2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ありえない…

『蠍座は「潤沢、密度」。』日曜日に乗ったばかりの新幹線で、焼身自殺… しかも、巻き添えで亡くなった方が1人。 飛び込みのように、手段として鉄道を使うのも最低だけど、そういうことをする場に選ばないでほしい。 どこかでひっそりといなくなればいいのに…

眠〜い

『蠍座はストイックさと自分をいろんな意味で「満たす」ことを同時並行的に目指せる感じの日。』昨日は、さんざん遊んだので、まあ眠いこと!おまけに、お休み明けで混んでいるし… 早く水曜日にな〜れ〜! ありがたい独鈷水で、眼をぴたぴたと洗ってみます。…

1day京都

『蠍座は出力が大きいぶん、出てくる結果も普段の限界を超える、みたいな日。』柳谷観音(独鈷水)あじさい 京都文化博物館(大 関ヶ原展) シェ・キクスイ 千本釈迦堂 今宮神社→かざりや 大徳寺瑞峯院 大徳寺納豆を買う 熊野神社 細見美術館 眼疾神社 安井…

月末恒例

『蠍座は自分から前に出ることで波及効果が高まる、みたいな日。』先月から始まった、最終土曜日の棚卸。 …めんどくさ〜(^^;; 明日早いのに(涙)

やっと…

『蠍座は不安や迷いが不思議なやる気に代わり、結果が出るような日。』今の職場に入ってから、ず〜っとお願いし続けてきたことが、やっと叶いました。 医師国保から、社保へ切り替えです(^^)/ これで気兼ねなく、必要な時はDr.に診てもらえます。 希望が通る…

ひと安心♪

『蠍座は隠していた持ち味を発揮できるかも。』すっかり忘れていましたが、先日受けた婦人科検診の結果を聞きました。 結果は問題なし〜(^^)v これで心置きなく、フランスに行けます⁉︎

お寿司を買いに♪

『蠍座は「持ち味を引き出される」感じの日。』マグロのお刺身が食べたかったので、それなら握りにしてしまいましょうということで、お寿司を買いに出かけました。 いつも買うところで見てみると、ふだんのセットがありません。 作ってもらおうとすると、今…

『蠍座は希望を共有できるような日。』仕事が終わった頃から、空が光りだしてゴロゴロとすごい音! 千葉駅から向こうは、線路が冠水したりと、大変なことになっている様子。 こんな時、電車通勤のひとは大変だなあ…

夏至

『蠍座は道しるべを見つけるか、または、誰かのために道しるべに「なる」みたいなことがあるかも。』一年で、いちばん日が長い日。 明日からは、どんどん日が短くなるのね。 さびしい…

バテバテ

『蠍座はやりたくてやったことが結果的に人の期待に応える形になった、みたいな日。』朝いちど目が覚めて、今日は日曜日としつこく確認してから二度寝。 起きたのは、お昼過ぎでした(^^;; それでも眠くて眠くて、本を開いてもすぐ意識が飛んでしまう。 あき…

眼鏡を取りに

『蠍座は実り多い多忙さの日。』仕事が終わってから、メガネを取りに行きました。 使わなくなったメガネも引き取ってもらって、あ〜スッキリした(^^) 引きこもれるように、買物や用事を全部済ませて帰りました。 明日はおウチでゆっくりしよう。

新しい眼鏡

『蠍座は複雑な頭脳プレーであざやかに先に進むような日。』『蠍座は実り多い多忙さの日。』 今使っている仕事用のメガネが、なんとなく合わなくなってきたので、新しいのを作るため、仕事帰りに千葉まで。 今度メガネを作るお店は、使わなくなった古いメガ…

ハスもね♪

『蠍座は「すべての道はローマに通ず」と「千里の道も一歩から」の折り返し地点にいるような日。』昨日は、美術館に行く前に千葉公園にも立ち寄りました。 ハスの開花状況を、ホームページで見ようとしたら記事が無かったので、まだ咲かないの〜?と疑問に思…

持ってるひと

『蠍座は大事なことを思い出させるものが遠くから届くかも。』千葉市美術館で、あのドラッカーさんのコレクションを展示しているとのこと。 ドラッカーさんといえば、よく経済関係の本で名前をお見かけします。 お金持ちだから、こういうのを集めていたんで…

首が…

『蠍座は開かずの扉を開く日。射手座は真剣勝負な日。』去年の頸椎ヘルニアの時と同じように、首、肩、肩甲骨周りから腕にかけて痛い(>_ 久しぶりに、その時に大活躍した「スミルスチック」を、塗り塗りして出勤。 バスの中で一緒になった皆さま、朝からくさ…

蒸し暑い〜

『蠍座はぐいぐい肉迫していくような日。間合いを詰めるみたいな。』暑くなったので、だるさを訴えるひと 、お腹の調子を崩している人が多かった。 6月も半ばなので、千葉公園のハスのことを思い出した。 千葉市のサイトを見ると、まだ開花予想は出ていませ…

とは言え…

『蠍座は「出会い」。』「物欲ナシ」と言っても、あったわ。 ビフォーアフターを見ていて、思い出した。 リフォームしたい。 おとんおかんだけではなく、自分も不便を感じるので、家の中の段差を無くしたいとか、階段に手すりが欲しいとか、カーペット張りの…

物欲ナシ

『蠍座はティーカップ。あえて向き合うところにある面白み。』ジャンボくじのはずれを確認して、はて、今欲しいものは何だろう?と考えてみたけれど… 思いつかない(^^;; 老後困らないため、できたら仕事はしたくないので、そのためのお金は欲しい。 行きたい…

どうにもならない

『蠍座はいちいちツボにはいる、みたいな手ごたえがあるかも。』もう、雨の日はイヤだ。 もともと雨の日は、朝バスが遅れるのが当たり前。 ですが… 先日と今日と、あまりにもひどい。 この前は、バスが遅れて来てぎゅうぎゅうの満員状態。 それは仕方がない…

またダメダメ

『蠍座は忙しいんだけど物事がうまく転がっていく、みたいな日。』そう、いつ死ぬかわからないから、もうその時にできることをやって、悔いのないように!…な〜んて考えた翌日に、また寝落ち(^^;; お勉強も、YouTubeで見つけてさっそくやってみようと思った…

結局

『蠍座は「意欲の重み」』今日は、久しぶりにマッサージを受けに西千葉まで。 首肩の部分と、脚とをお願いしました。 あまりの脚の張りに、笑われてしまいました(^^;; 買物や、普段出来ない用事を済ませて、家に帰って来るなり、寝落ち… 間違い電話に起こさ…

信じられない…

『蠍座は人に力を与えたり、逆に力をもらったりする愛の日。』う〜ん、全然信じられない… Facebookの書き込みで、高校の同級生の訃報を知りました。 時間が経つにつれて、友人たちの、お葬式のお花の相談のメッセージが増えていきましたが、まだまだ実感がわ…

やられたっ!(>_<)

『蠍座は自分のルーツにつながるアイテムが最高のパフォーマンスにつながるかも。』疲れてても、眠くても、今日の夜の勉強会は、ウチのDr.がパネリストなので、出席しなくてはなりません。 メーカーのMRさんには、会の規模を事前に確認して、こぢんまりした…

スッキリ♪

『蠍座は「姫路城」。』髪の毛が、急に伸びてうっとうしくなったので、予定より早めに美容院へ。 短めにカットしてもらって、さっぱりしました(^^) 帰ってから、断捨離の準備でもと思ったのですが、気がついたらモヤさまの時間になっていました。 また、痛恨…

も〜疲れた!

『蠍座は不思議な気合が入りそう。「期待してるよ!」みたいな声がかかるなど。』今年はインフルエンザの時期が過ぎても、花粉症の時期が終わっても、咳や鼻水の症状が続いている人が多いです。 私もその一人…(^^;; 気候もおかしいし、なんか変。 何か変なも…

だめだ〜(>_<)

『蠍座はいつもはできないような話ができるかも。』あまりにも仕事で疲れるので、また寝落ち→お風呂→朝まで仮眠の悪循環。 最近、患者さんひとりひとりにかかる時間が長くなってきたというか、めんどくさい人が増えてきたというか…(^^;; 疲れ方が半端ないの…

終わり良し♪

『蠍座は丁寧な深い理解の日。』一日中混んでいましたが、最後の最後は、ほぼ時間通りに終了〜(^^) たまには、こうでなくちゃ。

雨雨雨

『蠍座は「確保」する日。 』明け方からすごい雨なので、出かけるのを少しためらいましたが、Dr.には「明日行ってきます」と宣言してしまったので、予定通り婦人科検診に行くことにしました。 前回、勝田台行きのバスに乗ろうとして失敗しているので、今回も…

眠い〜

『蠍座はイキのいい獲物を両手でがしっとつかむ感じの日。』また変な睡眠パターンにはまってしまったので、まぁ眠いこと… 明日は、ちょっと離れたところの病院まで行くので、寝坊はできません!

月変わった!

『蠍座はある種の過剰さが功を奏するような日。』早いなぁ…もう6月(^^;; 突然声が出なくなったり、頸椎ヘルニアに苦しめられたのは、ちょうど1年前のこと。 今年は無事に乗り切れますように。