2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

折り返し

『 蠍座は「優」。』6月も今日でおしまい。 一年の半分が終わってしまいました。 これからは日も短くなる一方だし。 あとの半分も、あっという間なのでしょうね。

お肉♪

『 蠍座は強いきらめきを感じる日。』今日の勉強会のお弁当は、叙々苑の焼肉弁当(^^) 「ニンニク抜き」とあるところに感動! においを気にすることなく、お昼を楽しめます。 これを選んだメーカーさん、ポイント高い!(^^)v おいしかった♪

すかぱー

『 蠍座は心がとても清らかな 日。』どうしよう… 予定では、部屋はすっきりとかたづいていて、スカパー!導入…でしたが、どうしよう? 部屋はかたづいていないし、BSアンテナを付けると、NHKの受信料まで払うことになって面倒?などと踏みきれない(^^; 早く…

浦島太郎

『 蠍座は言うべきことの内側に、言葉にしていない様々な 思いが水面下の氷山みたいにこもっている感じ。』パソコン教室の受講期限が延ばせるというので、手続きをしに行った。 「今度はちゃんと来られそうですか?」と聞くので、期限内に資格を取れなかった…

二度寝と、

『 蠍座は具体的な、少し長丁場の案件を引き受けるような感じの日。』明日はお休み♪ 放置してあるあれこれを片づけよう。

あまのじゃく?

『 蠍座は楽観的な日。』午後は、比較的まったり。 ばたばたしているのは嫌いなくせに、こういうのもかえってだるい。 あと30分、受付時間が短くなるといいのに。

地図ナイト!

『 蠍座は非合目的的な日 「非合目的的」とゆーのは、まず 「合目的的」という言葉がありまして、 【合目的的】 ある物事が一定の目的にかなっているさま。 それに「非」と否定をくっつけたものです。オイラの勝手表現です。スマン。』今日の占い、ムズカシ…

仕事帰りに

『 蠍座は「そろそろ、一つ小さなゴールが見えてきた!」という感じがするかも。』とてもだるかったので、リフレクソロジーへ。 右の足裏を触られているところまでは覚えているけれど、あとは記憶なし。 50分が、あっという間… 帰りは足どりも軽くて、あたま…

今日もまた

『 蠍座は目標が一つか二つ増えるような感じの日。』仕事帰りに勉強会。 お題は昨日と同じ。 幕張のホテルで、往復タクシー。バイキング付き♪ プチ・バブリーで、やみつきになりそう?(^^)

夏至

『 蠍座は理想を高く掲げるような日。』保健所の監査、勉強会と忙しかった一日。 明日も勉強会で、帰りは遅くなるかな? お庭巡りの日記が、なかなかまとめられない〜

しっかり寝たけれど

『 蠍座は重く垂れ込めていた雲が切れるような日。』夜中の2時に目が覚めて、お風呂に入って眠りに就いたのは4時。 最近こんなのばっかり… 今日が休みでよかった。

毎日毎日

『 蠍座 は触りたくても触れずにいたものに触るような感じ。』やりたいこと、やらなきゃいけないことがたくさんあるけれど、相変わらず何ひとつ片づけられないまま、一日が過ぎてゆく。 わかってはいても、家に帰ると起きていられずに沈没。 どこかで断ち切…

訃報

『 蠍座は「ゆだね、ゆだねられる」日。』取引先の方が、亡くなられた。 くも膜下出血だったそう。 前の日まで仕事をされていたのに…ご冥福をお祈りします。

『 蠍座は沈黙も夜明けの海のように感じられるような日。 』

明日は

『 蠍座は「会う」。』久しぶりのOneday 京都♪ 3時半起床。 がんばらなくちゃ。

月半ば

『 蠍座は誰かの顔をじっと見るような日。』早いもので、6月も半分過ぎた。 「今月から!」と気合を入れていたローラー台も、乗ったのは1回だけ(>_ どーしよ…

ばっちい(>_<)

『 蠍座は物事を全体ではなく 部分で捉えていくような日。』お昼の勉強会、今日のお題は「手洗い」。 きちんと洗ったつもりでも、蛍光塗料とブラックライトで調べてみると… 洗えてません(>_ 特に親指と爪の周り。 石けんと水洗いよりも、ウエルパスのような…

後悔先に立たず・その2

『 蠍座は身体を動かす忙しさのある日、或いは自分メンテモードの日。』隠居している間に、新しい薬がぞろぞろ出ていて、フォローしきれていないので自習。 あたまぱーちくりん… よくこんなんで、今まで仕事をしてきたものです。 これは一夜漬けでは無理なの…

だる〜い

『 蠍座はしゃきしゃき忙しい日。』少し早く帰れるようになったものの、家に向かうバスの中で睡魔と戦い、ごはんを食べ終わると撃沈!というのが最近のパターン。 こんなのが習慣になったら大変なので、なんとかしなくちゃ。

後悔は…

『 蠍座は 「みなぎる」感じの日。』昨日の勉強会は、和漢薬専門のDr.の講演。 漢方は、前々から興味があって、きちんと勉強したいと思ってはいるものの、あまりの奥の深さにたびたび挫折(^^; こんなふうに、わかりやすく解説してもらえる講座があったら、お…

再会

『 蠍座はとても清らかで賢い愛情の日。』朝から勉強会へ。 自分の興味がある内容なので、こういうのだったら楽しい♪ 会場を出る時に、人違いだったらごめんなさい、と声をかけられた。 パートで働いていた時の同僚でした。 話しているうちに、一緒に仕事を…

計算違い・その2

『 蠍座は身近な人のあたたかさに守られるような日。』早く上がれたら、帰りにマッサージ!とがんばってみたけれど、急きょ話し合いが入って、中止。 いつになったら落ち着くのかな? それとも、ずっとこんな感じ? もっと休まないと、体が続きません(>_

計算違い

『 蠍座は知恵を用いて家の中を気持ちよくするような日。』今日は少し早く帰れた。 なのに… ごはんを食べたあとに爆睡。 結局、寝たのは一時過ぎ。 あと一日がんばろう。

残業嫌い

『 蠍座は大切な言葉をとりこぼさない日。』昨日入らなかった棚を入れてもらえたので、仕事が終わった後に残ってまた作業。 結局、家に帰ったのは10時近く… またローラー台に乗れずに撃沈(>_

疲れる〜

『 蠍座は生活にじわっと響き渡るようなコミュニケーションがある日。』美容室、ランチ、マッサージとハシゴ。 このまま帰れたら極楽♪なのですが、帰りにひと仕事。 結局、いつもと同じ時間。 眠くてテンション上がりません。

休日出勤

『 蠍座は誰かに手間をかけてご飯を作ってあげるような日。 或いは逆に、そういうのを食べさせてもらうような。 』明日はお休み〜♪でも高松から送られてくる棚を受け取って、プチ模様替えをするので、夕方から出勤(涙) でもこれで休みの日に出て行くのは、最…

どうしたものか

『 蠍座は「豊穣」。』高松から戻ってきて、仕事を始めてからほぼ一カ月。 帰りのバスでは、あくびしてばかり。 それにしても、拘束時間が長い… もう少し早く帰りたいなぁ。 特に土曜日は。 仕事があって、働けるだけありがたいとは思うけれど、もう少し時間…

ハマりました

『 蠍座は有り難いなあ、って思えることがあるような日』今日もぐだぐだ。 夕方近くになって、洗濯槽のカビ取りを思い出した。 専用の洗剤を入れて、ぐるぐる回したらそれでOK!のはずが、よく見たら奥の方にカビがびっちり… 見つけてしまったからには、見逃…

わかっちゃいるけど

『 蠍座は感情があふれ出して、少しスッキリするような感じの日。』今週も仕事が終わってからマッサージへ。 予想以上に、凝っていました。 なるべく仕事中に、ストレッチをしようと心がけてはいるのですが、そんな余裕は無く… 結果、凝り固まってしまいます…

月が変わって

『 蠍座は犬の引き綱を放せるような場所にいる感じの日(子供の頃、我が家では近所の森などで『犬をおっぱなす』と言っていた)。』早いもので、もう6月。 相変わらず、一日、一週間があっという間に過ぎて行く。 落ち着くまで、あとどれくらいかかるかな?