2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏は終わった?

『蠍座は「本性」。』8月も終わり。 あの暑さがうそのように、今週は涼しかった。 24時間テレビも、なんとなく終わって夏はもうおしまい。 洋服の入れ替えもしなくちゃね。

外カレー

『蠍座はふた付きの茶碗蒸し用のお椀。蓋を開けたあとにもさらに「宝探し」。』おうちカレーではなくて、本格的な外食のカレー。 久しぶりのシバです。 こんなに大盛りだったっけ? 完食したら、お腹がふくれました。 でも、おいしいものは太らない、という…

今日は合格⁉︎

『蠍座は救いの手をさしのべたり、さしのべられたりするかも。』久しぶりに鉄もののタモリ倶楽部を見て、お布団への移動に成功(^^)v あら、ローラー台が抜けちゃったわ…(^^;;

夏の疲れが…

『蠍座は払った犠牲がちゃんと結果に結びつくような日。』だいぶ過ごしやすくなってきたのはいいのだけれど、その分疲れが出てきているというか、だるくて眠い。 夜、ごはんの後に寝落ちしてしまうことが続いているので、それを直さなければ… 夏の間は、まだ…

休まらない…

『蠍座は薄くない、奥行きのある正義を行使するような日。』ここ何日か、お布団の上で寝ていない… ソファだったり、椅子に座ったままとか。 帰って来てごはんを食べると、もう起きていられない。 気がつくと、明け方近くになっています。 で、シャワーを浴び…

激混み・その2

『蠍座はいつのまにか新しい道ができているのを見つけるような日。見慣れているはずの場所の、新しい景色。』今日も混みました。午前中はDr.2人なので、尚更。 ず〜っと待ち30人前後… お昼はチョコバー1本だけでした(^^;; これから風邪やインフルエンザの季…

激混み・その1

『蠍座は「綿密」。』週明け、少し涼しくなったせいもあって、患者さんの波が押し寄せました。 夏の疲れも出てくる頃でもあるので、体調を崩されている方もちらほら。 は〜疲れた…

今日もだる〜い

『蠍座は「華道」みたいな、きりっとした日。』午前中に何度か起きようとしたけれど、気がつくと眠っていて、結局起きたのがお昼過ぎ。 少しずつ用事をこなして、ちょっとお昼寝して、やっと正気になったのが夕方(^^;; ローラー台に30分乗って、汗だくだく… …

眠い〜(>_<)

『蠍座は魅力的な目標を未来に据えるような日。』お風呂の準備をして、あとは入るまでのところまでは覚えているのに… 気がついたら、スマホを片手に椅子で寝落ちしていました。 しかも時計を見ると、もう明け方…(^^;; あわててシャワーを浴びて、汗が引くの…

ばてばて…

『蠍座は「ぐんぐん」。ぐんぐん進む感じ。遮るものがないような。』どんなに空いていても、やはり働いている以上は疲れます(^^;; 仕事が始まった途端に、ローラー台はまた元のペースに…💧 それこそ、 『ダメよ〜、ダメダメ!』 です…

暑かったから?

『蠍座は「大事にする」「大事にされる」感じの日。』激混みを覚悟していたのですが、ふたを開けてみると、この暑さのせいか、逆に少なめ。 外に出るだけで、体力を消耗してしまう暑さ。 もういいや…(>_

お休み最終日

『蠍座は「大事にする」「大事にされる」感じの日。』暑い〜!目が回る〜‼︎ 夏休みは、結局ぼーっとして終わってしまいました。 最終日は歯科へ。歯の検診と、クリーニング。特に問題も無く終了〜♪ 最後になってから、あ〜、あれもすればよかった、これもす…

だらだら

『蠍座は人を惹きつける言葉が出てくるような日。』暑いは腕は痛いはで、汗が止まりません(>_ やっぱりもうしばらく痛み止めは続けてみようかな。 お休みの間は、しんどくなったら横になることができましたが、仕事が始まるとそれはできなくなります。 いち…

物騒な…

『蠍座は集中力がぎゅっと高まる感じの日。』この間の、夜中の消防車と救急車、老人ホームだったので、てっきりお年寄りが具合悪くて呼んだのかなと思っていましたが… 回覧板によると、どうやらとなりの空き家が火元の放火だったようです。 こわいなぁ… 冬だ…

ひたすらごろごろ…

『蠍座は「出会い」。』ローラー台30分以外は、ほとんど家の中でぼーっとしてました。 最近調子に乗って、強い方の痛み止めをやめたりしていましたが、やっぱりそれだと夜中に腕が痛くなります。 あと、ローラー台も普通の姿勢で漕いでしまったり、長い時間…

エア・SR

『蠍座はお月見。用事もないのに珍しいお客を招待するような。』SR600の、日本アルプスコース。 昨日、キューシートと地図で簡単にコースをたどってみたけれど、時間制限がなければとても魅力的なコース(^^) もともとブルベを始めたいと思ったのも、この辺り…

今日も暑い

『蠍座はなにかにいのちを吹きこむような日。メッセージを読み取って、物語をつなげるような。』69回目の終戦記念日。 子供の頃は、おばあちゃん家でNHKのテレビを見て、お仏壇に手を合わせて、セミの鳴き声を枕にお昼寝。で、夜は花火…というのが記憶に残っ…

湿度100%?

『蠍座は中身のぎっしり詰まった忙しさの日。』夜中に消防車と救急車のサイレンで起こされて、明け方には腕の痛みと汗で目が覚めた。 風を入れて、もう少し寝ようと横になってみたものの、痛いのと蒸し暑いのとで眠れない(>_ 知らない間に寝落ちしたらしく、…

夏休み初日

『蠍座は愛の星がきらめくような日。愛の目標が定まるような。』ほぼ普段通りに目が覚めましたが、二度寝(^^;; 身体が動かないので、掃除をしたあとは、引きこもり。 新しい薬が効いてきたのか、しばらく休めるという安心感からか、今日はそんなに痛みは出な…

ひと休み

『蠍座はきらっと気合いが入る感じの日。腕まくりでにやっと笑うみたいな。』つつがなく業務終了〜♪で、明日から夏休み(^^) Dr.は、今晩9時の便で北欧へと旅立ちます。 楽しんで、リフレッシュしてきてほしいです。 来年は、フランスに行きたいな〜♪

蒸し暑い〜

『蠍座は心の中のものが外の世界にちゃんと反映される、みたいな日。』朝から蒸します…(>_ 今日は、転んでケガをする人、救急車で搬送する人、極めつけは自宅で亡くなっていたのを発見された人… この暑さで、いろいろな患者さんが来ました。 この国は、こん…

爆睡!

『蠍座は「心」。』一日中寝たり起きたり。 痛みが少し落ち着いていることもあって、よく寝られます。ありがたや〜(^^) 今回のモヤさまに、松島の瑞巌寺が出ていました。 小学生の頃に行っているはずなのですが、ひとつも覚えていません(涙) 迦陵頻伽が書…

やっと土曜日

『蠍座は「意思疎通」。』待ちに待った土曜日(^^) 明日はゆっくり休める〜(^^)/ 夏休みまで、あと少しの辛抱。

少し楽に

『蠍座はクリーム色。書き味の良さそうな、上質な紙。』午前中は混んだのに、午後は空き空き… 今日はまあまあ痛みもしびれも落ち着いていた。 もしかして良くなったかな?と錯覚しそうだったけれど、夕方ごろ薬が切れてくるとやっぱりいたたた(>_ 痛み止めを…

あれ、ほしいなぁ

『蠍座は掴みづらいものを上手に掴むような日。』朝から激痛…絞扼感というのか、腕をぎゅーっとつかまれているような感じ。 むかし入院したときに、使った器具が欲しくなる。 身体に針を刺したままなので、働いている状態ではむずかしいですが、痛みががまん…

マウスピース

『蠍座は解放感と着地感があるかも。』横になって寝られるというのが、こんなにありがたいとは… 新しいお薬のおかげで、ぐっすり眠れたかな? 朝は、効果が切れたのか、腕の激痛で目が覚めました(^^;; 一昨日の朝、マウスピースが真っ二つに割れてしまったの…

どうかな〜?

『蠍座は「寄り道する」。』新しいお薬、もし何かあるといけないので(笑)職場にいる間に飲んでみることにしました。 まずは、お昼ごはんの後に一回。 めまい、ふらつきが出やすいようですが、問題なし(^^) 肝心の効果は…痛みが出だすギリギリで治まってい…

ささくれてます

『蠍座は行動を通して冷たい燃料を熱く燃やすような変化を起こせる感じの日。』今日の痛さはまた格別(^^;; 首から肩甲骨を抜けてひじまで。よく、焼け火ばしを当てたような痛みと表現しますが、まさにその通り(>_ アルピニストの野口さんも、Twitterを見ると…

暑いので…

『蠍座は「賞状の真意」。』昨日のうちに、引きこもれるように準備をしておいたので、今日はどこにも行かずに、久しぶりに家のことやお勉強など。 お昼寝もしたりして、休めました。 夏休みまで、あと10日。がんばろ。

あら、あの人も

『蠍座は密かな自信を胸に確かめるような日。』Twitterによると、なんと野口健さんも頸椎のヘルニアが悪化しているとのこと。 やっぱりカラーや痛み止めの注射で様子を見ている様子。 身体を動かしていても、関係ないのね…ということは、やはり加齢が原因⁉︎(…