2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大みそか

『 蠍座は「胸」。』午後遅くなってから、重すぎる腰を上げてやっと年賀状書き。 やっぱり私はこうでなくっちゃ!? 今日のライブは桑田さんの「年越しライブ」なので、夜8時ごろ出発。 いざ横浜アリーナ〜♪ さすがさすがの桑田さん、やっぱりこの方も歌がお…

大みそかイブ

『 蠍座は「遠来」。 』午後からお出かけ。 年末ライブの第一弾は、氷室さん♪ 美加とお茶の水で待ち合わせて、20年ぶりの「山の上ホテル」でランチ&お茶でライブまで待機。 時間になったので、いざ!と外に出るとすごい雨… 傘は役に立たず、びしょぬれにな…

どよ〜ん

『 蠍座は寄り道したり「足を延 ばし」たりして、キャラバンのように積み荷満載にしてくる感じの日。』早く起きて、年賀状をさくさく仕上げる予定だったのに… なぜか二度寝。 でも、ちょっとスッキリしたかも? 右目が開かないのがうっとうしかったので、出…

仕事納め

『 蠍座は遠い場所に「恵 み」を発見するような日。 』一般の方々と同じ日に仕事納めなんて、この仕事ではなかなか無いこと。 翌日が土曜日なので、働くのが普通なのですがDr.の都合で一日早く休めることになりました。 今年は、おかげさまで本格的に仕事に…

さすがに

『 蠍座は貴重な「お下がり」をもらうような日。』あと2日でお休みに入ってしまうので、すごい混みよう。 タフなDr.もさすがにお疲れの様子でした。

歩いた歩いた

『 蠍座は「提供し、自分もコミットする」ような感じのことが始まるかも。』ずっと行きたかったIKEAへ(^^) もちろん、ららぽーとにも寄ってうろうろしました。 せっかくなので、もう一カ所、ここもなかなか行けなかったところでヨコヤマさんへ。 すっかり日…

めりくり♪

『 蠍座は正面玄関から思い切ってやってくる。 』仕事が終わったあと、ごくごく内輪で、ささやかなクリスマスパーティーをしました。 アルコール無し、お話だけで盛り上がりました。 気が付くと、もうけっこうな時間に! 明日はお休みで良かった〜

今日は何の日?

『 蠍座は正面玄関から思い切ってやってくる。』食品売り場とか、食べるところがどこも行列。 道路もすごい混みよう。 クリスマスイブって、こんな感じでしたっけ? ケーキは、別の日に買いに行こう。

ありまぁ

『 蠍座はハードボイルド。 半分に割って金色をシェアできる。』久しぶりに競馬をしてみた。 案の定撃沈… 傷は浅いので、全然気にはなりませんが。 たまにやってみると、楽しい(^^)

土曜なのに

『 蠍座は熱い話を実務的に進められる感じの日。』仕事が終わったら、リフレクソロジーに行こうと思ったのに、終わったのはいつもと変わらない時間。 土曜日半ドンになるといいのに。

ハッピーターンズ

『 蠍座は優しいケアの日。』限定のハッピーターンがあるそうな。 調べてみると、いろいろな味のバリエーションがあって、百貨店限定とのこと。 東京には無くて、うめだ阪急のみ。 3時間待ちもあるとか… う〜ん、そこまでしなくても(^^;

待ってます

『 蠍座はぴったり隣に座る感じの日。』2016年3月ごろ、京都・梅小路に新しく鉄道博物館ができるそう。 だいぶ先だけど、楽しみ♪ そのころは、もう50+に入会しているはず。 どこで何をして暮らしているのか? 「鉄おばちゃん」であることには変わりはないで…

東京

『 蠍座は引き続き、具体的な愛の日。』高松で作った銀行口座を解約するために、東京まで。 やっと行けました〜 帰りはこれまた久しぶりに高速バス。 もっと行きたいところもあったけれど、また今度。 都心の景色も落ち着くなあ〜(^^)

すご〜い

『 蠍座は深い愛の日。』先日勉強会で紹介された血圧計、毎回のデータがDr.のパソコンに送信される仕組になっています。 メーカーさんとDr.のご厚意により、しばらくモニターとして、おかんに使わせていただけるとになりました。 送られたデータはグラフにな…

逆の立場で

『 蠍座は気持ちがしゃきっとしてくるかも。地に足が着くような感じの日。』午前の診察が終わってから、ちょっと抜けさせてもらって、おかんの入院前の説明を聞きに病院まで。 承諾書を読むと、手術をためらってしまうほど…(^^; ま、万が一の事例も書いてあ…

選挙サンデー

『 蠍座は「穏やかさ」。』曜日の感覚が無い〜 日曜日なのを確認してから二度寝。 選挙に行って、おウチでうだうだして。 なんだか自分がダメになってしまいそうだったので、罪ほろぼし(?)のためのローラー台を30分。 まぁ、きついのなんのって。 年末年始…

デトックス〜

『 蠍座は熱く吸収し、熱く発信する感じの日。』仕事帰りに、リフレクソロジー。 なんと1ヶ月ぶりでした。 料金が20%オフのメールが来ていたので、奮発して80分のコース♪ だいぶむくみも取れて、帰りはスッキリ(^^) 今月中にあと一回行けるかな?

ごち♪

『 蠍座は局面が動き出すような妙手を打てる感じの日。』シュトーレンおいしい(^^) おいしいものは、どうして高カロリーなのでしょう? お昼には、谷津ロールを1.5cmほどいただきました。 シュトーレンは、もう少し楽しめそうです。

忘れちゃった

『 蠍座は「新調」。』ふたご座流星群を見よう!と、意気込んで帰ってきたのは良いけれど、忘れて寝てしまいました。 あ〜あ…

きてますね〜

『 蠍座は気持ちがすうっとさわやかになり、シンプルな楽しさが感じられるかも。』朝目が覚めたら、手足がしびれて動かない。滑舌も悪いし、いやな感じ。 とりあえずマッサージに行こうと思って、準備をしていると咳と鼻水が出てきた。 吸入と点鼻をして、し…

いただきます!

『 蠍座は自分自身の変化を感じるような出来事があるかも。』勉強会ウィーク二日目。 差し入れのお菓子、果物のお持ち帰り分もあって、何気にでぶ練(^^; それにしてもDr.の人徳もあるのでしょう。 すごい…

まだ、もう、

『 蠍座はいろんな珍しい魚がかかるような感じの日。』引っ越してきてから、今年の年賀状の整理をしようかな、でもまだ暮れまでには時間があるからいいよね…と、ずっと考えていた。 でも、もうすぐ師走も半ば。 気は焦るばかりで、なにもできていない(>_ BS…

寒い一日

『 蠍座はいつか見た夢に導かれるような日。』今日も二度寝してしまったので、午後から活動開始です。 ささっと机の上をかたづけて、お出かけ。 化粧品のコーナーで、お肌のお手入れとメイクのサービスをしてもらいました。 おウチに帰るだけなので、もった…

忘年会

『 蠍座は「ミネラル」。』職場近くのレストランで忘年会。 Dr.が飲めないので、ほぼ食事会。 私も飲めないので助かります(^^) コースのお料理をさくっといただいて、お開き〜 来週は、毎日勉強会。 怒涛のでぶ練週間です。

まだ金曜日

『 蠍座は「よりどりみどり」。好きなように選べる自由さ。』眠い… 明日は忘年会だけれど、食事会のようなものだから、あまり遅くならないかな? 今日の勉強会のお弁当、日本橋「玉ゐ」の穴子ちらしは超・美味! おみやげにひとついただいてしまいました(^^)

うずうず

『 蠍座は友とどっぷり語り合う、みたいな感じ。』1day京都の帰りの新幹線、遅い時間も取れるというのがわかったので、今年の〆にあと一回京都に行くのもいいかな、なんて思ってしまう。 ツアーのある日と、都合の良い日を照らし合わせてみると、候補は24日…

なかなかね…

『 蠍座は思いつきでやったことが見事に得点に繋がるような日。』背中と肩のマッサージをしてもらって、髪を切ってと自分のメンテナンスをして、また一日が終わってしまった。 東京で用事を済ますのは、また来週かな?

萌え?

『 蠍座は「王手!」みたいなことがあるかも。 』仕事が終わった後、Dr.が座長をつとめる勉強会に出席しました。 寝ないようにしないと、なんて思っていましたが講演の中に、血管のバイパス手術の動画が! おおっと!さすが医師向けの講演会!と、食い入るよ…

案ずるより

『 蠍座はいくつかの結果をだして人に見せる感じの日。 』土曜日は、問題無く終わったそうです(^^) 本当に助かりました。ありがとうございました♪ それでもまだ急に一日休んでしまうと、大変なことになってしまうので、寒くなったこともあるし、体には気をつ…

1day京都

『 蠍座はぐんぐん進む 日。』