2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨入り!?

『 蠍座は愛がきらめく感じの日。 』早いような気もしますが…(^^; もう5月も終わり。 毎日があっという間に過ぎて、追いつかない(>_

回復に向かう?

『 蠍座は人の心の扉を開けるような日。』まだ鼻声で、微熱もありそうな様子なのだけど、そんなことでは休めないので出社。 それほど混まなかったので、よかった(^^) あ〜、日曜日までは、まだもう少しあるけどがんばりましょ。

千葉の仏様たち

『 蠍座は大事なものを熱意を持って 大事にしてる感じの日。 』雨ですが、ふらふらしますが、ずっと楽しみにしていたので、仏像を見に千葉市美術館まで行ってきました。 日蓮さまのお膝元ですし、お寺は千葉にもたくさんあるのですが、そういえば千葉のお寺…

あれれ?

『 蠍座はフットワークの軽い日。 』午前中は、ちょっとのどが痛いかな?という程度。 お昼過ぎから、鼻水が止まらない(>_ 目の奥が痛くて、何だか熱っぽい? 家に帰って計ってみると、36.2℃… セーフ(^^) 明日お休みでよかった〜♪

答えはわからない

『 蠍座は大事な話をする感じの日。 』「ブラックジャックによろしく」を読み終えて、ふと、私の最期ってどうなるのだろうと思った。 自分では決められないのだけれど。 抗癌剤とか延命治療は要らない、しなくて良い、というのは変わっていない。 そうそう、…

早いもの

『 蠍座は「手掛かり・授受」。 』気がついたらこの一週間、一度も日記を書いていなかった。 最近ますます日にちの感覚、季節の感覚が無くなってきているような気がする。 場所の感覚も、時々変になっている。 大丈夫かしら?

はまりました

『 蠍座は大きな果実をもぐ感じの日。 』ダウンロードした「ブラックジャックによろしく」が途中で止められず… 夜更かしして、読み切ってしまいました。

文明の利器

『 蠍座は 「好機」。 』買っちゃいました、BOOK LIVE(^^)v 一足先に使っている看護師さんに、あれこれ聞いてみたところ、使いやすそうだったのでこれにしてみました。 目的は、本を増やさないようにするため。 まず初めにダウンロードしたのが、ホリエモン…

また、ニアミス

『 蠍座は目新しいことの多い、盛りだくさんな日。 』East-iの目撃情報の掲示板をのぞいたら、なんと昨日、ちょうど同じ頃に上野駅にいたらしい… また今回も、ご縁が無かったのね(涙)

都へ

『 蠍座は水底から何かを引き上げるような日。 』「大神社展」を見に、上野まで行ってきました。 上野の駅は久しぶり。ecuteが出来て、だいぶ変わっていました。 国立博物館も、「阿修羅展」以来になります。 神様を彫った像は、いつも京都、奈良で見ている…

どうしましょう?

『 蠍座はじわじわと「仕掛け」を作るような日、あるいは、自分から手を下すのではなく他者を動かして「事を成す」ような日。 』夏休みの日程が決まりました。 だらだらしていると、8日間なんてあっという間に過ぎてしまいます。 おとんとおかんを連れて、二…

でぶ練ウィーク

『 蠍座は希望を受けとるような日。 』今週のお昼は、月、火、木、金と四日連続で勉強会が入っています。 各社豪華なお弁当は、とてもうれしいのですが、どれもハイカロリーであることは間違いありません… ぜいたくな悩み。

体調いまいち

『 蠍座は「可能性」。 』めまいがひどくて、一日中ただただぼんやり。 好き勝手に過ごして、余は満足ぢゃ♪

お疲れさま

『 蠍座は雲の上に出ちゃうような日。 』休ませてもらって、好き勝手遊んできて、疲れたも無いのだけれど(^^;もうちょっと休みたい…何だか眠くて仕方がないし、やりかけの用事がたまっているし。 仕事してもいいから、午前中だけとか。 でもいくら休みたいっ…

だめなひと…

『 蠍座は自分だけに読み取れる径路を辿って結果を出せる日。 』ああ、どうしてできないのか? もともと苦手な「文を書くこと」。 ものごとを順序立てて書くだけでも、むずかしい。 集中力も無いし、頭の中はとっちらかってるし。 飽きっぽいのか、おバカな…

三玲さんのふるさとへ

『 蠍座は人の力を集めつつ何かを達成するような感じの日。 』岡山最終日は朝早く起きて、まず6時半の伯備線で高梁に向かいました。そこからバスに乗って、目指すは吉備高原。 市街地を抜けて、山道を上って行きます。 けっこう上って行くのと道幅が狭いので…

再会

『蠍座は結論を出すことを目的とせずに対話するような感じの日。』午前中は、今回の岡山行きの目的、のどの状態をファイバースコープで診てもらうために耳鼻科へ。それと、骨粗鬆症の検査をしばらくしていないので、それも整形のDr. にお願いしようという訳…

ありがたや〜

『 蠍座は「足をのばす」。 』今週のお休みに有給をくっつけて、岡山へ…と計画していたら、だったら火曜日の午後も半休に、という提案をありがたく受けさせてはいただき、一路岡山へ(^^) ちょっと羽をのばしてきま〜す。

旅立ち前夜

『 蠍座はあつまったおすそ分けの野菜で献立を練るような日。 』いよいよ明日は岡山へ。 荷造りしたり、計画をシミュレーションしたり… 楽し〜(^^) 一週間のうちに、二度も新幹線に乗れるなんて! 明日は無事に仕事が終わりますように。

1day京都

『 蠍座は「任せる」ことでうまく転がっていくような日。 』恒例、日帰り京都の旅。 今時分に行くのは初めてかも。 桜のシーズンが終わって、葵祭までのエアポケットのような時期。 …それでも団体さんや修学旅行の学生さんたちはいっぱいいるけれど(^^; 今回…

引き続き…

『 蠍座は手渡しのギフトの日。 』行き先と交通手段で悩んでみる。 こういう時間が一番楽しい♪ 明日はまた京都へ。 早く寝なくちゃ…

計画

『 蠍座は引き続き、なにかに出会いそうな日。ちょっと運命的かも。 』岡山で、一番行きたい所といえば、三玲さんの記念館でしょう。 車も自転車も使えないので、頼りになるのは公共の交通機関。 JRとバスで行けそうですが、どちらも本数が少ないので難易度…

岡山へ

『 蠍座は新しい出会いや約束の日。 』最近飲み込みがしずらいのが気になるので、耳鼻科に行こうと考えていたら、岡山のDr.に診ていただけるように、尚衣さんが段取りをつけて下さった。 日帰りだと忙しいので、できれば一泊できたら…と、ダメもとで相談して…

自分メンテの日

『 蠍座は色々試してみる感じの日。あるいは「英気を養う」感じの日。 』昨日は有給を取り消して、出勤にしておいてよかった。 連休の後+次の日は休診日という、谷間にぽつっとある日だったので混まない訳がない。お休みをいただくのなら、安心して休める日…

社会復帰

『 蠍座はやるべきことを具体的にリストアップするような日。 』恐れていた連休明け。 それなりに混んだけれど、泰臣くんもいたので無事乗り切れました。 早いもので、今日でクリニックが新規オープンしてから一年が経ちました。 ということは、こちらに帰っ…

連休おしまい

『 蠍座はなにかと要望が寄せられて忙しい日。あるいは、自分メンテモードの人も。 』連休最終日、もうちょっとのんびりできると思ったら、大間違い… 予想以上に部屋が片付かなくて、わけがわからなくなってしまいました。 風も強いし、急に雨が降ってきたり…

ふらふら…

『 蠍座は利害の絡まない約束。 』ほぼ一日中、うつむいて作業をしていたので、めまいとふらつきがひどい。 社会復帰できるか心配(^^;

ごちゃごちゃ

『 蠍座は澄んだ湖水のような愛の日。 』午後から模様替え突入〜 “洋服の間”は完了(^^)v“勉強部屋”はカオス… まとまるかしら?(^^;

完全引きこもり

『 蠍座はちょっとした、相手のための約束をするような日。 』やっと連休♪(^^)/ どうにも体が動かないので、今日は一日ごろごろ。 どんだけ疲れてたんだか…

お腹が…

『 蠍座は「車座」。 』食べるとお腹を下してしまう。 ストレス? 安倍ちゃんと同じだったら、どうしよう〜!?