2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

小休止

『 蠍座は「慈しむ」。』今日はお休みということで、お昼まで爆睡! 気がつけば今日で4月も終わり。 ほんとに早いな〜 何だか気ばかりが焦る。

引越

『 蠍座は目標を達成する感じの日。』職場の引越です。 こんなにたくさんの荷物が、はたして全部きれいに箱詰めされて移動できるものかしら? 不安はあれども、やらなくてはなりません。 心配をよそに、夕方過ぎには全てが新しいクリニックへ。 何とかなるも…

ゴールデンウイーク?

『 蠍座は「ひろげる」。』世間では、連休とか。 全く関係ありません。明日は引越なので、普通に出勤。 今年は引越に縁があるのかしら?

今日も

『 蠍座はビビッドな色の入った大きなスカーフを巻くような感じの日。』普通に出勤して、薬のリスト作り。 来週にまでに発注もしないと。 一からなので備品も揃えなくちゃ。 リストを見ていると睡魔が… もうあたまぱーちくりん。

朝早いので

『 蠍座はちょっと寄り道するみたいな感じの日。』今までより一時間早起き。 なので眠いです。

お休みですが

『 蠍座はほんとうにゆたかな感じ。ひろがりのあるゆたかさ。』休診日でお休み。 区役所で転入の手続きをしたり、ひかり電話の申し込みに行ったり… 荷物を片づけるまでは、回らなかった(>_

いきなり仕事モード

『 蠍座はだれかからなにか「さずかる」感じの日。』今日から仕事という指令が下ったので、とりあえず職場で一日過ごしました。 疲れた〜 部屋には届いたダンボールの山。 片づくのは、いつのこと?

ただいま〜♪

『 蠍座は意外な来客がある、みたいな感じの日。』朝7時に東京駅へ到着。 周りは通勤の方々で、浮いてます、私(^^; 一旦家に帰って、シャワーを浴びて仮眠。 美容室とマッサージに行って、明日からの仕事に備えます。 当分ゆっくりできそうもないなあ…

『 蠍座は「相対」。』長い日記ほど、消えてしまうのは何故?早めに駅へ行って、電車の運行状況を確認。 JR

実家に帰らせていただきます

『 蠍座は「合意ができる」という感じの日。』朝イチで引越の集荷、手違いはあったものの、お昼過ぎには自転車も見送りました。 これから風が強くなってくるというので、瀬戸大橋が封鎖されないうちに、早めに四国を脱出。岡山駅で列車と宿泊の手配をしまし…

ミッション終了

『 蠍座は人の顔やその人の意 志がよく見える、ような日。』最初に約束していた一年よりは、早く帰れることにはなっていたけれど、こんな状況で、さらに早く帰ることになるとは… 病院のスタッフの方たちや、卸さんにもご挨拶。 本当に、たくさんお世話になり…

自転車の荷造り

『 蠍座はやることが多い、小さなことの積み重ねで状況がシンプルにフレッシュになっていくような。』今年のサイクリング協会の仮会員証を送ってもらえたので、ローラー台用の自転車を輪行袋に収めます。 大丈夫かしらん?(^^; 小一時間かかって出来上がり。…

京都の敵を大阪で討つ?

『 蠍座はハートで問題解決するような日。』気軽に行けるうちに行っとこ♪と大阪へ。 今回もまた早起きして、高速バスの旅。 往復7000円は、お手軽。 関東から行ったら2万円弱だもの。 梅田に着いたら、地下鉄で本町まで移動。 ダメもとで靱公園の、「行列の…

次は?

『 蠍座は、優しい、感覚的な愛の日。創造的。』あれからちょうど二年。 たくさん助けられてここまで来られた。 本当にありがたいと思う。 とりあえず一年は、新しい職場でがんばって、また「天の神様の言うとおり」で、何も考えず、流されよう。

春がゆく

『 蠍座は 「きゅっきゅっ」。心を磨く感じの日。』気づけばもう4月も半ば。 お花見は、ちょっと不完全燃焼… 京都は、時間をロスしてあまり回れなかったし、満開にはなっていない微妙な日だった。 遠くに来てしまったので仕方がないけれど、吉高の大桜は見…

準備は着々と

『 蠍座は展望が開けるようなレスポンスを受けとるかも。』荷造りの一日。 午後、箱が足りなくなって、途中で打ち切り。 自転車までは、回らなかった。 サイクルタグは、探し当てたけれど新しい会員証は、まだ実家には届いていないそう。 明日確認してみなく…

思い立ったが吉日

『 蠍座は贈り物の使い途を 考える日。』日も長くなったので、残業をしてもまだ明るい。 前から行きたかった和菓子屋さんに、行ってみることにしました。 最寄駅(?)まで電車に乗って、あとはひたすらまっすぐ歩きます。 車で通ったことのある道だけど、距離…

居心地の良さ

『 蠍座は伝達力がとても高い、表情で「伝わってしまう」みたいなこともあるかも。』 ヒマすぎるのも疲れる(^^; おまけに春だからか、眠い。 これからしばらく、ものすごく忙しくなるだろうから、寝ておきなさいということか? 「帰る〜」と言ったら、「じゃ…

春なのに

『 蠍座はハッキリした言葉を使う日、「歯に衣着せぬ」というか。逆に、言葉ではないもので強く意思を伝える人もいるかも。』この春の日に、大きな事故。 数日前に、あの時間に、あのあたりを歩いていたのを思い出すと、おそろしい。 事故を起こした子は、十…

お休み雨の日

『 蠍座はてんこもりの、がっつり大盛りの日。』市役所や厚生支局に行って手続き。 帰りに、コーヒーを買いにプシプシーナまで。 「今日こそ最後だと思います」と、ごあいさつ…のつもりが、いつもは奥の部屋で作業をしている娘さんも交えて、おしゃべり。 気…

おいしい♪

『 蠍座はがっつりつかんでいく感じの日、恵まれたチャンスをつかむ、みたいな。』日曜日に「あじき路地」のパン屋さんで買ったパンとクッキー。 これが予想以上においしかった。 パンはその名も「日曜日のパン屋さん」。 買ったのは、くるみのパンといちじ…

ラストスパート?

『 蠍座は自由度が高い日。手元にボールがあって、どこにでも回せる感じの日。』高松にいるのも、あと10日。 まだまだ行けるところに、ふらふらしようと思案中(^^) 荷造りのことを考えると、遠い目になる〜

今日も京都で

『 蠍座は目新しいことの多い日。誰かに声をかけられて はっとするような。』予感的中! すっごい人でした(>_ 最初に向かった醍醐寺は、もう入り口から三宝院の行列が。 境内だけでも見て帰ろうとしましたが、山門までの道にも人があふれて、竹下通り状態。 …

また桜の季節

『 蠍座はふり向いてしゃがんで指輪を拾う日。』明日の京都、哲学の道あたりだと、桜はまだ五分咲き程度? 醍醐寺に行ってみようかな。 どこも人でいっぱいの予感。

へえ〜

『 蠍座は大きく深 呼吸をして、自分の中からいつもよりもいいものを取り出すような 感じ。』食べもの屋さんって、火や水を使うから、火曜日や水曜日にお休みが多いのだそう。 初めて聞きました。 久しぶりに「なるほど♪」と思ったこと。

個性

『 蠍座は未来に響いていく 一手を打つ日。』毎日、午前午後で代診のドクターが入れ替わる。 それぞれドクター毎に、処方の仕方が違っていておもしろい。 (それに合わせて、薬の在庫をしなくてはいけないので、多少スリリングではありますが(^^;) それにして…

あちこちうろうろ

『 蠍座 は「探」。』いつもバスや電車で移動しているところを、なるべく歩いてみることにしました。 最初、街中まで電車で移動して、いつものコーヒー屋さんまで歩きました。 豆を挽いてもらうのは、今日が最後になると思うので、一応ごあいさつ。 でも、こ…

爆弾!

『 蠍座は誰かの何気ない一言でいい 展開を思いつくような感じの日。』ほんとに、季節がわからなくなります。 「予報ほど、天気はひどくならないみたいね〜」などと話していた直後のこと。 「きゃっ」という小さい悲鳴に顔を上げてみると! 横殴りの雨を通り…

また今度〜

『 蠍座は目標を決めてまっすぐばりばり進むような感じ の日。』はずれちゃった(>_ 夏の桂離宮。 4人枠ではかなり難しい。 残念。

屋島寺

『 蠍座は誰かと美しい時間を 過ごせるような日。』せっかく四国にいるのだから、八十八カ所で行けるお寺には行っておきたいもの。 しかもマイブームの三玲さんのお庭があるとあっては、行かない訳にはいきません。 そこで今日は屋島寺へ。 数年前にケーブル…