日帰り神戸

蠍座は強い願いが岩を動かすような日。』

今日のメインは、旧山邑邸。
前に来たのは20年前。
その後震災があって、建物は無事かしら…?と気にはなりながら、なかなか行く機会がなく、今になってしまいました。
芦屋川に沿って山側へ歩いて行きますが、こんなに急だった?(^^;
ライトの建築で、今日本に残っているのは、ここと自由学園だけ。
本当に「帝国ホテル」は、惜しいことをしました。
(そうそう、明治村にも行かなくちゃ)
芦屋川沿いは、桜の季節はまたきれいでしょうね。
今年はどこの桜を楽しめるのかしら?などと、いろいろ考えつつ芦屋川を後にしました。
三宮に戻ってきたら、バスの出発まではお買いものタイム♪
その前に…
「腹が減っては戦はできぬ」で、インドカレーのお店へ(^^)
チキンカレーのランチで補給した後、まずは大丸へ。
ひととおりぐるっと回ってみます。
次はそごう。
お買いものリストの品物を、買い忘れの無いように、お店を回ります。
ああ、ストレス無しにお買い物ができるっていいなあ(^^)
化粧品のカウンターで、思いがけなくメイクまでしてもらえたし♪
気分は上々でお家に帰りましたとさ(^^)v
また行こう♪