2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

お休みなのに

『蠍座はじっと耳を澄ます感じの日。』結局お仕事モード。 休んだ気がしない… 診療報酬改訂の準備もあるし、次の仕事に向けて、私の何倍も働いている人たちもいるので、何とも言えませんが… 週の後半戦も、がんばらなくちゃ。

逃げる〜

『蠍座は「握手」。』例によって、逃げようとしている2月。 今年は一日おまけがついているけどね(^^) 今晩から四国や関東で雪のところがあるそう。 今年の寒さは、本当に堪えます(>_

また寒い(>_<)

『蠍座は正面から誰かの目をみるような日。』なかなか季節は進んでくれない… 暖かくなったらなったで、花粉症の患者さんが増えて忙しくなるけれど。 寒くて乾燥した日が続くと、インフルエンザ。 自分が小さい頃は、どちらも「風邪」で済まされていたのでし…

日帰り神戸

『蠍座は強い願いが岩を動かすような日。』今日のメインは、旧山邑邸。 前に来たのは20年前。 その後震災があって、建物は無事かしら…?と気にはなりながら、なかなか行く機会がなく、今になってしまいました。 芦屋川に沿って山側へ歩いて行きますが、こん…

習うより慣れろ

『蠍座はあげる人の決まってる、大作のキルトの布団を作るような日。』スマホから初書き込み〜 予定していた王将は延期… 残念!(>_ そうそう、明日は早く起きなくちゃ…

鼻先のニンジン

『蠍座は反応を確かめる感じの日。手応え。』昨日がまんした甲斐があって(?)、今日は「けん」に連れて行っていただきました♪ 温かいごはんっていいなあ(涙) デザートに、と思っていた食べ放題のカレーまでは、届きませんでしたが大満足(^^) 明日は「王将」…

ゆとりがほしい〜

『蠍座は知的で活発な愛の日。』仕事を終えてから、ミーティング。 遅くなってしまい、結局晩ごはんを食べる時間が無くなってしまった。 勉強会のお弁当をしっかりと食べておいてよかった… けど、こういう余裕の無い生活っていや〜(>_

ふられた…

『蠍座は愛情がなにでできてるか、ということにはっとするような日。』お昼をだいぶ過ぎてからお出かけ。 パンのKUKKIAによってから、今日は開いている(はず)のプシプシーナ珈琲へ。 駅を降りたら、雨がぽつり。 傘は持っていないので、そのまま歩きますが、…

お休み前なので

『蠍座は一番後回しにしてたことを一番丁寧にやるような日。』気が緩んだのか、お風呂に浸かっている間に、寝てしまったようです(^^; 今の浴槽は、完全に横になれる形。 溺れなくてよかった〜 上がって時計を見たら、一時間半ほど経っていました…

雪は降らなそうなので

『蠍座は心の深いところで動くものがある感じの日。』今週末に神戸へ行こうと思って、すかさずバスを予約。 こういう事は本当に素早いよね、私(^^; ランチはどこにしよう? 行ってみたいお店が多すぎて、絞りきれない 平和な悩み…

はずれ〜

『蠍座は散歩に出る感じ。』午後からお出かけ。 コーヒー豆の残りが少なくなったので、いつものお店に買いに行くと… お休みでした〜(>_ 転んでもただでは起きないので(^^;、ゆめタウンまで歩いて、脚つぼマッサージをして帰宅。 また来週。次はどのコーヒー…

雪は降る〜♪

『蠍座は細かいところを詰めるようなコミュニケーションの多い日。』まさかの雪景色(^^; 降っても舞う程度?と思ったらしっかりと降って、車が通らないところなんかは、うっすらと積もりました。 場所柄、スタッドレスを履いている車は珍しいそう。 明日も冷…

ねむねむ…

『蠍座は根っこを引き抜くみたいな話をする感じ。』スマホを使えるように、マニュアルを見ながらお勉強。 気がつくと、夜も深い時間になっていました。 マニュアルを読んでいるうちに、遠〜い世界へ(^^; 習うより慣れろ、と言いますが誰かかみ砕いて教えて〜…

べんきょうかい

『蠍座は自分が作ったものが人を喜ばせるような感じの日。』またまた「お弁当会」(^^) 今日は、ちょっと趣向を変えて、洋風のお弁当。 付いてきたパンの袋が、どこかで見覚えのあるような… やっぱり♪ メニューを見て、納得! 最近お気に入りの「KUKKIA」のパ…

二刀流

『蠍座はほっとひと息つく感じの日。安堵する感じ。』買っちゃいました、スマホ(^^)v いろいろな意見を参考にして、通話とメールは今使っている携帯を使って、ネット用にはスマホ、というように使い分けてみることにしました。 さあ、どうなることやら(^^;

バレンタイン

『蠍座は「ぴょんぴょん!」。とびはねたいような気分。』チョコレート いつもお世話になっている方には、あらかじめ送らせていただきました(^^) 何だか、お歳暮・お中元のノリですが(^^; でも、賑わっている「メゾン・ドゥ・ショコラ」のような会場、嫌いで…

連休明け

『蠍座は目新しいことが起こるかも。』連休明けということもあって、今日は満員御礼。 インフルエンザの患者さんも、一気に増えました。 お昼休みも無く、ばたばたの一日。 疲れた〜(>_

濃ゆ〜い連休

『蠍座は「緑」。』朝からお仕事… 家にいたのは何時間? ほとんど寝に帰っただけ?(^^; さくっと用事を終わらせて、後は残りの時間を楽しむため、東京へ。 お気に入りの、新橋のカレー屋さんに行こう!と思いついて、向かったところお休み… ならば、と次に考…

出張〜

『蠍座は「辿」。』朝イチの飛行機で東京へ。 雲の上に頭を出している、雪の富士山を横目に(^^) まずは都内で打ち合わせ。 次は西千葉に移動して、髪を切りに。 疲れました… 明日はとんぼ返り。 もう少しゆっくりしたいなぁ。

セーフ!

『蠍座は仲間と「がしっ」と腕を組むような感じの日。』朝、頭が寒くて目が覚めた。 起きると頭が痛い。 薬を飲んで仕事へ。 朝イチからインフルエンザの患者さん。 増えてきたなぁ… 午後になっても、体が温まらない。 頭痛は治まったのに、ふらふらする。 …

おみくじ

『蠍座は天窓からふわっといい風が入ってくるような感じの日。』昨日も今宮さんで、おみくじをいただきました。 「今年は変化の多い年になるでしょう」 うんうん。 「永年の夢がかなう」 わ〜い(^^)v でも、私の夢って… 何だっけ(^^;?

京の冬の旅

『蠍座は腕まくりする感じ。表情がきりっとして、頭がシャープにクリアになって、視界が明るくなるみたいな。』初めての(たぶん)冬の京都。 今回のメインは、妙心寺。 普段は公開されない塔頭や三門を見せていただける、ありがたい時期です。 高速で、すでに…

『命に別状はない』

『蠍座は認められたり、褒められたりするような感じの日。』ケンタロウがバイクで首都高を走行中、側壁に激突。 6m下の道路に落下、頭蓋骨と脚を骨折したが、命に別状はないそう。 私の場合も「命に別状はない」と言えたでしょうけれど、今こんな状態です(^^…

はまってる?

『蠍座は遠い場所にある存在と気持ちが通じるような日。』今のマイブームは、重森三玲? 東福寺の庭園で気になり出して、岡山の美術館でも偶然に出会ってしまったものだから。 京都の美術館は、行っておきたい。 (予約制というのが、ネック?(^^;) ワタリウ…

いざ岡山

『蠍座は「喜」。』思い出してよかった! 「長谷川等伯と雪舟流」の展覧会が岡山県立美術館で開催されるのを、年末にチェックしていたのですが、ずっと忘れていて… 何かの拍子で思い出し、行ってみました。 2010年にも、東京で展示会があったのね(^^; 会場を…

立春

『蠍座はなにかもみほぐしていくような感じがある。』少し日が延びて、夕方のお買いものも、それほどせかせかしなくなりました。 「新年」なので、お財布を新しくしました。 仕事も新しくなるからね。 Twitterを見ていると、今日は青葉でブルベ。 来週は千葉…

春よ来い

『蠍座は誰かの「心」を受けとるような感じの日。』節分。 でも、豆まきはしません。 (片付けるの大変だし(^^;) 鬼は外〜で、 福は内〜(^^)暦の上では春ですが、寒い… 早く来い来い「リアル春」

雪は降る

『蠍座は引き出しの奥からいいものを出すような感じの日。』朝、窓を開けたら雪! 寒さが厳しい(>_ 夜お風呂に入って、やっと手足に血が巡った。 明日も寒いらしい…

リベンジ!

『蠍座は人と会って、そこにたくさんの気持ちを「盛れる」感じの日。』見〜つけた(^^) この前探していたパン屋さん。 天然酵母のハード系パン♪ お店のご主人、話し方が地元の方ではなかったので、うかがうと広島から来られたとか。 ここで終われば、普通のお…