部まで丁寧に見渡す感じの日。』毎日寝るのが遅いので、その埋め合わせをするために、午前中は爆睡。 午後から、ずっと行きたくても行けなかったマッサージへ。 首の痛みが、やっと取れました。 そごうへ移動して、本屋さんへ。京都の本を一冊買っ…

改めないと…

『蠍座は「収穫が始まる」みたいな日。』また最近、寝落ち→お風呂→夜中に寝る、というように良くないパターンにはまってしまっています。 特に今日は、仕事の途中に寝そうになる位に眠かった… 一日、何にもしないでぼや〜んとしたい…

金婚?

『蠍座は「スケール」。』今日は、おとんとおかんの結婚記念日らしい。 もしかして金婚式?と、おかんに聞いてみると、もしかしたらそうかも?とのこと。 よくテレビで見るような、オヤジ側からの花束とかねぎらいの言葉、記念の旅行などのイベント的なもの…